すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

北朝鮮が崩壊したら、韓国と合併になるのでしょうか。
ドイツを見れば分かる通り、かなりの混乱、長期のカオスが予想されます。治安維持や、復興、開発、教育などで日本は積極的に支援すべきでしょうか。

===補足===
日本はまた金蔓になるのでしょうね。

• 質問者:貧富
  • 質問日時:2011-02-24 20:28:31
  • 1

中国が38度線まで南下します。朝鮮人は陸伝いに韓国に批難し、漁船に乗れるものは海から中国・韓国沿岸、最悪は流れに乗って九州西部から北は北海道まで漂着してきますから、1950年代の朝鮮動乱時のように、日本国内で犯罪が多発する事になります。国土防衛の為には、日本海沿岸に機雷を敷設し、漁船は全舶を残らず撃沈させる事が最善でしょう。元来朝鮮人は国際的に評判が悪い為、これによって国際的な批判を受ける事は考えられません。

• 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

それはそれで面倒くさいですね
日本は金ないんだから支援しなくていい

• 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

合併になると思います。 元は同じ国なので。
当然、支援すると思います。 あまり、したくないですが。

• 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ロシアにやられそうになっていた韓国を、頼まれて併合して助けたときのような感じですか。

民族が南北で同じなので合併でしょうね。
日本は、協力を求められたときだけ手を貸す程度にとどめた方がいいと思う。

• 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

他に北朝鮮を引きとりたいなんて国はないでしょうからね、支援したくないですが、いっそ北朝鮮が崩壊して韓国と同等になった方が北朝鮮の人々にとって幸せだと思いますよ。

===補足===
そうですね、第二の中国のようになるでしょう。
またたかられてしまいそうです。

• 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

個人的にはドイツの様な事にはならずに揉めると思います。
すんなりと、韓国と合併とはいかないと個人的には思います。
中国やロシアが横やりを入れてくる事は確実でしょうし、合併できたとしても中国やロシアの影響が何らかの形で残る可能性が高いと思います。

中国やロシアからすれば、完全資本主義の国と国境を接するのは良くないと考えるでしょうから何としても阻止しようとする筈ですから。
仕方なく妥協案で落ち着くと言うかたちかなと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度

合併することはなく、北朝鮮が崩壊すれば中国が面倒を見る可能性があると思います。
韓国は、ドイツの東西統一後の状況を知っており、南北統一をすれば南が北の面倒を見なければならず、経済的に相当な打撃を与えることになり、統一から十年以上たっても韓国の経済は良くなるとは思えず、今のところ統一したくないのが韓国側の本音です。
北朝鮮に拉致被害者がいる日本としては、積極的に支援する義理はありませんが、バックに在日の団体や組織がいる今の民主党政権なら、国民の意思とは関係なく積極的に支援をするでしょうね。
仮に、経済支援をするとしても、まずは拉致被害者とよど号ハイジャック犯を全員返してもらうのが先で、経済支援をするのはその後です。

• 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度

反日教育を受けている国に支援をする必要はありません

• 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度

合併したらまたとんでもないこともありえますね。
支援しなくてもいいと思いますよ

• 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度

支援しなくていいです。
支援しても日本にいいことなんてないです。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

崩壊したら合併でしょうね・・・。
支援はしなくて良いです。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

個人的意見ですが、北が崩壊すると、そこは「中国」になる気がします。
南北統一など夢かも知れません。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

北朝鮮が崩壊したら韓国はやはり同胞なので
南北統一になるのではないでしょうか。
日本がそれに対して支援を行うことは不必要だと思いますが
今の政権だと日本より朝鮮がお気に入りのようですから
支援するんじゃないでしょうか。

• 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

南北統一以外に何があるの?日本が併合してあげるのか?

君の頭が貧しそうですね。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

もし、崩壊すれば、南北が統一されるということでしょう。

日本が支援をすべきかどうかはそういう要請がなるのかどうかでしょう。

韓国は、治安維持や教育などでは要請はしてこないでしょう。

インフラ整備の要請はあるかもしれませんね。

• 回答者:万事塞翁が馬 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

2000年6月「南北共同宣言」が発表されたから北朝鮮と韓国が合併することになると思います。
民主党政権だったら支援しそうです。私は反対です。サムソン企業が資金援助をすれば良いと思う。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

2つの国と国民は全く異質に見えるけど。。。

この回答の満足度

なるでしょう。・。・。・。友好関係だけでいい。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

合併するだろう。
元々一つの国だし、ドイツと同じになるだろう。
日本は支援する必要は無い。
国内のために、お金は使うべき!
しかし、民主党政権は、また金を垂れ流しそうなので、早くつぶすべき!

• 0
この回答の満足度

個人的意見ですが、北が崩壊すると、そこは「中国」になる気がします。
南北統一など夢かも知れません。

• 0
この回答の満足度

元々同じ民族ですから、おそらく合併すると思います。
日本が支援してもメリットがないと思うので、支援する必要はないです。

• 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

なると思います。日本人はお人好しなので支援すると思います。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

同義上、同じ(ような)言語の国同士の統一のほうが国民が混乱しなくて良いとは思いますが、北の人達は、「南なんか(すりこみ教育)に頭を下げるくらいなら、中国に。。」と思っているかもしれません。
中国では国境近くには「朝鮮出身者村」があるそうですから、そのまま吸収しても、中国国内での反感は無いでしょう。
自国民より安い労働者が「手に入る」のですから。

南は「兄弟」を助ける義務がありますが、日本は「他人」なので資金援助する必要性は無いと思いますが、、 
北には不特定多数の「日本人」がいるので、日本は「コレをチャンス」に、南に条件付で協力し「奪還できる」かもしれません。

格差がありすぎた東ドイツを丸抱えで引き受けた西ドイツの覚悟が「南」にあるか、どうか、だと思います。
 問題は西ドイツと違って、南は北を「勉強」と「マナー」と「一般モラル」と「国際・社会状況」その他秩序制度一般、一つの国をゼロ以下から、人間の生活を教え込まなければなりません。。。北からの人が南で「こんなことが犯罪になるとは知らなかった」と言ったらしいですから、教育が大変だと思います。。。

統一は「お祭り」ですが、祭りの後の「後始末」が大変だと思います。

• 回答者:火の粉は払え (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度

なると思います

日本は見守るだけでいいと思います

• 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

韓国としては、北朝鮮が崩壊したら併合して民族統一をはかりたいところでしょう。
しかし、北朝鮮人がそれを望むのか。
北朝鮮は偏向教育されているので、韓国(資本主義)に併合されるより中国(ニセ社会主義)に併合されるのを望むかもしれません。
よって、北朝鮮が韓国に併合される、中国に併合される、北朝鮮が二つに分かれて韓国と中国に併合される、のいずれかになるかも。
いずれの場合も、日本は援助する必要ありません。
というよりも、すでに日本はどこの国であろうと援助している場合ではありません。
他国に出す(米軍への思いやり予算も含め)金があるなら、日本国内の経済その他の建て直しに使うべきです。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

合併して1つの国に戻ると思いますね。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

韓国より、中国が合併したがるかもですね。
お金持ちの国ですから。。。
しかも、北の人間もそれを望んでるかも知れません。

日本は支援はする必要ないと思います。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る