すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 養育費・教育費

質問

終了

挑戦学校の無償化はまだなのですか。

朝鮮学校卒業式で無償化訴え 「年度内適用を」
2011年3月6日 17時31分

東京朝鮮中高級学校(東京都北区)で6日、高校に相当する高級部の卒業式が開かれ、高校無償化の手続きが中断されていることに、卒業生から「早急に再開して、年度内に適用してほしい」との声が上がった。

無償化をめぐっては、朝鮮学校もほかの外国人学校と同様に適用される方向だったが、昨年11月、北朝鮮の韓国砲撃を受け、菅直人首相が審査手続き中止を指示した。

式では卒業生190人を代表し朴寿姫さん(18)が「日本の高校生と同じ権利を持った人間として学びたい」と首相宛ての要請文を読み上げた。

生徒らはこの1年間、適用を求めて署名活動やデモ行進を続けてきた。同じ卒業生の厳理華さん(18)は「私たちの声が伝わらないのがもどかしい。両親の経済的な負担は大きく、除外されるのは困る」と話した。

(共同)
http://www.chunichi.co.jp/s/chuspo/article/2011030601000485.html

• 質問者:れんこん
  • 質問日時:2011-03-06 17:46:27
  • 0

北朝鮮の数々の問題について、棚上げして無料化を要求するなんて・・・
ならば、拉致被害者を全員帰国させよ。
民主党がばら撒いた日本国民の税金を返せ。
日本の高校も無償化する必要は無い。
民主党が余計なことをするからこんなことになる。
民主党にこのまま政権を任せていたら、日本は消滅し、日本人は奴隷になる!
そんなことで日本人は喜んでいるのか?
民主党政権を今すぐつぶすべきだ!

• 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

朝鮮学校の無償化は必要ないと思います。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

挑戦学校の無償化はするべきではないと思いますね。

• 回答者:dfegfv (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

権利を主張するには、義務を果たすべきであり、それをせずして、メリットだけを求めるのは可笑しな事ですからね。

• 回答者:TP (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

朝鮮学校の無償化は必要ないと思います。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

乞食学校なんでしょうか?義務教育では無いので、金が無ければ退学したらいいと思いますね。密入国の朝鮮人の分際で、日本人にたかるような真似は止めてもらいたいです。

• 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

なら日本の高校に行けよって行ってやりたいですね。

<丶`∀´>

挑戦学校w

• 回答者:初戦挑戦 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る