すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

今の人は、必殺シリーズだと、挿入歌もしくは殺しのBGMもしくはエンディングテーマでは何が好きですか。

わたしは、そのシリーズの中心的登場人物であるのも関わらず三田村邦彦が自ら歌う「想い出の風車」が、殺しのBGM、エンディングテーマともに好きです。

※曲名がわからなくても、「必殺○○人」でああいう箇所で流れる曲っていう回答で構いません。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-03-10 04:12:41
  • 0

新必殺仕置人の殺しのテーマが好きですね。
歴代のBGMの中で一番かっこいいと思います。
他には仕事人2009の源太(だったかな)の殺しのシーン
に使われた旅愁のアレンジ曲も好きです。

===補足===
ありがとうございました。2009は新録の曲がなく他シリーズからの
流用曲ばかりでちょっと残念でしたがあの曲は聞いたことなかったので
新鮮でした。
テレビではフルコーラスは流れなかったのも残念でしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

必殺仕事人2009を挙げたのは回答者さんだけでした。
あれもあれなりに面白かったですね。
からくり作りの源太のおもちゃが可愛いかさと、殺しとのギャップが印象深いです。
源太は殉職して悲しかったです。

並び替え:

「恨み晴らして候」が好きですね。
まずこの曲が思い浮かびます。ぴったりの曲だと思います。

  • 回答者:こく (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西崎みどりさんの「旅愁」です。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必殺シリーズの挿入歌や殺しのBGM、主題歌、エンディングテーマ曲で何が好きか
と言われればはっきり言って全ての曲が好きですと言っても良い位で選ぶ事が難しい位です
必殺シリーズの曲と言えば元は必殺仕掛け人の主題歌でもある山下雄三さんの「荒野の果てに」が好きです
必殺仕掛け人は必殺シリーズの1作目ですね
「荒野の果てに」は必殺仕掛け人の主題歌だけでなく全ての必殺シリーズのテーマ曲といっても良いのではないですか
曲全体としてだけでなく一部分や少しアレンジを変えて必殺の殺しに向かう、殺し技の部分などでシリーズを通して流れてましたから
逆に言うと「荒野の果てに」の曲の一部分でも流れていなかった40年弱続いた必殺シリーズを探す方が難しいのでは無いでしょうか
必殺シリーズの映画やスペシャル番組の紹介や宣伝などでもこの曲が使われてました

他には必殺シリーズと言えば 音楽は平尾昌晃で語りは芥川隆行が定番でしょう
荒野の果てに も平尾昌晃作曲です

これ以外では「やがて愛の日が」 これは組み紐屋の竜の京本政樹がアレンジをして仕事人でも使われてます
「あかね雲」「旅愁」「冬の花」「女は海」「いま走れ いま生きる!」「夢ん中」等挙げればきりが無くなりますね
「愛して」ではまさか必殺シリーズで歌は和田アキ子ですが浜省の曲が使われるとは思わなかったです

必殺と言えば大抵仕事人が挙げられますがやっぱりスタートの仕掛け人の主題歌でも
あり 殆どの必殺シリーズの中で殺しに向かう時や殺しのBGMにもアレンジを変えて使われ続けた「荒野の果てに」が好きな曲として挙げておきます

毎日が必殺の必殺アワーで必殺仕置人が観られるので観てます
仕置き人が終了すると新・必殺仕舞人がスタート その後は必殺必中仕事屋稼業が始まります

===補足===
やがて愛の日が 最初のスペシャル版の主題歌にもなってました 
荒野の果てに もですが
棺桶の錠はスペシャルで2回復活してくれました
仕置き人で登場の中村主水 数回出なかった事も 主水の髭の剃り跡が濃い事

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「やがて愛の日が」って、シリーズ第2作の必殺仕置人(巳代松ではなく棺桶の錠が出てるほう)の際、出陣のテーマ(仕置のテーマとは別)とエンディングにも使われてましたね。

一番好きなのは、何と言っても「必殺仕事人」のテーマソングです。
このトランペットと聴くと「キターッ!」って思います。
http://www.youtube.com/watch?v=1dn6_sLf_WE
暗闇を絶妙なライティングで歩く仕事人の姿が目に浮かびます。^^

新必殺仕事人「仕事人出陣」
小判を受け取り 身支度整え、いざ出陣!!
http://www.youtube.com/watch?v=08L3bIXekLk&feature=related

「仕置のテーマ」
http://www.youtube.com/watch?v=KVYTVkXB3Zc&feature=related
勝手に シュイ~ンッ!ピキンッ!バキバキ!効果音が聴こえます。(笑)

どのシリーズのエンディングか分かりませんが、エンディングは
"何でもやのお加世"(鮎川いずみ)が歌う「冬の花」が好きでした。
http://www.youtube.com/watch?v=-1vzxD1Y0no

シリーズが多すぎて何が何だか思い出せません!(笑)

===補足===
あら、嫌ですわ
パチンコはやりませんのよ~。

競馬は紳士・淑女の嗜みなので少しやりますが・・・
いつか行きたいアスコット競馬場!!^^

『京楽派のパチファンって感じのイメージですね!』って・・・
変なコメントしないでくださいね。(笑)
タダでさえ"大酒のみの競馬好き"
Sooda!ではオッサンのイメージが定着しつつあります。(爆)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

訂正

回答者さん、有馬記念の馬主席がお似合いって感じのイメージですね!
露出の多いドレスを着てて、メインレースが始まるまでは知り合いのお金持ちたちの懇親会であいさつされまくってる感じですね。

中条きよしの「忘れ草」です。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三田村邦彦の「想い出の風車」がすきです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も「想い出の風車」が一番好きです^^

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西崎みどりさんの「旅愁」です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必殺仕事人Ⅳの仕事時のBGM「殺しの旋律」が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

挿入歌で、中条きよしの「忘れ草」ですね。
仕事料を受取り、殺しの道具の用意して、殺しに向かうシーンの雰囲気に良く合った歌でした。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「想い出の風車」が
好きですね^^。

  • 回答者:たか (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、三田村さんの「想い出の風車」が一番好きです。
良い曲でしたね。
今も、思い出します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エンディングで流れていた西崎みどりさんの「旅愁」が好きです。
見ていた時はそれほど印象なかったはずなのに
歌番組で聴いた時に、強烈に思い出しました。
当時は、大人の女の人の想いだなーと思っていたぐらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、三田村邦彦さんが歌う「想い出の風車」が好きです。
もともと三田村さんのファンだしたので。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「想い出の風車」が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必殺仕事人Ⅲの挿入歌で、中条きよしさんの「忘れ草」が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三田村邦彦の「想い出の風車」です。
いい曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も三田村邦彦が歌う 想い出の風車です

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エンディングテーマです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何の?

西崎みどりさんの「旅愁」が好きです。
どのシリーズなのかBGMなのか挿入歌なのかエンディングなのかは覚えていませんが、
「必殺」と聞くと、すぐに西崎みどりさんを思い出します。
http://www.youtube.com/watch?v=Q7TvSKJKLRk

  • 回答者:さざなみ (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「必殺仕置屋稼業」の仕置  です。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京本政樹さんが作曲した激闘編BGMが好きです。

  • 回答者:wenjlk (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る