すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 小・中学生

質問

終了

今年の中学受験、無事に終りましたが、私の娘は今年中学受験しました。受験中学は2校で、第1志望校は残念ながら不合格でした(涙) ところが第2志望校は見事に合格しました♪(笑) 第2志望校に4月から通います☆
ただ娘は、第1志望校から不合格になったため「くそ~!私を落としやがって~!」とまあ、口で言うだけですが、ふんがえしています(>_<)
皆さんは娘がふんがえす気持ちについてどう思いますか?

• 質問者:娘の事で。。
  • 質問日時:2011-02-21 18:32:36
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

お礼回答、大変遅くなり申し訳ありません。
第二志望校ではありましたが、合格をいただきましたので、とても嬉しかったです♪(笑)
娘は、第一志望校への無念は少しはあるものの、新たな気持ちで、第二志望校で頑張って☆勉強しようと入学準備をすすめています! 私自身は第二志望校であっても私立に合格したので、とても嬉しいです♪(笑) 4月~ 頑張ってほしいと思います!

やっぱり受験って精神的にも頑張って合格したわけで
第二志望校だったとしても嬉しいはずです!
ほっとしたからこそ くそーー!!って思う気持ち私には何となく分かります!!

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

第二志望校ではありましたが、合格をいただきましたので、とても嬉しかったです♪(笑)

並び替え:

ふんがいする気持ちは分かりますが、第二志望校の成績トップの生徒は、第一志望校のビリの生徒よりもはるかに優秀だと思います。
あなたの娘さんも、第二志望校でトップになるような成績を取って、第一志望校を見返してやればいいです。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

悔しいのはわかりますが
落としやがって。ということは
こちらに非がないのに相手の策略でそうなった
という捕らえ方なので、
自分の実力の足りなかったことを
捻じ曲げてみているのでよくないとおもいます。

あくまでも、私を落としやがって~という言葉に対しての意見です。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

そのくらいの負けん気がある方がいいと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も来年受検生なのですが、やっぱり、第一希望に入れないのは、悔しいと思います!
私も、第一無理だと言われたら、結構ショックです!

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る