すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

明日は中学の卒業式です。
あなたにとって卒業式とはどんな日でしたか?

50文字以上でお答え下さい。それ以下の人は申し訳ありませんが1評価にさせて頂きます。

締め切りは翌日の16時に致します。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-03-07 15:54:45
  • 0

並び替え:

中学校の卒業式ですが、片思いだった大好きな女の子が女子高に行ってしまったので、自分は同じところにいけない悲しい思いをしましたね。
あと、その女の子とは別の、スケ番格の女の子に、「夕方6時に正門前で待ってて」と頼まれた。1時間待っても相手が現れなかったから帰ってきたけど、あれはいったいなんだったのか、いまだに謎。
まさか、ぼくにいわゆる「お礼参り」をするつもりだったのか。でも、ふだん、そのスケ番とは結構仲良くやってたんで、もしかしたらぼくにほれてた?
告白するつもりでぼくを呼び出してみた、土壇場でおじけづいてしまったのかも。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いたって普通の日でした
ただ卒業式があったってかんじです

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

窮屈な学校からの解放記念日でしたね。
ただ中高一貫教育で黙っていればそのまま高校に入学出来た学校なので、結構ノー天気な卒業式でした。
高校から入学してくる人も約50人いたし、中学のみで別の学校に行っちゃった人、中学だけで、高校に進学しなかった子等も多少はいたので、100%そろっての高校進学ではありませんでした。
中学より高校の方が多少緩やかな所があったので、ほっと一息ついたお祝いの意味があった卒業式でした。
今考えたら、中学3年生で大人のつもりでいましたが、結構ガキだったかもしれません。
子供(ガキ)からの卒業の意味もありました。

• 回答者:昔は子供だった・・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る