すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 小・中学生

質問

終了

小論文で

一番下の一つのマスに
いっ

とか

ちょ

って書いていいんですか?

改行すべきじゃないんですか?


ちなみに高校入試での話です

  • 質問者:hetare
  • 質問日時:2011-03-04 17:03:31
  • 0

並び替え:

、や。は1番下に書いていいことになっていますが、『いっ』や『ちょ』はダメです。

『いっ』の場合は1番下に『い』と書いて、1番上に『っ』と書く、『ちょ』の場合は1番下に『ち』と書いて1番上に『ょ』と書くのが正しい書き方です。

たぶん学校でそういうのを習うはずなんですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一つのマスに「いっ」とかいてはいけません。
一番下のマスに「い」だけ書いて、改行した一番上のマスに「っ」を書きます。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る