すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

アメロ(AMERO)ってご存知ですか?
アメリカ、カナダ、メキシコの3カ国が参加のする、ユーロのような共通通貨の北米版で、2010年にもスタートするんだとか。
アメロに移行する際、ドルが大暴落するとか、現ドル紙幣は紙切れになるなんて噂もあります。

日本のマスコミは、低俗な週刊誌などを含めまったく報じていないようです。
下手に報道すると急激なドル売りにつながるかもしれないので、政府が報道管制でもかけてるんでしょうか?
それともマスコミも知らない? または信ぴょう性がない? どうなんでしょう?

• 質問者:ドルウリ
  • 質問日時:2008-08-20 13:54:20
  • 1

それとなくではありますが少なくとも公人(メキシコ大統領)が認めていることではありますし、まるっきり信憑性がないわけではないでしょうね・・・
アメロ導入すれば米国債大量に保有している日本はとんでもないことになるでしょうね。米国債偏重を何とかしようとする動きは政府内でもちらほら出てきているみたいですけど、日米同盟上今すぐ何とかすることはできないでしょう。
アメリカが起死回生を図れば日本は底なし沼に沈んでいく。ため息しか出ないシナリオですけど危機感持ってる政治家はいるんですかね?とりあえずドル建ての預貯金はやめとこ。

• 回答者:砂漠のぶーちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドル建ての預貯金はもともと持ってないですが、知り合いや友達にもやめといたほうがいいよと教えてあげようと思っています。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る