すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

好きではない人にデートに誘われました。友達いわくそのうち好きになるらしいのですがその気がないのに
期待を持たせるのはと思いますどうすればいいですか女です

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-03-06 00:54:12
  • 0

並び替え:

その気が全くないのなら、
断ったほうがいいです。

相手が勘違いしてしまいます。

私もそういうことがありましたので。

  • 回答者:ばら (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1回会ってデートしてみてはいかかでしょうか(^^)
期待を持たせてしまうのは否めませんが、相手の方も
1回会ってからの方が、諦めもつくのでは?と思います。

気負いせず、楽しんできたらいいと思います♪
ただ、質問主さまに好きな方がいるのであれば
控えておいたほうがいいかもしれませんね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

その気がなければ期待を持たせてはいけません

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっといいかなぁ~って思ったら、デートしたらいいと思うけど、
全く興味も持てない相手だったら、行かない方がいいと思う。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特定で好きな方がいなかったらデートしてもいいと思います。

友人がいうように好きになるかもしれないし、そうでないかもしれません。

こればかりははなから決め付けないほうがいいでしょう。

誘うほうもかなり勇気がいるので、その気持ちを察してやってください。

やはり駄目だなと思ったら、気持ちよく数回おごられて今後断ればいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私なら断ります。相手に無駄な期待をさせても悪いので。
それか、はっきり「友達としてなら一緒に行ってもいい」って男性に伝えてからなら、行ってもいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はっきりさせるのがいいですね
好きではない人とデートは続かないですし楽しくないですから

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

行きたいのであれば行きます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

嫌いでもなければ、デーとされてもいいと思います。

相手の良さが分かる場合もあると思います。

あとは、なるようになるさと言うことでしょう。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どっちでもいいです。
少し興味あるなら行けばいいし、
まったくならいかなければいいです。

  • 回答者:匿 名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生理的に無理とか、嫌いとかでないのであればデート行きます。
そのデート次第かな。
彼の色んなところも見えてくると思うし、それで友達とか、彼氏になる可能性があるとか判断しますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はいかないほうがイイと思います
1回だけなら…とおもっていても
1回行ってあと断れないと思うので
早いうちに断わった方がイイと思います

直接断るのが一番だと思いますが
言いづらかったら手紙を書くとか
友達を通していうのがいいのでは
ないでしょうか?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も昔1回は行ったほうが礼儀かなと思って付き合いました
が、次に断ることが大変になりました
最初から気がないのなら断ったほうがいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

嫌いでないなら1回くらいは、行ってもいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あなたが恋愛対象外であれば、はっきり断るべきです。

OKするということはあなたも気があるという印象を与えますからね。

  • 回答者:空 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ご飯だけ行って帰る(そっけなくw) その時に彼氏の話とか好きな人の話をする 相手に自分はランク外なんだなと気づかせてあげる言動を試みる できそうにないなら相手にも失礼だし相手が払うデート代と時間がもったいないので(自分も化粧し損)断る か、今度みんなで行こうと言って二人では行きませんよアピール(`・ω・´)

===補足===
ご飯だけ行って帰る(そっけなくw) その時に彼氏の話とか好きな人の話をする 相手に自分はランク外なんだなと気づかせてあげる言動を試みる できそうにないなら相手にも失礼だし相手が払うデート代と時間がもったいないので(自分も化粧し損)断る か、今度みんなで行こうと言って二人では行きませんよアピール(`・ω・´)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その気になってきますよ。
頑張ってください!!

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

デートに誘ってきている時点で相手は既に期待を持っているのですから、全く恋愛対象として考えられないのであればお断りした方が良いでしょう。
誘いに乗る=少なからず望みはあると考えるのが普通でしょうから。

拒むほどではないけれど好きになれるかどうかわからないなら、その旨相手に伝えたうえで様子を見るのも有りかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る