すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

フケが、出る原因は?自分は、坊主(1cm位)で髪が短いのに、フケ見たいのが出るですが、髪の洗い方が悪いでしょうか?
また、いいシャンプーは、ありませんか?

  • 質問者:北海道の坊主男
  • 質問日時:2009-10-10 21:39:39
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

回答くださった皆様、ありがとうございました。
フケが出るから、強めに洗ってたのが、悪化させる原因だったですね。
あと、髪が短いからリンスなんて、必要ないと思ってたのも間違いなんですね。

よいシャンプーはあなたの地肌にあったシャンプーです
人にあうけど、自分には合わないっていうのが良くあります
のきなみ試すしかないかと思いますが、私はモッズヘアを使っています
多分頭の地肌が乾燥肌なのかもしれません
髪の洗い方うんぬんより、地肌にあうかどうかを優先して選んで下さい
あとは乾燥した場所にいるとやはり頭皮も乾燥しがちです
トリートメントをした後に蒸しタオルで頭を覆って下さい
短髪で坊主頭だからと言って、髪や頭皮のお手入れをしなくてもいいってことではありませんからね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
空気が乾燥すると鼻の皮が剥けたりするで、乾燥肌ですが、頭皮も乾燥するですね。

並び替え:

白いフケでしたら乾燥フケなのでシャンプー剤が合わないのだと思います。
椿油シャンプーはどうですか?いいですよ。それとリンスもきちんとする方が油分で補ってくれてフケは出にくいです

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
白いフケです。
髪が短いからって、リンスを使わないのはダメなんですね。

皮膚が荒れていると思います。
つめを立てて強く洗ってませんか?
指にはらで軽く洗うのがいいみたいです。

  • 回答者:s (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
爪を立ってたり、ブラシで強めに洗ってました。
それが、いけなかったですね。

僕の場合、皮膚の病気で、フケ見たいのが出ます。
皮膚科に行くとフケみたいなものから、カビも見つかりました。
あまり、刺激の強いシャンプーだとよけいにフケみたいのがでます。
皮膚科に相談するのがいいかも!
①.優しく洗う。
②.刺激の少ないシャンプーを選ぶ。

  • 回答者:匿名ですよ (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
頭皮から、カビが生えるですね。
頭を洗う時、結構強めで洗ってたので、それが原因かもしれません。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る