すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

放射能を浴びたら、どんな症状ですか。今外を歩いてきたら、熱っぽいンですけど。

  • 質問者:原子力
  • 質問日時:2011-03-15 14:22:04
  • 0

それは放射線障害ではなく、風邪でしょう。
本日の午前中から東京における放射線量をモニター(ネットにある)してますが、東京の放射線量はせいぜい平素の2~4倍(平素:0.02マイクロシーベルト、今回ピーク:0.08マイクロシーベルト)で、現時点では平素の値に戻ってます。

それからピークである0.08マイクロシーベルトですが、飛行機によく乗る人ならこれくらい平気で被爆しています。

詳しくは以下をどうぞ

http://maps.google.co.jp/maps/ms?hl=ja&ie=UTF8&brcurrent=3,0x34674e0fd77f192f:0xf54275d47c665244,0&msa=0&msid=208563616382231148377.00049e573a435697c55e5&ll=39.13006,140.229492&spn=17.158657,39.111328&z=5

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。ニュースでは関東でも20倍とか40倍とか言っていたので、とても不安になっていました。そこへ、体調を崩したものですから。
とても気弱な毎日です。でもありがとうございます。

並び替え:

病院で診てもらうのが一番だと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放射能をたくさん浴びると吐き気がする、と聞いたことがあります。

とりあえず、病院で診てもらうのが一番だと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もしかしたら被ばくかもしれません。

検査してください。

  • 回答者:2027 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは放射能汚染の疑いが強いですねー
すぐに病院行って除染しないとですねー

正直な話、気持ちの問題だと思うので、大丈夫です

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原発から30km圏でなければ、
全く健康に影響のない状況です。
気のせいか、風邪等でしょう。

  • 回答者:とくえみ (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気のせいでしょうか。

東海村の事故の時、20km圏内に住んでいましたが、特に何とも無かったです。

余程近くを歩いていたんですね。凄いですね。避難勧告はガン無視ですか?

  • 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

東京なんですけど。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る