すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

東電の記者会見で記者さん達はよく我慢できていますね。
私なら副社長さんに「ハッキリ大きな声で話して下さい。」
とか言っていたと思います。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-03-15 08:28:34
  • 0

並び替え:

記者の皆さんも同感だと思います。
現場では内容が聞き取れていたのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

会社の上層部のやつらってこんなもんですよ。
担当者は一生懸命やっているのにね。

この回答の満足度
  

確かにそう思いますね・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かにイラッとします。
こんな会社が首都圏の電力を受け持っていたと思うと、心配です。
東京電力に対する信頼は無くなったと言ってもいいです。

  • 回答者:ささ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

記者の皆さんも同感だと思います。
現場では内容が聞き取れていたのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

記者は暴言を穿いていましたよ!!

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あの方はおそらく東京電力の重役さんなのでしょうねぇ。
普段は説明を受ける立場の人であり、説明をする立場の方ではないと見受けられます。

そのそせいもありますが、説明が下手くそですね。
もうちょっと頑張らないといけません。

とにかく原発事故に計画停電と、おそるべき事態が2つもあります。
明瞭に誠実に素早い対応が求められます。

それにふさわしい人が説明すべきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しかも憮然とした顔で。
だんだん記者たちも即座に回答できなかったり、
要領をえない会見にイライラが募ってきてますね。
現場では大変な思いでやっているだろうに…
怪我をした作業員の皆さまの容体が心配。
早いご回復をお祈りいたします。

  • 回答者:株主総会に行くぞ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京電力ってサイテーですね。現場の作業員は頑張っていますが、ホワイトカラーの人たちってサイテー!!これで給与減額と夏のボーナスなんてもらったら許せないです!これは、人災ですよ!!絶対!!

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それにもいらいらしますが、何も正確に把握できてないし、
きちんと説明できないことにいらだちます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今回の災害で何が一番腹が立ったかと云うと、東京電力の誠意のなさ、消費者無視の責任体制の欠如に尽きると思います。

勿論自然災害が原因ではあるが、地震対策は万全といっていた設備である以上、真っ先に社長以下役員が謝罪し、大きな声で問題点と今後の対応策を伝達すると同時に、早い防衛工作をするのが最大の義務である筈です。

それを、素人の政治家にまかせ、被災者、及び消費者をいたずらに不安にするだけで、事態は時間を追って悪化している。包装を見る限り、責任逃れのために、何時も楽観的な話をしているとしか思われない。

6年前の、新潟県中越地震の際の、巻原発の事故のときと全く同じです。少しも学習効果が出ていないと怒りに思う。2号機など、担当者が点検のため現場を離れたらバッテリー切れとかになって海水を注入できなかったとか、これって正気の沙汰ではないと思いますが如何ですか。

いっそのこと、今の役員を全員首にして、国営企業にしたらどうでしょうか。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

非常事態でパニックになってるのはわかりますが、イライラします。
きちんとしてほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普段、表に発言する人ではないのでしょうがないです。
いまはみんながカリカリしないように
呼吸を落ち着けるのがいいと思います。
家具が倒れたぐらいで助かって十分幸せに感じています。
現場は死にものぐるいだと思います。

  • 回答者:匿 名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいじゃん。
おいらは茨城南部在住なんで、買ったばかりのテレビが壊れ、食器棚から皿が飛んできた程度。家も家族も無傷。ラッキーだったぜ。
計画停電が無計画停電になるのも仕方が無いでしょ。あれ?おかしいな・・使えるぜラッキーくらいに思っていようぜ!

原発の現場は死に物狂いでやってるだろうし、今この時点で家族の安否が分らない人も居るんだよ・・・。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

本当に見ていてイライラしますよね・・・
みんなが真剣に聞いているんだから、もっとハッキリとわかるように
話してくれないと困ります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当にもっとちゃんと受け答えをして欲しいです。

会見の全員が下を向いたままで声も小さく良く分かりませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちゃんと話ができる人にかわってほしいです
みんなもそう思ってるんだろうけど
そんなことでピリピリするよりは問題は現場ですからね

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

非常事態なのは分かりますが、お粗末すぎです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る