すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

皆さんの一日のメール数はどれくらいですか?複数のポイントサイトに登録していると、たくさん届きますが、気が滅入らないですか?

• 質問者:めーるめーる
  • 質問日時:2008-08-19 23:56:00
  • 0

並び替え:

500以上は来てます。
ポイントサイトからのメールというより、楽天などのショップからのメールがほとんどです。
ほとんど振り分けにしてあるので、
見ないメールのフォルダは、そのまま捨てているし、
ポイントサイトからのメールも、クリックする箇所を把握しているので、
そんなに苦ではないです。
新しいポイントサイトに登録した最初の頃は、馴染むのに大変でしたが。。。

• 回答者:noue (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フィルターで、読むメールとゴミ箱直行に区分していますが、1日あたり200通前後だと思います。
ライフマイルなら「クリックdeマイル」という具合に、各ポイントサイト独自の目印があるので、ほとんど内容は読まないので、気が滅入ることはありません。

楽天ポイントの白玉しか出ないクジメールで、絶叫するくらいのスパムが届いてからは、無関係なリンクは踏まないように学習しました。

• 回答者:スパスパ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

200件ほどきます。ポイントの獲得だけしています。関係ないメールはすぐ削除しています。ゲームをする感覚で楽しくやっています。頑張ってください。

• 回答者:kana011128 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

300通位来ていますねぇ~
受け取り拒否にしている所は、すぐに迷惑メールのボックスに行っちゃうからいいけど、他は件名だけ見て、開けないでそのまま削除して、結局見るのは50通前後です
クリックしてポイントが付くとかアンケート関係が90%ここでお礼の返信が来ましたとあれば、見ますが、ここでも相談が終了しましたは速攻で削除です

うっとうしいと思う事はあるけど、事務的に削除していますので、気が滅入る事はないです

ご購入でポイント上げると言われても、興味のない商品ばかりだから、ポイントサイトでもアンケート以外はスルーする事が多いです
まあここは要チェックと言うサイトだけ見るようにすれば、少しは気が楽だし、そうしないと時間がかかるばかりなので、いい意味で手抜きも必要と言う結論を出しました

• 回答者:プーさんのママ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

500くらい着てると思います。
ほとんど開封しないでごみ箱行きです。

• 回答者:KOMERI (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

受信メールに大体100通、迷惑メールに大体150~
200通くらいきてます

ポイントに関わっているor懸賞のプレゼント当選発表くらいしかみないので
読まないやつは全削除してます
最初は気が滅入りましたが、今ではすっかり慣れっこに・・・

• 回答者:まりえ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

登録先によって、3つのメールアドレスを使い分けています。
Aには1日10通くらい
Bには1日20通ぐらい
Cには1日30通ぐらい
届きます。(誤差はありますが…)
迷惑メールは一切届きません。

あと、携帯のポイントサイトのメールが1日5~8通くらいでしょうか。
いずれも、確認して動作を起こした後(クリックなど)不要になればすぐ削除しています。

楽天のメールは必要なものしかとっていません。

これでも、溜めてしまうとちょっと追いつくのが大変です…。

• 回答者:mail★mama (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

およそ300通くらいでしょうか?
きちんと把握していません。
不必要なメールは読まずに削除しますので、結局読むのはそんなに
多くなりません。
ポイントの為・・と割り切って楽しくクリックしています。

• 回答者:ポイント大好き (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

3,400通くらい。
いらないものは初めからごみ箱に行くよう設定はしてありますが、それでも200通くらいは目を通します、。

• 回答者:ぽこ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

最初におぼえのないメールは
削除して あいてる時間にみます。
件数は200以上きてるかもしれません。
なるだけその日に処理しないと
みたくなくなります。

• 回答者:200 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

200通くらい着ているのでしょうね。
振り分けをしていますので、明らかに迷惑メールは丸ごと削除です。
件名でわかるのは中身を見ないで削除ですので、手間はかかっていないと
思っていますが。

