すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

あなたの便秘改善法をおしえてください。

  • 質問者:かのん
  • 質問日時:2011-03-12 10:06:08
  • 0

ヨーグルトを牛乳をとってます。

  • 回答者:レン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

並び替え:

納豆を食べると気持ちよく出ます

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨーグルトにバナナ 蜂蜜 きなこ 入れます

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎朝ヨーグルトを食べてます。
後は食物繊維の多い野菜を摂るようにしてますね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オリゴ糖を大量に摂取します。
コツとしては無糖のプレーンヨーグルトに砂糖代わりにたっぷりかけて、1パックペロッと食べます。
朝食べたら、夜にはすっきりします。
時々オリゴ糖をかけ過ぎてトイレから出てこれなくなる事もありますね。
そんな時はこの便秘はなんだったんだろうと思います。
ドラックストアで300~500円程度でオリゴ糖はありますし、プレーンヨーグルトだって、安いモノは130円以内で特売していますので、安いもんです。

オリゴ糖は植物由来の糖分(トウモロコシの芯から作る事もあるらしいです)なので、便秘の薬を使うよりずっといいですよ。
お腹痛くならないですもん。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピーナッツを食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も便秘ぎみなので、牛乳を飲むようにしてます。私の場合、牛乳だけでは飲みにくいので今だとホットにしてお菓子とかで使うような、溶けている状態のチョコを入れたりして飲んでます。人によって違うと思いますが、私的にはとても効果アリでした!

  • 回答者:RIO (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芋とかセロリとか、繊維質をたくさん食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

便秘解消のお茶を飲んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごぼうを食べるようにしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腸の働きを良くするためにヨーグルトはかなりいいです
 おなかがすいたら食べるといいとおもいます
 低カロだしおいしいし

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る