すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

*アンケート
洋楽についてのアンケートです。
32年前1977年のヒット曲(バンド部門)を10曲選曲致しました。(選曲は個人的趣味ですのでお許し下さい)

この中で貴方が一番好きな曲を教えて下さい。 順位付けは不要です。

① Hotel California - Eagles
  http://www.youtube.com/watch?v=ea0CDieb4yM
② Barracuda - Heart
  http://www.youtube.com/watch?v=4bt_-R5LInU
③ Just A Song Before I Go - Crosby, Stills & Nash
  http://www.youtube.com/watch?v=pF-oWhD2itE
④ So Into You - Atlanta Rhythm Section
  http://www.youtube.com/watch?v=VtTO0hfb_Hw
⑤ Telephone Line - Electric Light Orchestra
  http://www.youtube.com/watch?v=XRJQLzc-bco
⑥ Dreams - Fleetwood Mac
  http://www.youtube.com/watch?v=YEi7GPkxfsE
⑦ The Things We Do For Love - 10cc
  http://www.youtube.com/watch?v=cTldFCiU9YM
⑧ Give A Little Bit - Supertramp
  http://www.youtube.com/watch?v=MiTpUCkTuVc
⑨ Walk This Way - Aerosmith
  http://www.youtube.com/watch?v=ORAvMk-iXec
⑩ Dancing Queen - ABBA
  http://www.youtube.com/watch?v=q5w1_14o26A

下の曲はあえて外しました。 (Queen枠です)
  Somebody to Love - Queen
  http://www.youtube.com/watch?v=cxbFLYa0_bw

順位の発表は今回しないかもしれません。 ごめんなさい。

*個別のコメントにつきましては全ての皆様に差し上げることは
  私の能力を越えてしまいますので予めご了承願います。

  • 質問者:昴
  • 質問日時:2009-07-24 10:47:45
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、回答ありがとうございました。

【集計結果】
1位は Eagles と ABBA の両方とさせて頂きます。 
1票差ですので ・・・

ベストは”長らくお待たせ致しました”の方に差し上げたいと思います。
皆様ご理解の程よろしくお願い致します。
これからもアンケートにご参加よろしくお願い致します。

⑩ Dancing Queen - ABBA でお願いします。

ついに、私にも知ってる曲が…!!

  • 回答者:ミナ (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

①の Hotel California - Eagles です。

当時、この曲がやたらと流れていましたkね! 懐かしい・・・・・
⑩のDancing Queenとどちらにしようか迷いましたが、
やはり①のが好きかなぁ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑩ Dancing Queen が大好きです

  • 回答者:りさ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.Hotel California が好きです

  • 回答者:あお (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① Hotel California - Eaglesです。
名曲ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑩ Dancing Queen - ABBA です。

  • 回答者:スライム (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑨ Walk This Way です。
ジョーが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑩ Dancing Queen - ABBA
です。

やっぱりこの曲がいいです。

映画でも使われていました。

  • 回答者:想い美と (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

十 ダンシング クイーン アバ 自分的にABBA でした。

  • 回答者:MIDNIGHT ANSWER (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① Hotel California - Eagles
やばい 久々に聞いたらやっぱり名曲だあぁぁぁぁぁ
って感動してしまったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悩みましたが、⑩ Dancing Queen です。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑩ Dancing Queen - ABBA

です。

毎日聴いていました。

  • 回答者:sooda! (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑨ Walk This Way - Aerosmith
です。
後日、ランDMCにもカバーされていますが、Aeroのボーカルの声が好きです。

  • 回答者:声好き (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
イーグルスは好きです。

  • 回答者:えええ (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① イーグルスの「ホテルカリフォルニア」です。

大変良い曲です。

  • 回答者:一番星 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10
Dancing Queen - ABBA
名曲ですね。
次点が3、9かな。
で。別枠が好き!

  • 回答者:ヨE (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① Hotel California - Eagles
ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きな曲は・・・・

⑩です。

  • 回答者:みな (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑩ Dancing Queen - ABBA

です。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑥です。
聴いてると落ち着きます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑦が好きです。こんなに古い歌とは知りませんでした。

  • 回答者:エリー (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑩ Dancing Queen - ABBA

ドラマの挿入歌になっているのを聞いて好きになりました。
最近だと、マンマミーアを思い出します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑩ABBAがいいですね~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① Hotel California - Eagles
です。わたしが一番初めに買ったレコードです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①Hotel California - Eagles   です。

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑩ Dancing Queen - ABBA

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① Hotel California - Eagles 
 です。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑨エアロスミス です。
ジメジメお天気(大雨)なのでカラっとしたい気持ちで・・一票です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④ So Into You - Atlanta Rhythm Section です!

