すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

先ほどニュース番組で、
「福島の病院の患者さん3名が検査したら被爆していた」と放送していたのですが、
何故、どこで被爆したんでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-03-13 00:42:50
  • 0

第一原発が爆発した瞬間に、この病院の患者さんたちは自衛隊ヘリで運んでもらうために、どこか屋外の庭で待機していたようなんですよ。
そのとき被爆したのでしょう。

公式の説明では「原子炉本体や鋼鉄のカバーに損傷はなく、原子炉の外壁が壊れただけ」って説明でした。
でも、ならば放射能はまったく漏れ出ていなくてもいいはずなのに、原発の敷地の境界では、ものすごく高い数値の放射線量が計測されてます。
この矛盾はどういうことなのか、なかなか腑におちませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原発が爆発した時に外にいたからですね・・

福島住民の人には原発の危険性や対策マニュアルは知ってたんでしょうかね

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もっと被爆者が増える感じですね。
これ以上、被害が増えないといいのですが・・・

http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819490E3E0E2E39B8DE3E0E2E1E0E2E3E3E2E2E2E2E2E2

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

報道のやつら、行くならガイガーカウンターくらい持って行け!!
http://san-web.co-sansyo.co.jp/SanOutWeb/detail/detail_31-0628.html
放出された放射能の蒸気によるものでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自衛隊ヘリで運んでもらうために屋外で待っているときに、ちょうど爆発したので被ばくしたとのことです。
病院のスタッフもいっしょだったといってました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る