すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

政府はしきりに「福島原発から放射能漏れは無い。」と強調していますが。
多数の人はどうやって被爆したのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-03-13 03:23:14
  • 0

並び替え:

放射能を含む蒸気を逃がしたので被爆しました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

メルトダウンしたからです。
メルトダウンしていないと思っている人が多いのにはおどろろきです。
とっくにしてますよ。
マスコミ、日本政府に騙されないでください。大爆発チェルノブイリに次ぐ、スリーマイルより上回るレベル6の認定が国際的にされたのです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もともと政府の発表(マスコミの解説かもしれませんが)で、1号機の圧力を下げる操作で、放射性物質を微量含んだ蒸気を開放するとしてませんでしたっけ?

なのであれはあくまで「大きな」放射能漏れはないとのことだと理解しています。
その後3号機でも同じことをしてますよね。

被爆した人達は当然、その蒸気に曝されたために被爆してます。

  • 回答者:もう既に漏れてるよ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もともと政府の発表(マスコミの解説かもしれませんが)で、1号機の圧力を下げる操作で、放射性物質を微量含んだ蒸気を開放するとしてませんでしたっけ?

なのであれはあくまで「大きな」放射能漏れはないとのことだと理解しています。
その後3号機でも同じことをしてますよね。

被爆した人達は当然、その蒸気に曝されたために被爆してます。

  • 回答者:もう既に漏れてるよ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

おそらく
福島原発から<すぐに人体に影響ある量の>放射能漏れは無い。
ということなんでしょう

現場近くの人たちは、長時間少ない数値の放射線でさらされたことにより、被曝したということだと認識しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の学校では、今日放射線が3時にくるという放送が流れて、
危険だからっていうんで帰ってきました。
・・・どっちなんでしょうかね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

漏れてるからでしょうねw

ただ今のレベルなら健康に害するレベルに達する可能性は極めて低いらしいです
雨だけ気をつけましょう

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

漏れていたのでしょうね。
政府が嘘をついていたのか、
東電が正確な情報を政府に示さなかったのかは分かりませんが、
情報が全て正しいと考えてはいけないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

原発に関しては、今まで政府がらみで隠ぺいしますから。

IAEAの検査を受ければ明るみにでます。

もはや、そこまで来てしまった。

そのうち、事の重大さにマスコミが一斉に騒ぎだすでしょう。

  • 回答者:2027 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

漏れてるんだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「漏れはない」は信用してません。
現に、原発敷地の境界で、ものすごい量の放射線が測定されたし、被爆が確認された人が増え続けてます。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

放射能を含む蒸気を逃がしたので被爆された。
1時間で1年間許容被曝線量を超えてしまっています。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

病院から別の所に移動しようとして、被曝した方も多いようです。
会ってはならない事が起きてしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「漏れは無い」が大嘘だからです。
あいかわらずの、政府や保安院の隠蔽体質にはうんざりです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どうやら、避難所に避難するのに高校のグラウンドで自衛隊機を待つ間に被ばくしたみたいですね。
その間に、原発からの爆発がりましたのでその時かなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無いことはありえないでしょ。
混乱を避けるためでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

風に乗って被爆したのだと思います。
怖いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり漏れはあったのだと思います・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

放射能を含む蒸気を逃がしたので被爆された。
1時間で1年間許容被曝線量を超えてしまっています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

放射能を帯びた蒸気を空気中に逃がしたことにより大勢の方が被爆という結果になったと思います。

避難勧告エリアを広げたこと自体、被爆を意識しての予防措置だったと思います。

  • 回答者:空 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

炉心の圧力が高まりすぎたので爆発を避けるため、
放射能を含む蒸気を逃がしたので被曝、フィルター付き煙突も
逃がしすぎには対応できない・・と思うのだが。

  • 回答者:とくめい (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る