すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

パソコンを終わらせるときは、スリープにしていますか?シャットダウン(電源を切る)させていますか?
使い分けている方は、どういうときにスリープ、シャットダウンさせているかを教えてください。
また、一日に何度くらいスリープ(シャットダウン)させているかも、教えてください。
宜しくお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-02-23 21:48:36
  • 0

並び替え:

シャットダウンは、一応しますが、時によったらスリープしときます
シャットダウンするのは二日に1回ぐらいですかね・・。

この回答の満足度
  

シャットダウンしています。
昼間に使って、仕事へ行くときに消します。
また帰ってきてお風呂に入るまでやります。

1日に2回はしています。

  • 回答者:三温 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1時間以内に戻ってこられるならスリープです。それ以上ならシャットダウン。
それが目安だと、ニュースでやってたので守ってます。いらん電気は使いません。
パソコンは起動に一番電力を消費します。
その辺を勘案してます。
スリープは1,2回、シャットダウンもその程度です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっとお出かけてに行く時はスリープにして
長時間のお出かけになるときはシャットダウンにしますね。

この回答の満足度
  

寝てる間だけ休止状態ですね
起きてる間は基本つけっぱなしです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

シャットダウンしています。
1日に5回ぐらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

シャットダウンです。
スリーブはしないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

シャットダウンにします。
1時間以内に使う時はスリープにします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほとんどシャットダウンです、、、

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

シャットダウンです。
1日に 一回しか立ち上げないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もう、1時間以上使わないときは、シャットダウンしています。

  • 回答者:jaflir (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事で使うパソコンは朝電源を入れ、帰る時にシャットダウンします。その間、休憩するときなどはスリープです。
家のパソコンは帰って来て、電源を入れ、寝るときにシャットダウンします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

シャットダウンです。
二時間以上放っておくならば、シャットダウンが標準

  • 回答者:匿 名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほとんどシャットダウンです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

シャットダウンします(☸´ω`☸)ノ*

この回答の満足度
  

ぼくは毎日スリープ
また起動すると電気代が高つく

この回答の満足度
  

スリープはあんまり使ったことありません。一日1,2回つかて、シャットダウンして終わります。

この回答の満足度
  

スリープです
その方が次にすぐつかえるので

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一旦使わなくなってから、改めて使い始めるまでの時間によりますね、
聞いた話ですが、3時間くらい使用しないのであれば、シャットダウンしたほうが
電気使用量は少ないそうです。
起動時が一番電気を使用する為だと思いますが・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スリープにしています、その方が電力を食わないと聞いたので。
1日に3度くらいスリープにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもシャットダウンしてます。スリープは使わない。
シャットダウンは1日1回か2回。基本は起きてから寝るまでつけっぱなしです(仕事するので)。
外出する時はシャットダウン。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャットダウンしています。だいたい1日で3回位。(朝、昼、晩)

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝るとき、2時間以上離れるときはシャットダウンしてます。スリープってあまり使ったことがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4~5日間は、スリープです。
メモリーをクリアーする為に、シャットダウンする感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャットダウンですね。
1日2回程度シャットダウンしてます。利用しているとメモリが不足するので。
まずスリープはしません。前にうまく復帰できないことがあったので。
数十分使わないのだったら電源消しますね。電気もったいないので。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャットダウンさせています。
数時間使わない時はシャットダウン。
数分から数十分使わない時はスリープ。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝るとき電源落としますがその間はスリープですね。10回以上。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一日2回シャットダウンです。
スリープなんて器用で面倒で中途半端な機能使いこなせません。

  • 回答者:使うか切るか (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんどスリープ状態です。
再起動すると、いろいろ立ち上がるのに時間がかかって、安定するまで1時間くらい
動作が遅い状態が続くのでシャットダウンしないようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャットダウンさせています。昔勤めていた会社のシステム担当者から「PCはシャットダウンさせた方がトラブルが少ない」と聞いたことがあるからです。また、待機電力節電の点でもその方がいいかな、と。
1時間以上PCを使わないときはシャットダウンさせているので、1日2-3回シャットダウンさせてます。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6時間以上使用しないときはシャットダウン

それ以下はスリープを利用してます、スリープは小まめにしてます数えてません

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャットダウンしてます。
特別理由はないのですけど、昔からの習慣ですかね。
シャットダウンさせたほうがトラブルが少なそうですし。
一度電源を入れたら、通常はそのまま切りませんから、シャットダウンするのは一日に一回ですけど、再起動させる事がありますので、2回くらいはシャットダウンしているかもしれません。パソコンから離れているとしばらくするとスリープするので電源を落としません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほぼ毎回シャットダウンです 1日0~2回ですね

  • 回答者:とくめー (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい、2時間以上使わない時間があるなら、シャットダウン、それ以外はスリープではなく、ハイバネート(休止)。スリープはメモリ状態を保持しますが、ハイバネートはメモリの情報をハードディスクに退避してから電源を切ります。
スリープよりも確実に戻りますが、スリープよりも時間がかかるのがネックかな。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャットダウンしています。

スリープにするとうんともすんとも動かなくなるときがあるので。一日3回くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外出するとき、就寝時はシャットダウン。
それ以外は30分操作しない場合はスリープ状態になるようにしてます。
完全にスリープになってるのは3回ぐらいですかね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家事や買い物で数時間離れる時はスリーブ、
夜寝る時はシャットダウンしています。

スリーブは1日3回ぐらい
シャットダウンは1回です。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャットダウンさせています。
平日は1日1回、休日は1日2回です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る