• 回答者:早起きさん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

150件ほどです。
よくばり相談室からのメール多数。
「回答を登録しました」から始まり何通も届くのが少々やっかいです。

• 回答者:DAKE (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

一日に20通くらいですかね。
少ないですけど、あまりにも大量だと嫌になるんでしょうね。

• 回答者:リトル (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

100~200件。
曜日によって受信数が多い時と少ない時と、かなりの差はあります。
気が滅入る時もあれば、気が付くとうとうとzzzしながらPCに向かってたりすることもあります。
このままじゃいかん!と、換金後退会するポイントサイトもある割には毎日1サイトから1件とは限らないので、色々対策を考えながらやっています。

• 回答者:ポイント屋 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

400通は来てます(笑
複数のアドレスから受信ですのでまず最初は英字スパムの抽出からします。
件名順や送信者順に変えてまとめて削除してから重要なメールを分別します。

もう慣れました。仕事なので仕方ないです。

リードメールを手動でクリックしていた時は1000通以上にはなってましたね。
今は別の方法なので受信してません。

• 回答者:kinop (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

迷惑メールなども加味すると 200通/日 ぐらいですが
気が滅入ることはないですよ。 慣れかな?

• 回答者:Mail (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

100~200件くらいですかねぇ。
フリーメールで3つに分けているので、比較的処理しやすいです。
いらないメールを先に削除すれば、そんなに滅入らないですよ(笑)
ポイントサイトは20件くらい登録しています

• 回答者:じょじょ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

仕事で20通くらい、メルマガ40通くらい、ポイント関連10通くらいきます。楽天は特に買い物が多くないのにメールがいっぱいきて、ウザかったので、今は一通も登録してません。ライフマイルはクリックポイントのないメールが多く届いて、ネットマイル、ECナビと比べて、”せこい”感じがします。まぁ、なんだかんだ言いながら、趣味ですから。

• 回答者:米ラー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ポイントサイトと懸賞がらみの楽天店舗からのものが100通くらい。
迷惑メールはサーバーで止めていますが、時々削除に行かないと、
自動削除を待っていたら、うかうか旅行にも行けません。
こっちも日に100通を越しています。

そんなに毎日毎日飽きもせず、バイア○ラをいくらで売るだの、
ロ○ックスが安いですよだの・・・聞いた事もない名前の女から
「どうして逢ってくれないの」「熟女が待ってます」
としつこくメール寄越されても・・・
いい加減にして欲しいです。私女ですよ~!

• 回答者:迷惑メール撲滅 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

1日平均で200通は届いています。
迷惑メールもかなりあり、削除するのが大変です。
ポイントサイトのクリックをコツコツしてポイントをゲットしています。
確かに登録をたくさんしすぎると大変ですね。

• 回答者:ココ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

サイトは絞った方が良いですよ。
多いと見るのが嫌になってしますので…
20通ぐらいがベスト?

• 回答者:いい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

1000通以上です。
はじめはビックリしましたが、
ポイントのため、せっせと削除してます。

• 回答者:ラビット (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

数えてるわけではないですが大体80通程度だと思います。以前は迷惑メールが多くて参ってましたが、設定をいろいろして現在は2,3通程度に減りました。ポイントサイトも30程度登録してますが、ポイント効率の悪いサイトは止めればメールも減りますよね。

• 回答者:のびのび (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度

メールは今300くらいです。
サイトは絞って30くらいです。
あまり登録しすきても内容を確認できませんせんしね。

• 回答者:しも (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

100通くらいきますが、1/3が迷惑メールです。
ポイントサイトのメールよりも迷惑メールが滅入ります。

• 回答者:桁 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

メールがたくさん届くとはめんどうです。
でもポイント獲得のため、コツコツクリックしていますよー。

• 回答者:ぶう (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

80通前後です。
やはり、ポイントサイトに登録しているとたくさんきます。
毎日処理しないと大変なことになりますよね(汗)