また、お気に入りに入れさせて頂きました!
声に惚れました!曲調も好みですし 途中のギターソロも楽しませてもらいました。
CDが欲しくなりました。(笑)

Eagles、Aerosmithも 文句無しに大好きな曲ですが
せっかくなので 一目惚れの一曲にします。

  • 回答者:シャーロット (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Dancing Queen - ABBA
やっぱり名曲です。

Queen枠を外したのは、正解だと思います^^;

  • 回答者:フィニッシュ (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① Hotel California - Eagles

でお願いします。

  • 回答者:クロベー (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑩ Dancing Queen - ABBA
です。

  • 回答者:たか (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤ Telephone Line - Electric Light Orchestraです
この頃のELOリアルタイムのときは
すごく宇宙を感じていました

  • 回答者:音楽好き (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① Hotel California - Eagles

  • 回答者:2 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑩ Dancing Queen - ABBA です。

ABBAが好きなので。すいませんベタで。

  • 回答者:あばばば (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① Hotel California - Eagles です。

  • 回答者:トクメイ (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑩ Dancing Queen - ABBA

盛りあがります。大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①の「ホテルカリフォルニア」でお願いします。
名曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑩ Dancing Queen - ABBA
です。歌詞はわからないけど歌ってしまいます。

  • 回答者:とくめい (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ですね!不滅のナンバー1、コンサートにも行ってしまいました^^
⑨もすごいな~と思うのですが…。

  • 回答者:くろ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑩ Dancing Queen - ABBA が好きです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑩ Dancing Queen - ABBA

で、お願いします。
しかし、難しかった。

  • 回答者:nao (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Hotel California - Eaglesです。

いつかこの曲をバンドメンバーをそろえて完コピしたい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑩ですね。
最近でもテレビでよく耳にします。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10かな、1かなって迷って、、
① Hotel California - Eagles
です。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10のDancing Queen の ABBA ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑨でお願いします

①か迷いましたが未だに聴く事がある⑨にしました

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑩ Dancing Queen - ABBA
大好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 です。

よろしくお願いします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、でお願いします

大好きな曲で よく聞いていました
今聞いても 当時のことが浮かんできました

  • 回答者:思い出の曲 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑩でお願いします。

①も考えましたが、やはり⑩です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①Hotel California - Eagles
です。
エアロスミスとアバも迷いましたがやはりHotel Californiaが一番ですね。

  • 回答者:California! (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ホテルカリフォルニアでお願いいたします。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9. エアロの「Walk This Way」!

80年代に入ってからですが今でもファンです。
エアロ最盛期の名曲のひとつですよね☆

でもこの曲、カラオケで一回も噛まずに唱えたことがないです〜(笑)

  • 回答者:真っ昼間のヘヴィロック (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑩ Dancing Queen - ABBA
毎回選ぶのが難しい選曲ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1と10で悩みましたが10にします。

どちらも甲乙つけがたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① Hotel California - Eagles が一番良いです。

二番目は ⑩ Dancing Queen - ABBA です。
迷いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑩ Dancing Queen - ABBA

これにします!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①のHotel California - Eaglesです。
よろしくです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑩ Dancing Queen 
ABBA

ちょっと迷いましたがこれにします

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、1の Hotel California - Eagles です。

  • 回答者:あおい (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんちは。
⑦でお願いします。10cc大好きです。

  • 回答者:南斗 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「① Hotel California - Eagles」でお願いします。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑨です。

でも本当は Somebody to Love。これが一番好きです。

  • 回答者:とらこ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大分なじみのある年代になってきました。
ここは①と⑩の一騎打ちとみましたが私は① Hotel California - Eaglesです♪

  • 回答者:kenken (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①と⑩で悩みましたが、今回は①でお願いします。
良い曲ばかりで悩みますね・・

  • 回答者:直 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10です。
エレクトーンの発表会でも弾きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ホテカリに一票!

久しぶりに聞きました。
やっぱ、ええわ~

  • 回答者:往年のファン (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1が好きですね~!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① Hotel California - Eagles

です。
ABBAも好きなので 迷いましたが
やはりこれです♪
懐かしいですね~
レコード時代のジャケットのデザインも
しっかり憶えています。

  • 回答者:ニューキッドインタウン (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑩Dancing Queen♪ABBA

 大好きな曲です。
 気持ちがウキウキしますね♪♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑩ Dancing Queen - ABBA

この曲は何回聴いたか分からないぐらい聴いています。
すごく好きな曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① Hotel California - Eagles  が好きですね。 迷いましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑩dancing queen ABBAです。
今でも耳にすることがあります。
名曲だと思います。

