すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

2012年地球は・・・・・・・・・・・・・・・・・滅亡するとおもいますか?

  • 質問者:ha108
  • 質問日時:2010-12-16 20:31:10
  • 0

アメリカの科学雑誌などでは、実際に科学者の見解として、
「2012年頃に太陽活動の電磁波増大により地球の大気や
地中が相当な影響を受ける」との記事が掲載されていました。
予測されるケースとして、台風や豪雨などが増え、地震や火山活動も
ピークになるとされています。
しかし、人類や地球ごと崩壊するところまで被害が拡大するわけではないようです。
ちゃんと地球は存続しますが、しかし、過去例を見ない自然災害が起こる可能性が
高まっているのは確かなようです。

  • 回答者:とくめい (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いいえ、しないと思います。

環境破壊は進みますが

滅亡まではまだ行かないはずです。

まだまだ先です。

  • 回答者:くま (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

滅亡とまでは行きません。
太陽フレアによる磁気嵐が最大のピークを迎えて
飛行機と管制塔との間で通信障害が起きたり
携帯電話の電波障害が起きるかもしれないという事だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

滅亡しません。
人類の英知で危機を乗り越えられます。

  • 回答者:フル・フロンタル (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

滅亡しないでしょうね。
ちょっと位ダメージあったほうが面白いですね度

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まず地球滅亡はないでしょう。
ま、この先何年生きてもいいことなさそうなので、滅亡してもらってもかまわないが。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

思いません。
鉄腕アトムが作られた年とされている2015年を見てみたいので。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

滅亡は・・・
ないと思います。

この回答の満足度
  

しないと思います。
たぶんん・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

しない!といいなあと思います。
もうちょっと生きたいですし。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

しないと思います。
まだ滅亡して欲しくないなー。
でももしかして・・・・・・・・・・・・・・・!

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

後80年ぐらいは持つでしょう

  • 回答者:ゆ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

絶対、滅亡しません。

100万円を懸けてもいいです。

  • 回答者:@・@ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

しないでしょうね。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

滅亡したら、おもしろいね。

でも、しないと思うよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

滅亡しないと思います。絶滅しちゃいやだあああああああ

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

滅亡はしないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

思いません。
2012ってすぐじゃないですか・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

滅亡しませんが、人類に大きなダメージを与えます。

地球にきている宇宙人は、その時の術を教えてくれると思います。

  • 回答者:2027 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

思いません。
1999年も滅亡しませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

思いません。もっとずーーと先でしょうね。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

NASAによればしないそうですよ。
ネットのでっちアゲで「後40億年は滅亡しない」とのことです。
結構前のニュースに書いてありました。
よかった参考にどうぞ。
http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2662082/4877955

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2012年はないと思いますが
2212年とかだとわからないです

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

滅亡はしないと思います

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいですねぇ、終末論。
基本的には世紀末がメジャーですが・・・2012年の次は何時になるのでしょうかねぇ。

あっ、個人的には全く滅亡するとは思ってません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

滅亡するとはおもいません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アホ臭い事かんがえてないで学校の勉強しなさい。
滅亡すると勉強しなくていい理由になるから信じやすいと心理学者が言ってた。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

滅亡するとは思わないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

滅亡するとは思いません。
ノストラダムスの大予言で1999年に人類が滅びるとテレビで言ってたけど
滅びなかったのでもう騙されません!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

終わりの始まりかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありえません。

考えられない事です。

  • 回答者:雪桜 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2012年に滅亡するとは思えません。1000年後くらいはわかりませんが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おもいません。
ここ数年、何度も似たような話が出ましたがびくともしませんでした。
温暖化はすすんでしまいましたが。

  • 回答者:ほけきょう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

滅亡しないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ノストラダモスが言いましたか?(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いくらなんでもそりゃないでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

滅亡と言うより、より具体的に『焼失による惑星消滅』ですね。
宇宙のゴミになります。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

滅亡するとは思いません。

しかし、数年前から異常気象が続いているので
何かの異変が起きるかもしれませんね。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小惑星の衝突や無差別核攻撃が無い限り地球は安泰ですねw

しかし、ガミラス帝国が放射能爆弾を地球に送り込まないという前提ですがねw

  • 回答者:空 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

思わないです。
まだ大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あるとはおもいません。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

しないですね。
けれど異常気象ですね
近々地震が起こるかも..

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

滅亡しないと思います。

滅亡する根拠がないため。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

それはないと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

絶対にしないと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

フォトンベルトに突入することは 判っておりますが、滅亡することには」なりません。

  • 回答者:とくめい (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

思いません。
まだ先です。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないと思います
てかそんなにはやく滅亡されちゃ
困ります!!

  • 回答者:FT (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

全然・・・・・・・・・・・・

この回答の満足度
  

思いません。
絶対に滅亡するという確かな根拠がないので信じません。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

絶対しません
うそだとおもいます

この回答の満足度
  

思わないです。
これまで同じようなことは何度も言われていましたが、まだ滅亡していないので。

  • 回答者:ノストラダムス (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

予言は信じていないけど

そうじゃなくても
このままじゃ2030年くらいには地球なくなってるんじゃないかと思う。

地球なくなるんだったら、まじめに仕事してても無駄ですねw

  • 回答者:シロクマ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

滅亡するとは思わないです。
恐らく何事もなく過ぎていくと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  

滅亡はしないと思います

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

滅亡は分からないけど地殻変動?と重なってるかなにかでかなり危ないことになるかも?と怖く感じています。

  • 回答者:ナツ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

滅亡すると思いません。信じられないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

思いません。
滅亡すると前からよく言われているけどそんな気はあまりしません。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

南半球か北半球かは分かりませんが
衝突の可能性が言われていますね たとえそうでも
半分以上は残れるでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

思います。
今まで 色々とその手の話はありましたが
今回は、何処かの国が核とかを使ってしまったが為に・・・
って感じで世界が核の炎に包まれて・・・

そんな感じで滅亡しそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る