すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

中国が民主化に成功したら日本とは良いパートナーになれるでしょうか。
その際友好関係を強化するために日本が取るべき施策はなんでしょう。

  • 質問者:dynoz
  • 質問日時:2011-03-05 20:35:14
  • 0

うわべだけの外交ではなく、ノーと言う時にははっきり言う事ですね。
いい顔ばかりしているから、いくらでもお金を出してくれると思われます。
嫌われるのが嫌でノーと言えないんじゃないかと思ったりもしています。
あちらの国は一党独裁と同じようなものですから、民主化に成功したら、多少は歩み寄りがあるかもしれません。
ただ中華思想はかなり強烈ですからね、どこまで良いパートナーになれるかどうかは未知数です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いいパートナーになれるとは思えないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主化することは無いと思います。
仮に民主化した場合、日本企業は中国企業の傘下企業で賃金を安く抑えられます。
また水利権で中国民優先があって日本人は綺麗な水を飲みにくくなります。

領土問題に立ち入らないように主張する。結局、中国は軍事力で日本征服すると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国が民主化に成功したら、日本は良いパートナーと
なるように最大限の努力をしないといけません。

すでにGNPで負けているわけですから、これ以上
話されないためにも、中国を味方にしておくことです。

  • 回答者:匿 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主化してもパートナー関係は無理。
さまざまなパクリとか、あちらの行儀が悪すぎるから。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国が民主化に成功しても、日本とは良いパートナーになれない。
中国人は自分の利益にしか興味が無い。
そのため、他人を蹴落としても金のためならば何でもやる、それが中国人という人種。
金づるとして、日本人が中国人の奴隷になりたいならば、
金を与えれば中国人は喜ぶ。
日本人はそんなこと望むか?
望んでいるのは、民主党議員だけ!
中国人の思想そのものを改めない限りよりパートナーになることは無理だろうし、
中国人が改まることなどありえないと思う。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自己の利益しか眼中に無い奴らが、民主化できるわけがありません。非現実的な前提に基づいた施策など時間の無駄です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主化になっても、支那が反日教育をやめない限りは、日本と良いパートナーになれるとは思いません。
尖閣諸島や経済援助の問題もあり、民主化になってもやっていることは共産党と同じで、何も変わらなければ意味がないです。
とりあえず、支那の民主化後の経過を見守ってから、日本は対中政策を考えるべきだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

例え民主化されても極端な反日教育を辞めない限り、第二のロシアが生まれるだけです。かなり難しいですが、民主化された場合に最大限にサポートするぐらいしか思いつきません。

それでも難しいだろうなぁ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主化はない。
崩壊が近づいてから考えればいい。

  • 回答者:匿 名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主化はない。
崩壊が近づいてから考えればいい。

  • 回答者:匿 名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国が民主化するには100年以上くらいかかると思います。
しばらくは無理だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仮に、万が一民主化に成功したとしても、
自己中心的な国家(国民)です。
良いパートナーになれるとは思いません。

とりあえず、戦争にならないよう、
つかず離れずの必要最低限の関係で十分です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国人には地球の中心は自分たちと言うのが秦の時代より続いています。
民主化しても友好国にはならないです。
その他の国は中国の属国だと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国が民主化に成功に成功しても、反日教育を継続して
いる限りは、良いパートナーになる事は出来ないと思います。

友好関係を強化する為には、両国で歴史認識の問題を終わら
せる事と、領土問題を明確にする外交政策が重要と思います。

  • 回答者:ジャンセン (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良いパートナーになれないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る