すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

関東を離れて数年ですが、今ソフトバンクと西武の試合をテレビで見ています。西武ドームは何度も通いましたが、少し球場が変わっているようです。ブルペンがグラウンドにせり出しているのでしょうか。

そして、よくわからないのですが、内野指定席Aかそれよりバックネット側でしょうか。ちょうど両ベンチの上になりますが、観客席真ん中の通路より上のところが客席ではなく、何か緑の網でできた空間のように見えますが、どういうことになっているのでしょうか。

• 質問者:さそい
  • 質問日時:2008-08-19 19:08:18
  • 0

まず、ブルペンですが、来シーズンから東京ドームのエキサイティングシートのようなものができるそうです。張り出し型の座席で、より近くで試合が観戦できるというのがウリのシートです。

東京ドームでは毎試合人気で、ヤフオクでは10万円を越す日もあるような人気座席です。

内野指定席エリアにつきましては、中段にトイレや売店を設置するための工事が進められています。現在は、トイレや売店に行くには一番上まで上がって行かなければならず大変でしたのでそれが改善されると思います。また、身障者向け座席も新設されます。

更には試合を観戦しながら食事が出来るレストランもできるそうです。

大規模な改修は来シーズンのためのものですので、今シーズンは少し不便になるかもしれませんね。

• 回答者:旅芸人 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。ブルペンはエキサイティングシートになるのですね。今年は改修の途中ですか。福岡ヤフードームもそうですが、あのシートは高額なので行こうとは思いませんが、プレーの迫力はより実感できますね。でも、ブルペンはどこに行くのでしょう。観客からは見えないところになるのでしょうか。

中段の空間はトイレやレストランを作るのですね。私もレフト側の前から5番目くらいで見たことありますが、トイレや喫煙で何度も長い階段を登るのが嫌だったので、以降真ん中の通路より上のゾーンの席を選ぶようにしました。福岡Dや千葉マリンなど他の球場は真ん中の通路に入り口があるので、その方が便利ですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る