すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

今の人は、現在イーグルスが同窓会コンサートで来日中ですが、あなたが最も好きな曲は何ですか。
わたしは、Life in the Fast Lane です。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-03-03 03:34:06
  • 0

難しいな~。^^

Eaglesって皆さんヴォーカルとられるし結構"○○派"に分かれるんじゃないですかね?
カントリー・ロックの曲、フォークロックの曲、ウェストコースト・ロックの曲と
その中にも素晴らしい曲がいっぱいありますからね、悩んじゃいますね。

私はDon Henleyさんの声が一番好きだな。(*^_^*)

"Life In The Fast Lane"カッコいいですよね~。^^
http://www.youtube.com/watch?v=_eNj3P7gGmY
ギターかっちょええ~!(#^.^#)

お題のEaglesのCDを朝から聴いているのですが・・・
ノリが良くて好き! " James Dean "
http://www.youtube.com/watch?v=8lhj7JmhDCA
このリズムが堪らん!"Heartache Tonight"
http://www.youtube.com/watch?v=OYkT-FrL_sU
渋いやね~。(#^.^#)"Desperado"
http://www.youtube.com/watch?v=VhmqKni9FR4
"Witchy Woman"Don Henleyさんの声、ギター、コーラス、どれもいいんですよね~。
http://www.youtube.com/watch?v=1d8hZtvRPno
しっとりと・・・。"I Can't Tell You Why"
http://www.youtube.com/watch?v=quQQuwhiO9A

で、結局一番好きなのはなんなんだって?
http://www.youtube.com/watch?v=1ygI3BZxdCY&feature=related

やっぱ、"Hotel California"ですよ!
名曲です。^^

ところで質問!!
来日は4人です、ドン・フェルダーさんがいないんですけど、「Hotel California」の
ギターは誰が弾くんですか?サポートメンバーですか?
それはちょっと寂しいですね、金返せ~!とまでは言わないですけど。(笑)

===補足===
それは両方絶対ないない!(笑)
それじゃギターの数が足りないし、ギターが重なり合ってなんぼの曲です。^^

気になって調べましたところ、スチュアート・スミスさんというサポートメンバーが担当しているようです。
映像はちょっと古く2004年のライヴですがこんな感じです。
http://www.youtube.com/watch?v=cOe37A5IkBg

追伸
Lynyrd Skynyrdのギターソロのお名前も分かりました!
Allen Collinsさんです。
http://www.youtube.com/watch?v=e9C91dQFxjM
1986年、飲酒運転による交通事故で車椅子生活に・・・、同乗していた彼女は死亡。
その後ギターを手にすることはなく、音楽プロデューサーとして活躍。
1990年、アルコール・麻薬の影響でお亡くなりになったそうです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ジョーウオルシュが通して弾くってことないですか。
グレンフライが必死になってドンフェルダーのパートを弾くってのもありですか?技術的にはどうなんでしょう?

並び替え:

わたしが中学生のとき、人生で初めて買ったレコードがEaglesのアルバム、「Hotel California」でした。繰り返し、すり切れるほど聴いたのを思い出します。
アルバムタイトルの「Hotel California」ももちろん大好きなのですが、「New Kid In Town」も好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きなのはホテルカリフォルニアですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホテルカリフォルニアが好きです。
実際に聴いてみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホテルカルフォルニアですね。
生でコンサートに行きましたよ。
10代だったか20歳になってたかなって言う頃で、ホテルカルフォルニアを生で聞いて感動しました。
武道館でのコンサートだったような気がしますが、その時のギャルも今は立派なメタボおばちゃんになりました。
と言う事は・・・・・。
あの人達も立派なオジちゃんって事?
時は流れ流れて・・・ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はホテル・カリフォルニアが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホテル・カリフォルニア が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Hotel Californiaが一番好きです

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Hotel Californiaが好きです。

定番と言えば定番かもしれませんが、一番好きな曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月並みですが Hotel California です。懐かしい~

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも、Life in the Fast Lane です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「 DESPERADO 」

が一番好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホテルカリフォルニアです。
いい曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Life in the Fast Lane
が最も好きな曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりホテル・カリフォルニアが好きですね。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしもLife in the Fast Laneです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る