すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

必殺シリーズで一番好きな殺し屋を教えて下さい。

  • 質問者:必殺。
  • 質問日時:2009-09-14 17:06:58
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。

やっぱり勇次と秀は人気がありますね。
私も好きです。
花屋の政がいなくてちょっと残念。

京本さんが格好よかったです。
組紐屋の竜が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

中村主水が好きでした。何の感情もなく、シンプルな方法で刺し殺すやり方が、いかにも仕事(業務)でやっているという感じで、好きでした。
本当にたまに見せる、本格的な殺陣も、格好良かったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三味線の勇次です
糸で首を絞め殺す
最後に「糸」を引いたら「死体が」落ちる
カッコよかったです

  • 回答者:久雄 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

八丁堀の旦那こと、中村主水です。
やはり「トリ」は彼でないと。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三味線屋の勇次(中条きよし)ですね。

役柄もいいし、中条きよしさんにもうってつけの役だと思います。美学を感じます。

  • 回答者:三味線 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

壱です。
見た目、誰よりも普通の町人なのにすごい。
八丁堀とはいい関係でした。

  • 回答者:かくすい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

組紐屋の竜が好きです。
パチンコ必殺仕事人では竜様はプレミアムキャラなので^^

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

緒形拳さん演じる「藤枝梅安」です。
大きめの鉄針で、悪人の首筋や眉間を刺します。
鉄針は相手を記憶喪失にしたり、悪人に責め殺された仲間の心臓を蘇生させたりもしました。

  • 回答者:必殺仕掛人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

組紐屋の竜(京本政樹さん)です。
きれいだったなぁ…。

  • 回答者:むぅちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飾り職人の秀
三田村邦彦が格好良い

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「飾り職人の秀」が一番好きです。
時代劇らしくない髪形が印象的でした。

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経師屋の涼次 です。
かっこいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勇次(中条きよし)です。
流れがスムーズで美しかったですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三田村邦彦、飾り職人の秀

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飾り職人の秀です。 三田村 さん 演じる姿は かっこよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三味線屋勇次です。
三味線の糸で吊るプロセスといい、
蝋で強度を高める仕込みといい、
美学を感じます。

  • 回答者:dynoz (質問から60分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり中村主水ですね。
彼抜きでは必殺は語れませんから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必殺仕置人「棺桶の錠」…沖雅也です。

当時は確かTBSだったっす。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

助け人走る
宮内 洋さんが演じた、「島帰りの龍」です。
仮面ライダーの人が、仕事人の役には、びっくりしました。
最後は、シリーズ最終回で、いわゆる殉職になりましたが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秀かっこうよかったですねぇ。
でも、三味線やもなかなかでした。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

棺桶屋の錠さんです。

ふ・・・古くてすいません。
シリーズ2作目の「仕置人」で、なかなかニヒルなアウトローの役を
故・沖雅也氏が演じていました。

「おやじ、涅槃で待つ」も知らないかたの方が多いでしょうね。

  • 回答者:しらたま (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三田村 邦彦さんが演じた、飾り職人の秀です。

三田村さんは、とにかくかっこよかったです。
そして情に厚いところや、熱くなるところが、人間くさくて好きでした。

ちなみにパチンコでは、秀さんは信頼性が低くて嫌いです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

八丁堀です!

トップが自発的に泥を被るのであれば、下の者は安心してついて行けます。

  • 回答者:とくめい (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「飾り職人の秀(三田村邦彦さん)」が一番好きです。
デニム地のような半纏がかっこよかったです♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中条きよしの勇次です。
三味線の糸を使って、悪人の首に巻き付け締め上げ、宙吊りさせるシーンはカッコイイです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松岡さんのファンなので涼次さんです、
最終回かっこよかったです。泣きそうになりました。

  • 回答者:参りました (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る