すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

iphoneを使っているのですが、まだ文字入力が慣れてなく遅いと感じています。。。ちょっとでも早くなりたいと思っています。。。。フリック入力の練習アプリはないでしょうか???できれば無料のアプリがいいのですが、、なければ有料でも良いです。。。。あれば教えてください

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-03-05 00:49:13
  • 0

並び替え:

無料アプリです。
http://itunes.apple.com/jp/app/id357011695?mt=8
http://itunes.apple.com/jp/app/flickers/id328671886?mt=8
http://itunes.apple.com/jp/app/id409693026?mt=8&ign-mpt=uo%3D4

ご希望なので紹介しましたが、私はあまりお勧めしません。
なぜなら、このような練習をする事によって「予測変換」に普段使わない単語が記憶されてしまうからです。
却って、練習をすればするほどメールを打つ時に不便になりますよ。

フリックは母音の場所さえ覚えてしまえばいいので・・・、こちらの真ん中の母音の画像が分かりやすいです。
http://wayohoo.com/ios/tips/frick-training.html

フリックしながら予測変換を利用する点からいえば、もともとiphoneに入っているメモ帳に日記を書く、好きな歌手の歌詞を書くなど練習の方がいいと思いますよ。
日常で使う言葉を打ち込んだ方が予測変換が便利になります。

せっかくiphoneを利用しているのなら便利なアプリがあるのでこちらも紹介しますね。
「音声認識メール」(115円)
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1012/20/news016.html
iphoneに向かってしゃべればメールを作成してくれます。

===補足===
ちゃんと評価(お礼)をしないから、質問しても
みんな回答してくれなくなるんだよ。

あとで困るのは自分だよ。

最低限のルールを守って利用しましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る