すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

2012年に地球が滅亡しますか??

  • 質問者:ミニー
  • 質問日時:2011-02-20 00:47:27
  • 0

滅亡しません。  きっと・・・・・・

  • 回答者:☺ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

地球は滅亡しません。
大丈夫だと思います。

  • 回答者:ぐみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しないです。

人類もそれほど馬鹿だとは思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

滅亡しません。  きっと・・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いくらなんでもそれはないでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対しません!!
でも近い将来なるともいます.....

  • 回答者:ftbe0310 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しないです。絶対に・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

滅亡しないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しません。

ありえません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

滅亡しないです。
大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対にないかと思いますね

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

滅亡はしないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

滅亡しないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しませんよ。だいじょうぶ。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しません。
1999年も滅亡しませんでしたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はしないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分としては滅亡はないと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

滅亡しないと思います
いや、滅亡はしない
これから100年間安泰だといいです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

滅亡しないと思います。めつぼうするとしたら、もう少し先だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はしないと思いますが、
人によって考えることはいろいろですからね...

  • 回答者:Alice. (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はしないと思いますが、
人によって考えることはいろいろですからね...

  • 回答者:Alice. (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

滅びません。
滅亡すると言う根拠はないですから。
滅亡するのなら、政府も子供手当がどうのと言って大騒ぎしません。
ゆくゆくは地球も滅亡するでしょうが、それは10年20年の単位ではなく、100年、200年の単位ではあり得るかもしれないと言う事です。
質問者様が生きているうちは何らかの災害はあるでしょうが、地球が滅亡する事はありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはなんともいえません。。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2012年にはしないと思いますが近い将来すると思います

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

滅亡しないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その前に人間の滅亡があると思います。

人類の滅亡も、ここ50年から100年が勝負どこだと思います。

その間に、人口急増に歯止めをかけきれないと滅亡の道を歩くことになると思います。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなに近年には、地球規模では滅亡しないと思います。
世界のあちらこちらで亀裂が入ってきているので
戦争や自然災害で、徐々に崩壊に向かっているとは
感じます。
身近なところでは、うちの地方では大地震などで
いつどうなってもおかしくないので、覚悟はしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

滅亡しないと思いますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなにすぐには地球が滅亡するとは思わないです。
いずれはあり得る話だとは思いますが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、滅亡しません。 
過去に、なんとかの予言とかで噂になりましたが、結局そんなことは起こりませんでした。
世界各国で、地震や台風による災害はあっても、地球が滅亡することはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

核戦争でも起こらない限り
滅亡はしないと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しないです。大丈夫ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

予言というものはすべてあてずっぽうです。
まして地球滅亡などという大事件が、
あてずっぽうで当たるわけがありません。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マヤの暦が2012までしか無いから滅亡などとあまりにもこじつけです。
紀元前3,114年の基準日を元に作られた暦で5,126年後の期限後西暦2012年に終わっている、5千年先まで作られている事自体、当時の人が凄かっただけです,現代の人でも数十年先は考えても数百年先はまず考えていないですし、ましてや数千年先など、全く考えていないでしょう、なのに彼らに、もっと先を考えておけと言うのでしょうか、あまりにもご都合主義としか言うしかありません、太古のの文明でここまで考えてた凄さに敬意を覚えるばかりです。
マヤの暦では1年が365.2422日、現在使われているグレゴリ暦が365.2425日で現代科学での計算結果では365.2420日と現在使われている暦より正確だった、彼らだから、ここまでの物を作ったと言うことでしょう
 無論マヤの人が滅亡など考えている訳では無いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も地球滅亡はないと思います。

  • 回答者:ゆこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこかで核戦争が起こったらアウトでしょうね。
北朝鮮、中国あたりが心配です。

  • 回答者:2011年という説も・・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分、大丈夫だと思います。

  • 回答者:恐怖の大王 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100%ないとは言い切れませんが、たぶんないと思っています。
ただし今年になる可能性もあります。

  • 回答者:ぬう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しないと思いますが、日本人の心は滅んでいます

  • 回答者:ケン (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界が滅亡するとすれば、おそらく、天体衝突か大規模な地殻変動でしょう。
それなら、もう予知されて大騒ぎになってそうなものです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おそらくしないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る