すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

フケがとても気になります。
乾燥してるフケです。
シャンプーが悪いのか、すすぎきれてないのか、色々試してみたのですが、毎日フケが目立ちます。
どうすればいいでしょうか?
具体的な根拠、シャンプーなら何がいいのか等、根拠があるものにしてください。
憶測とかはいりません。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-03-02 21:03:32
  • 0

並び替え:

美容室で頭皮ケアをしてもらうのがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

冬は乾燥するし、頭皮にごしごしシャンプーすれば必要な油分までとっちゃってカサカサになるよ。
あまり冬場は頭皮にはシャンプーをつけない。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

皮膚科でローションを貰った方が早く治ります。
根元から改善しないと駄目でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

優しく洗っていますか?
もしそうでしたら
シャンプーがあわないのかも
しれませんね

  • 回答者:さそり (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ごしごし洗いすぎて傷が付いているのでは?
以前皮膚科に行って指摘されました。
指の腹で洗っているつもりでも揉む感じではなく掻く様に洗うとダメだそうです。
毎日シャンプーしてもフケが出る時は皮膚科がいいです。
飲み薬と塗り薬でよくなりますよ。

  • 回答者:んgh (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

頭皮ケアの薬用シャンプーがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美容室で頭皮ケアをしてもらうのがいいと思います。
その時にケア方法も詳しく聞くといいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

毎日洗うのは返って乾燥してフケが出易いと思います。私がそうでした。
毎日洗っていた時は夜には頭がかゆくて早く頭を洗いたい!という状態でした。
でも毎日は洗い過ぎだと聞いて、がんばって1日おきに変えてみると、すぐに慣れて、かゆくならなくなりました。
さすがに2日目の夜は髪もぺったりしてかゆみはでますが、乾燥が改善しました。

  • 回答者:メリット (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る