すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

連日、東日本大震災が報道されてますが、

感動や感じたこと、考えるところが

あればお願いします。

96時間ぶりに発見された人がいました。

自衛隊員や消防隊員はさらに捜査すると
励みを語ってました。

本当にお疲れ、苦労さまです。

  • 質問者:マネー
  • 質問日時:2011-03-15 21:04:03
  • 0

並び替え:

今日も、そのことが新聞に載っていました。

助かって本当によかったです。

優しい子ですね。

いいニュースです。

  • 回答者:ama (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまりの出来事に言葉もなく、胸がいたいです。
家族がばらばらになるのは悲しすぎると思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ラジオで聞いた、自衛隊の家族の会話。

家族「そんなに無理しなくてもいいのに。体壊すわよ。」
自衛隊「今、無理しなくて、いつ無理するんだ。何のための、自衛隊なんだ!」

自衛隊は、救命活動に必死に取り組んでいる。
原発の現場も必死だと思いたい。
真面目に生きてきた人間に対する、自然の仕打ちは、あまりにもむごい。

そんな人たちの取り巻く、東電本社の偉い人たちの会見、何も決断できない総理・・・
募金と証した詐欺行為、金儲けのために節電を無視するプロ野球セリーグ経営者・・・
こんな連中にこそ、天罰を与えるべき。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

被災地のみなさん、諦めないで頑張ってほしいです。


被災地の皆様に心よりお見舞い申し上げるとともに、
被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。

  • 回答者:匿 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

福島原発
テレビに出てくる東電本社社員たちのふがいなさ

現場で作業をしている自衛隊、東電社員、協力会社の人たち
そういった人たちの命がけの作業をこいつらにさせてみたい

救出作業で生存者が見つかるのは、暗いニュースばかりの中で輝いています

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

食料が届かず餓死した子供がいるそうです。
ヘリで物資投下は日本は法律で禁止だそうです。
緊急事態で改正できないのでしょうか??

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

考えてしまうのは、自分たちが被災したらどうやっていただろうと言う事です。
もし、亡くなった母がいたら、要介護状態でしたので連れ出すだけでも大変ですし、
何よりも誰よりも優先して母を安全な場所に、と家族が動いただろうと思います。
テレビで、避難場所のお年寄りを見るたびに、それを思います。
ただ、津波が来たら完全にのまれる地域でもあるので、避難できずに流されて
しまっていたかもしれない…
現実にそういうお年寄りの話を聞いて、涙が出てきます。

1人でも多くの人が救助されますように。
誰にも知られずに救助を待ち続けている人の所に、救助の手が届きますように。
それを願います。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

阪神大震災を経験した者としては他人事とは思えず
少額ではありますが、出来る限り募金をしていこうと思ってます。
あと、献血は夏まで出来ないので(2月にしたところなので)
夏には献血に行こうと思ってます。

最後に暗く悲しいニュースが続く中この動画の方に反対にこちらが励まされたので
貼っておきますね。(被災された方ですがとにかく前向きなコメントが素敵です)

http://www.youtube.com/watch?v=2zeroCZSrjo

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

地震が憎くて憎くて仕方がないです。
たくさんの人々の涙、やりきれないです。胸が痛いです。
各国の支援、涙がでました。本当に有り難いと思います。
また昨日、被災した犬が横たわっている仲間の犬を気づかっている映像を見て泣きました。
各国から賞賛されている日本人のマナー、素晴らしいと思いました。
不屈の日本人、必ず乗り越えられると思います。
不眠不休で活動されてる方、本当にお疲れ様です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

先週の今頃はこんなことが起こるなど、夢にも思っていませんでした。

何もかもあっという間に津波で流されてしまって・・・
人が作るものって儚いものなんだなとつくづく思いました。
日本のように平和な先進国で一家離散のような状況が生じるとは・・・
被災者の皆さんがお気の毒でなりません。

様々な作業にあたる皆さん、本当にお疲れ様です。
ありがとうございます。

発電所で命がけの作業をしている無名の技術者の方には、
これが終わったら特別臨時ボーナスとか出してあげてほしいです。

今外国にいて物など送れないので、
様子を見ながら段階的に募金します。

  • 回答者:うなぎ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまりの出来事に言葉もなく、胸がいたいです。
家族がばらばらになるのは悲しすぎると思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ニュースを見るたびに心が痛みます。
無能な自分を認識します。
祈るような思いでがんばってくださいと考えることしか出来ないです。
大金ではないのですが、義捐金を送ることが唯一できることと思います。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る