すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » アート

質問

終了

漫画賞にネーム部門で応募しようと思っています。
どの程度描きこめばいいのか、どのような作品なら入賞するのかなど、
参考にさせてもらいたいので、漫画賞で入選した作品が掲載されているHPがありましたら教えてください。

===補足===
質問をよく読んで回答してください。
アドバイスを求めているのではありません。
漫画賞で入選した作品が掲載されているHPがありましたら教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-28 14:42:40
  • 0

並び替え:

作品のストーリーを考えるのも漫画家の腕のうちですからね。
他人に教えてもらうんではなく、アイデアを日ごろからノートに書きためておくくらいじゃないと。
自分自身が「これだ!」って手ごたえを感じるところまで描いて、それを応募したらいいと思います。
たとえ落選でも、どこが悪かったのかを聞いて、次回からそこを直して上達していけばいいんです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

アニメ バクマンを見るべし
土曜夜6時から教育テレビでやってます

パソコンのサイトだったらこれじゃないか
http://www.shonenjump.com/j/manga-shou/index.html
漫画は大変だと思うからがんばれ

  • 回答者:honnda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る