すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

先日、車がやっとすれ違える程の道を歩いていた時の事です。

前方から車がやって来て、私の歩いている後ろからも車が
来ました。
私は車がすれ違えるように、端へ寄ってすれ違う様子を見ていたのですが、
私の後ろから来た車には、若い女性が乗っていて軽自動車でした。

そしてその女性の車が、対向車とすれ違う為に私の前で道ぎりぎりに
寄ったのですが、少し寄りすぎて道の端に生えている長い草を一気に
轢いてしまいました。

草はあっという間に轢き潰されぺったんこになってしまったのですが、
潰された草と一緒に何かが轢かれていました。
多分、トカゲのような生き物だと思うのですが、まともに見られる様な
状態ではありませんでした。

もちろん仕方ない事なのですが、目の前でしかも若い女性が
行った残酷な行為iに大変ショックを受けました。

皆さんでしたら、こんな様子を見たらどう感じますか?

仕方ない事とは分かっている前提で、残酷な事だと
少しは思われますか?

  • 質問者:なお
  • 質問日時:2011-03-14 14:27:06
  • 0

並び替え:

多分運転がへたなだけ!残酷な話しですが、その方に必ずしっぺ返しがいきますよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

残酷だなって思います。
最近は、車が来ているのにとばしてきたり危ないなって
思うことが多々あります。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

その女性の運転が未熟だから起きた結果だと思います
普通ならたぶんそんなに草むらに幅寄せしなくても行き違えたと思います。

結果:本来起きなくても済んだ殺生=残酷です

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

轢かれたしたいはむごいでしょうが
残酷という言葉って
意図的に殺したり傷つけたりするときに使うと思います。
だからこの場合残酷と言うのはちょっと違う気がします。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残酷だとおもいます。
でもそういうことは、しかたがないことだとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私たちは知らないところで傷つき傷つけ合って生きています。
運転されている方は、事情も事実も分からないでしょう。
生命連鎖がありますが強ければ弱いものを殺傷しても良い理屈にはなりません。

車は便利ですが走る凶器、ある人が話していた言葉ですが両手に包丁を持って走っているのと同じですから安全運転には気を付けてください。
そのような凶暴な運転にならぬように安全運転に心がけています。

  • 回答者:匿 名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その女性の運転が未熟だから起きた結果だと思います
普通ならたぶんそんなに草むらに幅寄せしなくても行き違えたと思います。

結果:本来起きなくても済んだ殺生=残酷です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残酷だとは思いますがしょうがないと思います・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

停止してすれ違えば、草の部分まで寄らなくても済んだ可能性もありますね。
残酷なことは、他にも沢山ありますが、だからと言って、無用な殺生はよいことではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょうがないと思います。
特に残酷だとは思わないです。 車の安全のほうが優先です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る