すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

突然の日韓図書協定で、1205点の図書が韓国に無償で渡してもいいのでしょうか。レンタルにすればいいのではないでしょうか。日本が大事に保管してきたものですので、年間10億円くらいでいいですか。
韓国は竹島の経済価値を8000億円としています。こちらも無償貸与というか、のっとられています。

(1)1965年の日韓基本条約で両国は一切の請求権を放棄した(2)韓国が保管する数万点の日本の古書・古文書の引き渡しの交渉はしていない(3)対象図書1205点の価値の調査もなし(4)日本が購入した図書まで含まれる(5)北朝鮮が引き渡しを求めてきたらどうするかなど、是非を検討した形跡がない-などだ。

  • 質問者:じゅんこ
  • 質問日時:2011-02-28 11:01:46
  • 0

無償で渡してはいけません。
この図書は歴史が物語っているように、明らかに日本の物です。
ここで書かれているように、お礼で韓国から送られた物や高額で購入したものです。
この受け渡しを決めたのも、親中、親韓、親朝鮮総連の、仙谷と菅、岡田です。
この三人で勝手に決めて、勝手に喋った事です。
国会でも審議もしていませんし、勿論通過もしていません。
明らかにこの三人の個人的な思考で決めて喋った事です。
この発言は、国益を損なうものです。
この責任は、この三人で負うべきです。
この図書は、この三人の買ってな意見だと言う事で、引渡しはしなくて言いと思います。
どうしても、貸し出しでもして欲しいと言う事であれば、全てコピーにして年間10億円で貸し出しするとともに、竹島の返還も条件に入れるべきです。
そして、竹島に関しては、将来日本の領土と言う事で解決すれば、その時は、韓国が不法占拠した年数に、年間の被害額をかけた物を、賠償金として要求すればいいと思います。
図書の件も、竹島の件も、一歩も引き下がる事はありません。
ちゃんと歴史を調べれば、全て日本の正当性がハッキリします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

歴史は、史実とは異なる次元で動いているようです。
放っておけば、被害を被るだけです。

並び替え:

無償で渡す意味がわかりません。

韓国が保管している図書や物品と交換なら判ります。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

むこうが保管している日本の古書と引き換えならいいです

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本人は馬鹿としかいいようがないね。どうしたらいいのかな?

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうして、きちんと国会で審議もしないでこんなことが決められるのか全く理解できません。
無償ってのはありえないです。100歩譲って向こうが保管する日本の古書と交換ならばいいけれど。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

渡しちゃだめです。
大切なものなので。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有償で返したら恐喝事件ですね。

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

渡してはいけないですね。
返ってこないですよ。
なぜ無償って思いますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

渡してはいけないです。
売国政権は今すぐ退陣してほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無償で渡してはいけません。
本来ならば、絶対に海を渡って隣の国に持って行く事すら許しがたいと思うのですが、研究の為と言う名目で期限付きでのレンタルにすべきです。
1年ごとの更新で最大3年以内とか、期限をつけてのレンタルのみ許可すべきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

渡してはいけません。
せめてレンタルですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんでわざわざ無償で渡すのかが全く理解できません。
こっちだけが渡すって一体どんな理由があるのでしょうか・・・
向こうも渡すのなら不公平ではないと思うんですがね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当時のウリナラは、国連にも認められていない国家だったニダ
その条約は無効ニダ。

同じ理由でサンフランシスコ条約も無効ニダ。

独島は歴史的にも、国際法的にもウリナラの領土ニダ。


↑ バボゾセン(カメラ)の通常の考え。

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無償で渡すべきではないです。 渡すならレンタルにすべきです。
仮に渡すとしても古文書は全部コピーすべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

むこうが保管している日本の古書と引き換えならいいです

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年間10億円で、レンタルするのがいいです。
それくらいは、払ってもらいたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんで朝鮮人に本を恵んであげなくちゃいけないのか、理解できません

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少なくとも無償で渡してはいけません。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に考えて渡してはいけません。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る