  • 回答者:ヨウ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10 Dancing Queenガ好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ABBAですね、ダンシングクイーン。
これはカラオケで歌うと気持ちいいので
好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
なじみの曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑩のDancing Queenです。Hotel Californiaも捨てがたいですが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① Hotel California - Eagles です。

10とめっちゃ迷いました。

  • 回答者:くぅぅ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑩ Dancing Queen - ABBA

今でもアバが大好きですから。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1番です。

宜しくお願いします。

  • 回答者:匿名きぼー (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑨ Walk This Way - Aerosmith

私は迷わずコレです。
かっちょいいですもん。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑨の「Walk This Way」も大好きですが、①の「Hotel California」にします。

  • 回答者:beero (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② Barracuda - Heart
がいいです

  • 回答者:Sooda (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1997年も、いい曲がたくさんありますね。

⑩ Dancing Queen - ABBA
で、お願いします。

EaglesのHotel Californiaも好きなんです。

  • 回答者:ジョシュア (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回迷いましたね~
イーグルスも大好きな曲ですが、中学生の時覚えた曲にします。
⑩ Dancing Queen - ABBA
今でも歌えますから。^^

  • 回答者:檸檬 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりABBAでしょう。
⑩ Dancing Queen - ABBA
で決まりです。

  • 回答者:コペン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10です。
もちろんABBAのDancing Queenです!
なつかしいな~^^

  • 回答者:とさいこ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷った挙句、① Hotel California です。

  • 回答者:みかん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です!
私は②が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1と10で悩みましたが・・・

10にします♪

  • 回答者:♪ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは。
私は ① でお願いします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10です。知ってる曲が少ない・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6です、落ち着く曲ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、①のホテルカリフォルニアですね。
若い頃を思い出します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい曲が並びましたね。

迷いますが「4」So Into You - Atlanta Rhythm Section で
ライブ盤がいいですよ。

  • 回答者:power (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑨ Walk This Way - Aerosmith

ですね!!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、です。
パタヤビーチでよく聞きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑩番が好きですね~
なんかいい気分になります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれも名曲で迷います。

スティービーニックスの歌声も捨てがたいし、「バラクーダ」も迫力あって魅力的だし・・・

でも、わたしは、10ccの「The Things We Do For Love」です。「愛ゆえに」・・・邦題もいいですね。

  • 回答者:リッチ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③です。・・・・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悩んで悩んで、6の「Dreams」で。
フリートウッド・マックはもうちょっと後の時期の曲のが好きですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③です。Y抜きでも強力ですね。

  • 回答者:いたりあのぺんだこ (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑩ダンシングクイーンです!!

ノリノリでいい曲

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑩ Dancing Queen - ABBA が好きです。

たまに聞きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑩ Dancing Queen
ABBAは他にもたくさんいい曲がありますが、これは群を抜いていると思います。

  • 回答者:マニ (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。いい曲です。

  • 回答者:匿 名 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① Hotel California - Eagles

i-Podに入ってます♪

  • 回答者:f (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1と10が好きなのですが、
陰と陽と感じの、まさに対極に位置する曲ですね。
甲乙つけがたいのですが、10のDancing Queen - ABBAとさせていただきます。

  • 回答者:はれ (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① Hotel California
この中なら文句なし。

  • 回答者:kaz (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。いい曲ですね。何回聞いても聞き飽きません

  • 回答者:カリフォルニア (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 です。
なつかしいですね~とても。
ラジオから流れてくるこの曲を
よく聴いていました。

  • 回答者:とくめい (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑦ The Things We Do For Love - 10ccです。

この曲を聴きながら大勢の友達とわいわいドライブしたのを思い出します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑨ Walk This Way - Aerosmith
です。
聞いた瞬間ピカーンときましたよ!

  • 回答者:ポッキー (質問から30分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① Hotel California - Eaglesgaです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
懐かしいですね。
この歌は良く聴いた歌ですね。
ホテル カルフォルニア・・・・これで決まりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① Hotel California - Eagles
今回はわたしが生まれた年の曲でした!

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③です。
前奏を聴いただけで、グッと掴まれます。

  • 回答者:yo (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1番ですね。イーグルスは青春時代そのものでした。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① Hotel California - Eagles でございます。

  • 回答者:らいおん丸 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑩のDancing Queenに一票です。
1年ほど前にCDを買いました。時々聞いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。つい最近もYouTubeで聞きました。

  • 回答者:K (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も⑩にしておきます。
①は以前投票したことあるような気が。。。

  • 回答者:匿名さん (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。この曲好きで良く聴いていました。

  • 回答者:いちご (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑩ Dancing Queen - ABBA
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① Hotel California - Eagles

です

  • 回答者:k (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る