すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

桜餅好きですか?葉は食べますか?

年代・性別・コメントをお願いします。

  • 質問者:かんじょ
  • 質問日時:2011-03-03 08:31:51
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

ひなまつりには欠かせない桜餅!

おいしかったです。

ありがとうございました。

好きです。今空腹なので想像しただけでお腹が鳴りそうです(笑)
葉っぱは40代になってから食べるようになりました。
それまでは香り付けのものだと思って食べていませんでした。
40代女性

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

好きです。葉も食べます。
葉はなくてもいいです。

20代男

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。普段からよく食べます。葉っぱも一緒に食べます。

40代、男性。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
葉は食べません
30代男
買いませんが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです
食べますね塩味が甘味と合って美味しいです
10代 男

  • 回答者:溘截 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
食べます。
30代 男

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。
独特の風味が好きです。
葉は一緒に食べます。
30代、男

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり好きじゃないです。
生地が薄くて食感がモチモチしてないので・・・。
葉は食べないですね。
10代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。
葉もいい香りがして塩味もうれしいので
時々ですが食べます。
40代 女

  • 回答者:トクメイ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
葉はとります。
30代、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。葉も食べます。綺麗です。
20代・女

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜餅好きですが、葉は食べません

40代、女

今日はひなまつりですね

食べたくなりました

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
 道明寺と焼き桜がありますが、焼き桜のほうが好きです。

桜葉も一緒に昨日たべました。美味しかったです。
 50代・女性

  • 回答者:季節の楽しみ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜餅大好きです。
甘党なのでこれからの季節嬉しいです。
葉は食べません。

50代 男

  • 回答者:3時のおやつ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

緑の桜餅がおいしいです。
御衣黄という緑の桜をイメージして作られています。
葉は食べません。

30代 男

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
葉も食べます。
30代 女
葉がいい香りしますね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜餅好きです。
葉も塩味とあんこがマッチして美味しいので一緒に食べますね~

30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです、葉っぱも食べます。
30代♂

  • 回答者:とくめー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。葉も食べます。
本体の甘さと葉の塩味が絶妙にバランスがとれていると思います。

けれど今年糖尿病と診断され、今後は桜餅も控えなければならないです。

40代 男性。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜餅はあまり好きではありません。
葉っぱも食べます。
20代・女

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい 好きです。
でも 葉は食べないです。

30代 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
今は1年中食べられますが、あんの甘さと葉っぱの塩味加減が美味しいです。
桜餅の葉っぱを食べるか食べないかでたまに討論になるけど、それがまた楽しい?なんて思っちゃいます。
50代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですが甘いものはひかえていますので・・・・・
もちろん葉も食べます。
60代男

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずまず好きです。葉は食べないです。
50代、男性です。

  • 回答者:匿名脂肪 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
葉は食べません。
この質問を見て桜餅が食べたくなってきました。
20代 男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、好きで葉も食べます。
30代、男、子供のころは葉は食べませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べられないことはないですがあまり好きな方ではない。
葉っぱの塩味も合わせて楽しむモノなのでしょうが自分にはちょっと甘みとの差が大きすぎて違和感があります。葉っぱは外して食べてます。

40代男

  • 回答者:バカ舌 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです!
でも葉っぱは食べません!

20代女性今日買うよ~

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。食べますよ。
もちもち感がたまりません♪

30代・女性

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。 葉も食べます。
おいしいですね。
40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです、今日食べました。
葉も食べます。
甘みと塩味の微妙なバランスが良いですね。

  • 回答者:頑張れニッポン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜餅すきですが、葉は食べません。
男40代

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜餅は好きです。
ここは西日本なの道明寺粉の奴です。
葉っぱは食べません。

===補足===
10代女です。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです
葉も食べます
20代男
最近食べる機会がないです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だーいすきですよ。
葉は食べません。
20代 主婦

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘党なので食べます。
葉は食べたこともありましたが、食べないです。
50代 男性

6月に京都に行く予定なので関西の味も試してみたいです。
(道明寺はどこに売っているのでしょうかね?)

  • 回答者:旅は大好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜餅は大嫌いです。
香りからダメで食べれないです。
桜を使った商品はすべて食べれないです。
30代女性です。

  • 回答者:大の苦手 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜餅大好きです。
葉は食べません。
餅から葉をはがすのがくっついちゃって面倒で
最近食べません。ペロンと取れればいいんですけれど。
40代・女です。

  • 回答者:ちなみに (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜餅、好きです。
桜の葉ごと食べます。関西風の桜餅(道明寺)が特に好きです。
60代、男。

  • 回答者:餅菓子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
葉は食べません
30代女 美味しいですよね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり好きではないです。
葉は食べません。

40代、男

桜餅ってスーパーとかで売ってるのしか食べたことないなぁ。

  • 回答者:みみみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
葉も食べます。
有名な店があるのですが、葉は塩漬けしてあって美味しいです。
40代男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
葉もたべます。
30代男性★

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。家の近所では長命寺の桜餅が人気ですが、観光バスで多くの人が押し寄せるので、近所でもなかなか買えない。ねらい目は朝一!
長命寺のものは何枚も付いているので、1枚のみ葉も食べますが、最近は食べられる葉がついているものは少ないですね。

30代 女性 食べたくなってしまった@@

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
葉は食べません。

桜餅は美味しいのであればすぐに食べます。

30代・男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通です、あれば食べる程度です。

葉っぱは食べます。

40代男です


昨夜、久々に食べました。葉っぱの塩加減がよかったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですよ。
葉は食べないです。
桜餅食べたいですね。
30代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。葉っぱも食べます。
昔はあまり好きではなかったです。
30代 女性

  • 回答者:匿名係長 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。葉もたべます。
どちらかというと、道明寺じゃないほうが好きです
40代 女

  • 回答者:あーちゃん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。 葉は食べないです。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通。葉は食べます。桜の香りがいいので・・・。
もらいものなら食べます。自分で買うというところまでは行きません。

30代 男

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜餅好きです。
道明寺が好きです。見た目も可愛くて、大好きなお餅です★

葉は食べません。

20代・女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜餅、好きです。葉も食べますよ。
桜餅の甘さと葉の塩漬けの味がマッチしていておいしいですね。
40代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですが、葉はたべません。
30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る