すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

今の人は、関東大震災のとき朝鮮人が迫害されたことを知っていますか?

なぜ迫害されたのでしょう?


1、それ相応の暮らしぶりだったから。

2、差別ニダ! 差別ニダ! 差別にだ!!!

  • 質問者:初戦朝鮮
  • 質問日時:2011-03-13 01:00:02
  • 0

どう考えても朝鮮人だから火事場泥棒するのも当たり前なのですが、全く関係ない人も迫害にあって65人(最小)は殺したようだあと半殺しも数百人・・コソ泥してリンチ殺人をした日本人が残念ながら悪かったかなと・・・
済州島にいるよりはましな暮らしだろうがやっぱり貧乏、盗みの働くので
1、それ相応の暮らしぶりだったから。

  • 回答者:虐殺の事実はある (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

防衛です

並び替え:

知りません。
1、それ相応の暮らしぶりだったから

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りません。
1、それ相応の暮らしぶりだったから

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、差別ニダ! 差別ニダ! 差別にだ!!
のような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。

2だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らなかった。
おそらく、2だろう。
そういう時は、差別により自分達のストレス発散の場とする。
人間の弱さであろう。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんな事実はありません。

知りませんでした。
1、それ相応の暮らしぶりだったから。
ではないかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ですね。
暮らしは関係ないと思っています。

  • 回答者:とくめい (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、差別ニダ! 差別ニダ! 差別にだ!!!

集団心理は怖いです・・・

  • 回答者:暴支膺懲 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、それ相応の暮らしぶりだったから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつの時代にも不安ばかり煽る人はいますからね・・

差別でしょうね
今の日本人にも同質のものを見ることができますし

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デマの中には朝鮮人が「暴徒化した」「井戸に毒を入れ、また放火して回っている」というものもあった。このデマを流布した首謀者は、時の警視庁官房主事で後に読売新聞社主となる正力松太郎である(正力の項も参照)。震災で焼け出された各新聞の記者が、警視庁官房に食糧や飲料が集まっているという情報を聞きつけ、手に入れようと次々に正力のもとを訪れた。そこで、正力が「朝鮮人暴徒化の噂が流れている」とリークし、鵜呑みにした記者たちが記事にしたことによってデマが広がったのである(後に正力はこれを「虚報」と認めている)。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

奴隷の言語が正しく翻訳できていないようです。

知りませんでした。

2、差別ニダ! 差別ニダ! 差別にだ!!!
だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

だって迫害されてませんもんw

2、差別ニダ! 差別ニダ! 差別にだ!!!

朝鮮人大虐殺のことですよね
授業で習ったので覚えています

朝鮮人がありもしない噂を流されて迫害されたと聞きました

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいえ、ゾセンたちは群れをなして、日本人たちを襲っていったのです。
日本人は自警団をつくり抵抗しただけです。

2、差別ニダ! 差別ニダ! 差別にだ!!!

朝鮮人大虐殺のことですよね
授業で習ったので覚えています

朝鮮人がありもしない噂を流されて迫害されたと聞きました

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、差別ニダ! 差別ニダ! 差別にだ!!!
デマが流れたと聞いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、それ相応の暮らしぶりだったから。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、それ相応の暮らしぶりだったから。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことはあります。
2.差別

自分の親世代は、特に差別感情が強かったと思います。
一部の人のやる事で、朝鮮人全体が差別されていたのかと感じていました。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、差別ニダ! 差別ニダ! 差別にだ!!!

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、それ相応の暮らしぶりだったから。
しらなかった。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、それ相応の暮らしぶりだったから。
これでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
2の差別でしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした・・・
1、それ相応の暮らしぶりだったから
でしょうかね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らなかったですね。

1.それ相応の暮らしぶりだったから。 ですか・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってます。
2でしょう。何ら根拠のないデマ、憶測ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゴキブリを叩くのと一緒ということですか?

知らなかったです。悪い朝鮮人が多いからと思います。
1、それ相応の暮らしぶりだったから。

  • 回答者:rgtr (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝鮮人が何かするとデマが流れて多数虐殺された事は有名です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

防衛です

聞いたことはあります。
2、でしょうね。

===補足===
何をですか?というのは聞いたことは何かという事ですか?
「関東大震災で立場の弱い在日朝鮮人に対していわれのないデマ(井戸に毒を入れた。暴動を起こした。など)を流して、自警団と称する人たちに大量に殺された。」
ということです。
これは本当かどうか分かりませんが時の政府への不満をそらすためにデマを流したとも言われていますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何をですか?

「称する」ではありません。自警団が暴徒化したゴキブリを駆除したのです。

知りませんでした。
1、それ相応の暮らしぶりだったから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

火事場につけ込んで略奪や強姦を恐れての迫害だとか小規模レベルであったようなことを聞いたことはあります。

1、それ相応の暮らしぶりだったから。

  • 回答者:tokumei (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

迫害ではなく、自警団による防衛です。

いいえ、それは知りませんでした。
2、差別ニダ! 差別ニダ! 差別にだ!!!

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、差別ニダ! 差別ニダ! 差別にだ!!!

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る