すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

自衛隊の活躍をTVではあまり報道されないと思いますか。やはり暴力装置だからでしょうか。
http://www.youtube.com/watch?v=lnuq2Gxv1j0&feature=related

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-07-18 23:27:44
  • 0

まあ支援する方は変わった方も多いようですねぇ。
暴力装置だからとは言いませんが、Youtubeで自衛隊の活躍を見た事はありますよ。
何回見ても涙が出てきますね。
自分達も家族が行方不明だったり、亡くなったりしているのに、それでも他の方の助けをしている自衛隊員の事をみるとせめて暴力装置だなんて事は言いたくありません。
広島の呉で水道管が破裂して断水騒ぎをした時も自衛隊の人が熱いさなか一生懸命給水車を出したり、災害救助をされてましたしね。
まあ自衛隊の方の中にも?っていう人はたまにいますけど、多くの隊員さんたちは普通の人です。
自衛隊アレルギーの人もいるので、TVで報道しないんでしょうね。
そう言う人に限ってクレーマーちゃんになってTV局に電話をして怒鳴りこんだりするから、TV局も慎重になっているんでしょう。
そう言えば、先週TBSだかで青森の自衛隊の音楽隊が演奏をしに避難所に行った話を放送していた位で滅多に自衛隊の話は出ないですもんね。

• 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

新聞なんかでは普通に報道されていますよね。

需要が低いせいなんだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことは無いと思いますが・・・

偏った思想の持ち主がいることが原因なのかなあ・・・

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

確かにたまに報道されるくらいですね。
暴力装置だとは思いません。
暴力装置は仙谷の発言ですが、
その言葉を借りれれば、民主党の今の政府は、福島原発の水素爆発の時、事実を知らせず、多くの福島県民をより汚染されてる地域に非難させたりしています。
その言葉を借りれば、民主党の馬鹿菅内閣は、殺人装置です。

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

暴力装置とはおもいませんが、
共産主義の思想家などは、
偏見を持っているのでしょうね。
自衛隊のお陰で
早くかたずいたりした面はありますね。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

今回わざと放送していないきがします。
自衛隊のホームページには活動が詳しく載ってるので時々チェックしてます。
暴力装置ってことはないと思いますが…

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

今回わざと放送していないきがします。
自衛隊のホームページには活動が詳しく載ってるので時々チェックしてます。
暴力装置ってことはないと思いますが…

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

わざと報道しないような気がします。消防や警察、ボランティアのほうばかりにスポットを当てています。何より、死体処理の作業が一番大変なのですが、そういうシーンは一切報じません。発見が遅れたご遺体は、損傷が激しく、腐乱も進行していて、トラウマに陥る隊員も多いそうですが、そういう地道な苦労をしている事は、ほとんどテレビでは扱いません。肝心な所を報じないのは、物事の真相を隠蔽し、歪めている事と同義です。海外の報道機関も、日本のマスコミの報道姿勢に疑問を呈しています。
マスコミ人の自衛隊嫌い、日本嫌いも影響しているように思われます。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

別に暴力装置ではありませんが、偏見を持った人はまだいますね。
以前よりましになりました。
当人たちはいたってまじめに作業してます。

• 回答者:コナン (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

新聞では報道されています。

• 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

普通に新聞では報道されています。
テレビなんてどうでも良いです・・・

• 回答者:初戦挑戦 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る