すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

私用で会社のパソコンでインターネットを使用していたところ”Adobe Flash Player”をダウンロードする必要があるとのメッセージがあり、ダウンロードしたところ管理者のアカウントでログインしてからダウンロードするようメッセージがありました。
私用で使用していることもあり、社内システム担当者に管理者アカウントは聞けません。
管理者アカウントなしでダウンロードする方法はありませんか?

  • 質問者:はな
  • 質問日時:2011-03-02 15:33:47
  • 0

並び替え:

ムリだと思います。

テキストのHPだけで我慢したらいいと思います、

  • 回答者:ikupon (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

"管理者アカウント" と言っても、
「システム管理者アカウント」ではなく、「パソコンの管理者アカウント」です。

じゃぁ、「パソコンの管理者アカウント」って何? ってのは、
一般的には、
 パソコンにOSをインストールした時のユーザー名/ユーザーアカウント(コンピュータの管理者)
です。(厳密に言うとは、微妙にちがいますが・・・)

現在のユーザーが、管理者権限であるか どうかは、
コントロールパネルの "ユーザーアカウント" で確認できますが、

管理者権限でアプリケーションを実行する方法/インストールする方法 (Windows7 / Vista の場合) は、
Adobe サイトにも説明がありますので参考にして下さい。
 http://kb2.adobe.com/jp/cps/235/235943.html
もしくは、
 http://kb2.adobe.com/jp/cps/230/230789.html

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

できません。
私用でということですから、会社では我慢して、自宅のパソコンでやるべきだと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本的には出来ません。 残念ながら・・・

会社で使用するパソコンは、セキュリティーがしっかりとしており
管理者でないと設定等は出来ないようになっています。
(一般的なものは別ですが・・・)

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る