すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

全国の小京都と呼ばれるところで、あなたのお勧めの場所、教えてください。どこがいいのか、何がいいのか。風景でもグルメでも何でもオーケーです。

• 質問者:都の王子
  • 質問日時:2008-08-19 20:19:55
  • 0

萩・津和野です。
萩にしても津和野にしても町は非常によく整っていて素敵でした。
昔の面影も残していて、お店を気軽に覗けるのも魅力です。
道は京都のように区画がされていて、民家も昔のたたずまいを残しています。
自転車をレンタルして回るのが楽しいと思いますね。
日本史(特に幕末から明治)の好きな人には私とは違った楽しみ方ができる場所ですよ。
私は日本史が苦手なので楽しみ方がわからずもったいなことをしたと思っています。

• 回答者:カネゴン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

奈良かな。
大仏さん.法隆寺.薬師寺.三条通の商店街通りには様々なお店もありますし
..奈良公園にはシカも。人力車に乗せてもらい観光するのもいいですね。

• 回答者:kako111jp (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東北に行った際に立ち寄った「角館」が良かったですね。落ち着いた武家屋敷もいい雰囲気でしたが、比内鶏を使った「究極の親子丼」が最高でした。

• 回答者:kenken (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

色々いい所があると思うのですが、
「飛騨高山」がいいですね。

城下町の情緒があり、落ち着いた古い町並みが旅情を誘います。
高山祭も荘厳で素敵だし、
飛騨牛、飛騨そば、和菓子も有名で美味しい物もたくさんあります。

• 回答者:miyaoko (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る