すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

携帯から写真メールを送って(パソコンに)
しれでコピーしてブログに貼り付けることはできますか?

===補足===
携帯からPCに送ってIモードの料金はいりますか??

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-03-03 18:45:13
  • 0

並び替え:

はい。ブログに貼り付けることは可能です。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、ふつうそういう風にやります。
(携帯から直接出来るブログサイトもありますが)
詳しく書くと:
写メール→パソコン→フォルダ(マイドキュメントとか)に写真をjpg画像としてdownload
ブログの写真up機能→フォルダの写真画像を指定→upload

というふうになります。

===補足===
パケ放題などの定額サービスを契約してないと送信のパケット代が
かかりますね。
他の回答者も言われるように、microSDなどを使える携帯ならそちらに
写真画像を保存かコピーしてカードリーダ経由でパソコンに取り込むか
そこからuploadすれば料金は掛かりません。
SDカードは2GB位ので安売りなら5-600円~、カードリーダも千円位から
売ってますすよ。

• 回答者:うp (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メールで送った画像は、パソコンの受信フォルダに添付ファイルとして受信されます。
その添付ファイルを一度デスクトップにでも「保存」します。
ブログの記事を書くところに画像を「アップロード」するボタンがあると思います。
そこからブログサーバーにアップロードして、記事に「挿入」します。

===補足===
携帯から送るパケット代はかかります。
パケ放題でない場合は、携帯のデータフォルダにあるファイルをSDカードに移動させ、
SDカードをパソコンに挿せばパケ代をかけずに移動できます。
SDカードはスーパーの家電売り場やホームセンターでも売っていて(もちろんネットでも売ってます)、そんなに高くないので、
これから沢山画像を使う予定があるならSDカードのほうが安上がりになると思います。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る