すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

何も言わずにマイミク切られました。
相手はインディーズの男性ミュージシャンです。こちらは女性です。
リア友以外は切る事にしたのかと思ったのですが、他のファンはそのままです。
2ヶ月ほど交流がないですし、怒りをかう覚えもないです。
メッセで理由を訊いても無視です。すごく悔しいし、傷つきました。
ライブ会場で顔を合わせる事もあると思うのですが、
どんな対応するのがカッコイイですか。

  • 質問者:或るバンギャ
  • 質問日時:2008-08-20 20:16:56
  • 0

並び替え:

mixiなんてそれぐらいの程度のものです。
所詮はネットでの遊びなのですから。
私なんて2日で解除されたこともあります。
深く考えずに・・・。

  • 回答者:mixiに期待しない (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たった二ヶ月交流が無いだけでマイミクを切るなんて
タカビーなヤツですね。  会場で会って目が合ったら 見下すような目で フンッ って鼻で笑ってやりましょう。

  • 回答者:虎 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

多分、交流がないせいじゃないんだと思います。
もっとない人もはじめからない人もいますから。
ちっちゃい男を鼻で笑ってやります。

もし、顔をあわせてもいつもどおり挨拶を交わして、それが一番カッコイイと思います。
自分もバンギャで、仲良くしてた方に急に冷たくされて、落ち込んだり悩んだりといろいろ考えたりしました。
次にあったときにいつもどおりに挨拶したら、彼は普通に接してくれました。
マイミクとかではなかったので、だいぶ状況は違うとは思いますが・・・
勝手に切った上に、メッセで理由を聞いても無視っていうのは許せないことだとは思います。
でも、いつもどおりに接して、挨拶した後に何気なくマイミクの話にもってたりしてみるとか。
それが一番カッコイイ対応だと自分は思いますね。

  • 回答者:(´・ω・`) (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

頑張って普通にしておきます。
2ヶ月前にライブに行った時はハグまでして「またメールとかメッセしてぇ」と
言ってました。だから彼なりに理由はあるんだと思います。
でも、私は無実だから忘れた振りして普通にします。それがきっとカッコイイですね。

たとえ問題があったにせよ、事前にメッセージを送るなり何らかの通告をせずいきなりマイミク削除をするのはそれ自体重大なマナー違反です
そもそもマイミク追加申請するときには、希望するに至った理由の本文を入力して送信し、相手が承諾して初めて承認されるのに、
逆に削除する場合は一発クリックし、リコンファームメッセージに「はい」と押せば一方の一存だけで即時にできてしまうこと自体そもそもがおかしな話なんです

まあそういう物事には順序というものがあり、そうせざるを得ない事情があるならそれなりの挨拶というものが必要という常識さえ理解できない人だと思って、そういう人ならこっちから願い下げ、ぐらいに思っては如何でしょう

自分の経験則上、そういった基本的な挨拶も碌にできないような輩に限って、実社会でも集団の中で軋轢の元となり、適応障碍を起こしています
そのくせ、日記では事ある毎に必死で被害者を演じようとするから困ったものです

  • 回答者:● (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いい大人の年齢なのに子供だってことですね。
でも男性って相手を傷つけたくないのか、
良い人でいたいのかこういう対応多い気がします。

私が思う「かっこいい女」はmixiの足跡やコメント返しやマイミクなどにはこだわりません。
超然としてましょう。

  • 回答者:もび (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も割とそうです。
でもマイミクの中では仲良くしてた方なので
傷つきました。
最初から話した事もコメントもメッセの返事もない人なら
こんなに悲しくなかったです。

>どんな対応するのがカッコイイですか。

中指たてる

  • 回答者:Joe (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一応女なので心の中だけにしときますね。
怒りより悲しみのが大きいです。

交流がないから切られたのではないのですか?
適当に流すのが一番いいかと。
自分がかっこいいと思ってるんですかね。
そんなことをして女の人を傷つけても気づかない男の人はやめたほうがいいとおもいます。
私は女ですが、そういう男性が嫌いなので関わらないタイプです。
考えすぎるのは、めんどくさいし、労力の無駄なので、適当に流すという事しか思いつきません。自分を追っていた女性が、自分に興味がなく、あっそという顔をしてきた。それだけでも、プライドの高い男性なら傷つくのでは?

  • 回答者:ゆみ (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

インディーズなら2ヶ月や3ヶ月直にあわないのは普通です。
他の人はもっと交流ない人もいます。
気付かないのではなくてわざと傷つけてるんだと思います。
男性は言葉で理由を言いたがらない人が多いので
(良い人になりたがる、口では女に勝てない)
誤解なのか彼なりの理由があるのかさえもわからないのが私としては不満です。

あと彼を追ってはいません。私が好きなミュージシャンと繋がりのある人で、
その人の企画ライブに行ったりしていて話すようになりました。

ネットで報告。
そいつに反省させる。

  • 回答者:息子の職業 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そしたら彼よりも私のほうが下になってしまいます。
私はカッコイイ女でいたいです。

「無視、目があったら軽く会釈」が一番爽やかで、
かっこいい良いと思います。
無視だけだと気にしていることがバレバレだけど、
目があったら軽く会釈しておくくらいで、
あまり気にしてないんだな-という印象を与えられるかと。

  • 回答者:マミーポコ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
でも日記とか結構チェックされてたので
気にする性格だという事はバレテルと思います。
頑張ります。

よくあることです。
のめり込まないことです。

  • 回答者:たあ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

のめりこんではないです。
会場で挨拶を交わしたりする程度の関係を楽しく思っていただけです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る