すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

即答求む、、、
これから埼玉県に大地震がくるってありえますか?それとも来て震度どれくらいですか?

  • 質問者:( ̄ー ̄)
  • 質問日時:2011-03-12 19:29:29
  • 0

並び替え:

ありえます。
分かれば苦労しないです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますよ。
いつきてもおかしくない状況です。
震度は分かりませんが6や7が来る可能性もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありえます。7とかも可能性あります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

立川断層もかかっているし、ほかにも活断層もあるから、
直下型がきたら7くらいいってしまうかもしれない。
いつ地震があるか、震度はといったものはプロでも正確な予測はできないって。
活断層についてのページ↓
h ttp://www5d.biglobe.ne.jp/~kabataf/katudansou/saitama.htm

  • 回答者:埼玉県人2 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

地震学者じゃないので分かりません。
備えだけは万全にしておいたほうがいいことは確かです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありえる話ですね
もう何でもありの感じがします
7もあるんじゃないでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

震度6くらいだと思います。
昭和56年以前の既存不適格建築物は半壊か全壊かもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありえます。
分かれば苦労しないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

30年以内に確実にあるとマスコミなどで言われていますよね

東京直下型や銚子沖地震など
いずれも震源地から近いので、埼玉も少なからずかなりの被害は考えられます

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

東海沖地震が起きる可能性があるとの
報道が以前からされています。

震度予測は、6~7程度と予想されている
ようです。

ここで大地震が起きると、東京は壊滅的な
被害が出ると予想されています。

埼玉県でも東京ほどではないでしょうが
かなりの被害はあると思います。

  • 回答者:ジョシュア (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る