すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

大学で、サークルに入った方に、質問です。

私の姉はもうすぐ大学生になるのですが、
興味がないという理由で、サークルに入らないと言っています。

姉は高校でも部活に入らず、大学のサークルにも入らないのでは、就職する際に、面接の自己PLなどで、とてもフリになると思うんです。また、いろいろな人たちとの、交流が少なくなってしまうと思います。

姉に、何か1つでも、自分の思い出になるような、ものを、残してもらいたいので、


サークルに入って、良かったこと・良くなかったことを、教えてください!

  • 質問者:いもむし
  • 質問日時:2011-03-13 10:03:37
  • 0

並び替え:

私は研究したいこととつながりのあるサークルに入りました。
そのサークルは、教授がよく面倒を見てくれました。
夏と冬は合宿しました。

私は学部を選ぶ際に、これと決めた学部を受験しました。
だから、論文を書く際も、サークルでしたことが基礎になりとても役立ちました。

また、卒業してからも大学で学んだことは自分のアピールポイントとなりました。

===補足===
良くなかったことは、
大学中心の生活で、仲間や友達が出来て楽しかったのですが、
社会生活に参加して触れておけばよかったと思いました。

  • 回答者:匿 名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る