• 回答者:浩太 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

迷惑メールを含めると500~600通は来ますね。
それをポイント用は残して、その他は即時削除しますが30分くらいかかります。

メールアドレスも2つ持っていますが、1つは楽天専用、もう1つはポイントが主です。削除するだけでも時間もかかりますし、気が滅入りそうです。
それと携帯にも1日平均100通…。

昨年懸賞に当たったので、止められず現状維持のままですね。

• 回答者:大変です (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

私は、迷惑メールを除いて約100通前後は届きます。

確かに、多くのポイントサイトに登録していると、メールの量は多くなりますが、
実際に皆様が有効利用しているポイントサイトは
そう多くはないのではないでしょうか?
なので、自分にとってメールを確認する手間が割に合わないと思うポイントサイトがあれば、
思い切って、メールソフトで迷惑メール設定をして自動削除するか、
サイトの設定でメールの受信拒否をするなどして、受信量を減らすことをお勧めします。

お互い少しでも工夫をして、より快適なポイントサイト生活を送れるといいですね。

• 回答者:medusa (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

皆様にお礼の返信をしたかったのですが、嬉しいことに沢山のご回答をいただき、お一人ずつお礼を書くのに追いつけません・・・。
ベスト回答の方を代表してお礼を書かせていただきます事をご了承ください。

皆様のメール数を見てビックリしました。
私は1日60通程で根を上げているので・・・。
余程、怪しいメール以外は目を通していたので、これからは工夫して楽しみたいと思います。
どうもありがとうございました。

迷惑メールがおおいのですが
振り分けられてくるから
即削除
迷惑が一日70通ぐらいです
ポイントサイトとかで40通近いくらいです

• 回答者:かかお (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

150通くらいだと思います。
ただ、ここの相談室のメールがなければ30~40だと思います。

• 回答者:ウイン (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

ポイントサイトだけでなく楽天市場で懸賞応募をたくさんしていてそのメルマガも取っているもので、(時々一斉解除はしてますが)
一日に1000通くらいは行ってるかもしれません。
でもこの生活も慣れた!

• 回答者:半端ねー (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

あんまりたくさん来ると嫌なので、ポイントサイトも選んで少数にしか登録してません。
なので、20通前後です。

• 回答者:のんき (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

PCで受信するメールだと、だいたい1日で100通くらいでしょうか。

ポイントサイトからのものが、70くらいで、
そのほか、プライベートのメールやメルマガなどが30くらいです。

あと、携帯のメールや仕事でのメールを入れるとさらに増えますが、、、
これらは別にしときます。

ポイントサイトからのメールは、返信が必要なわけでもないですし、
できるだけ、小分けにして、確認して処理しているので、
毎日、そんなに負担にはなっていないですが、
2,3日、メールの確認ができなかったときなどは、さすがに滅入ります。。。

• 回答者:たま。 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

一日放っておくと300通は届きます。
プライベートは別です。
この相談室で回答をバンバンした日にはもっと大変なことになります。
メール数を見ただけでゾ~ッとしますがこれもポイント獲得のためです。
毎日ちびちび貯めてます。
親には「電気代の方がかかる!」と怒られますが、趣味と実益を兼ねているので止められません。

• 回答者:へんち (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

よくばり生活のおかげで、3桁/日になりました!
よくばりのメールは半分以上は読まずにすてています。

• 回答者:フルフル (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

200~300くらいは届きます。
要らない物は、どんどん配信停止にします。

• 回答者:ジョウ3 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

200通くらいです。
たくさん届いていますが気は滅入らないです。

• 回答者:レイ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

ポイントサイトに、それ程たくさんは登録してないので、
パソコンでのプライベートメィルを含め、15~25ぐらいでしょうか?
でも、よくばり相談室で頑張って回答した日は、もっと増えますね。

• 回答者:rw (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る