すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

スリープ、シャットダウン、休止状態の使い分けかたを教えてください。
パソコンを長持ちさせたいのですが、デスクトップパソコンの場合、3つをどうやって使い分ければいいでしょうか?
教えてください。

  • 質問者:d
  • 質問日時:2011-02-22 18:56:39
  • 0

並び替え:

私は常にシャットダウンを使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の場合。
電源を切る時は通常、休止状態を利用しています。
動作が怪しい時、何かインストールした時に再起動(シャットダウン)使ってます。
パーツの増設等の時はシャットダウンです。
スリープは使いません。

長持ちさせたい・・・あまり変わらないんじゃないかな。壊れるときは壊れるしなぁ。
部屋の掃除はこまめにする。年に一回ぐらいはPC内部の埃を取るとかの方が長持ちするような気もする。(まぁPC内部の掃除の時に壊す可能性も高いのでなんともいえないけどなぁ。)

  • 回答者:みみみ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シャットダウンと休止状態・・・・電源切る。次回Windows起動は遅い。
スリープ・・・・電源を全部切らない。次回Windows起動時は早く立ち上がる。

休止状態とスリープ・・・・前回のWindow状態に戻す。開いていたwebページやアプリもそのまま前回同様となる。作業中のデータは消えることがあるが。
シャットダウン・・・・まっさら。

>パソコンを長持ちさせたいのですが
デスクトップなら消耗品は無いけど・・・・。そりゃ、どんな部品だってバスタブを描くもんだよ。電源入れっぱなしのほうがMTBFで考えると悪い。
だけどあんまし変わんないんじゃない?仮に20年もったとしてもそこまで使わないでしょ。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る