すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

♪音楽の時間です♪

日本中、そしてSooda!が暗いですね~。

昨日は66時間漂流していた人が助かりました。
今日は92時間ぶりに75歳の女性、2歳の男の子が救出されました!

さぁ皆さん、もうちょっと元気出しましょう!!(*^_^*)

と、いうことで・・・
皆さんがこんな時、聴きたい"勇気・元気・やる気"が出る曲を教えて下さい。

実際に聴いてみたいので・・・
・曲名と歌手名 
・お手数ですがYouTubeのURLをお願いいたします。
(みんなで聴きましょう)
・何かコメント
(災害について、曲について、今日の出来事、気になってる事、その他・・・、なんでもいいですよ)

※ご紹介頂く曲数に制限はございません!何曲でもいいですよ。(*^_^*)

ではでは、私から・・・
ウルフルズ-トコトンで行こう (1995年)
http://www.youtube.com/watch?v=NBhjX9YPlZM

諦めんなよ~!
バイタリティーで乗り切れよ!!


それでは、Let'sスタート~♪  

本日も宜しくお願いします。<(_ _)>

  • 質問者:シャーロット、女だけどね!
  • 質問日時:2011-03-15 22:00:22
  • 0

はいよ、お待たせしました、遅くなってごめんね~。
何?待ってなかったってか、それは失礼しました、1人暮らし・子供は黄色い色をしたまぬけなクマが数匹・・・のママも忙しいんですよ、計画停電しても誰も炊飯器のタイマーのセットをしてくれませんからね、家に帰ってご飯が出来ていなかった時のあの空しさは腹の虫が暴動を起こすんじゃないかって言う気がします。
まあ被災地の方々の事を考えたらそんな事言ってられないですけどね、戦中派の母はもうモノがないって言うのを経験してますから、停電位でガタガタ言うんじゃないよ、何とか探せば食べモノだってどっかから出てくるでしょ、今のアンタにはダイエットも必要よ!!とくぎを刺されています。
余計なお世話だ!!と言いたいところですが、当たっているだけに何も言い返せない・・・バカ娘をしております。
節電も息子を布団に引きずり込んで、カイロ代わりにいたします。
あとで美味しいはちみつ用意するからね!!

ジャンルは関係ないっていう事で、アタイの好きなTOKIO関連から1曲

TOKIO - 宙船 -
http://www.youtube.com/watch?v=juTdO08QNkQ

宙船 中島みゆき&宮下文一バージョン
http://www.youtube.com/watch?v=vGVTiCg8DNI&playnext=1&list=PLC1B61AC693453135

相変わらずみゆき姐さんがかっちょいい、そして謎のおっさん(宮下文一氏)も結構いい男じゃんなんて不謹慎な事を考えてしまいました、スイマセン。

そして戦っている救援部隊の人達へファイト!!と言う意味で同名の曲
ファイト
http://www.youtube.com/watch?v=DlVn6K8F3e4&feature=related

確か筑紫てつやさんの番組のエンディングで流れていましたね。
最後の女神
http://www.youtube.com/watch?v=HhVhBi8TEhg&feature=related

そして被災した皆さんへ、1人じゃないんだよって事で・・・・・。
with
http://www.youtube.com/watch?v=YM6LJbdBgxY&feature=fvsr

二隻の舟
http://www.youtube.com/watch?v=FN-VAHmNWeU&feature=related

命の別名
http://www.youtube.com/watch?v=4oRqwds9vio&playnext=1&list=PL9C52829521307CEF

水商売の人が好きな歌らしいですが。

Maybe
http://www.youtube.com/watch?v=oHs9x6QwZq0


結局今日は朝ごはんもお昼ごはんも食べる暇がなく・・・・。
大体墓参りに行って、そこで○銀行の窓口に行き、なけなしのお金を下ろし、電車の定期を購入して参りました。

ATMが止まっちゃったもんで、銀行の窓口を開けてくれるって言う事だったから、菩提寺のすぐ近くにある支店でお金をおろしてまいりましたよ、この程度で済むならば、恵まれた方ですもんね。
いつものタカビーな銀行員さんがやけに丁寧だったのはなぜなんだったろう・・・・・。
おまけになぜか固定電話の請求書が来ないし、不審に思って電話したら、こう言う事態なもんで、支払い猶予の措置を取っていて、請求書の発行が遅れています・・・・ですと、これで電話代払っていないから電話止めるよなんて言って来るなヨ!!の世界です。

義援金詐欺サイトもたったとか、何考えているんだよと思ってしまうおネエでした。
早く暖かくなって、被災した方々も立ち直って頂けるとありがたいんですけどね。
さてと、週末恒例の取りあえずの掃除のお時間がやってまいりました、どうせスーパーに行ってもろくな食材がないだろうから、家であるモノをかき集めて夕飯にします。
その前に冷蔵庫と非常食のチェックをしなくちゃいけません。

会社の社長は2004年に賞味期限の切れたサイコロステーキの缶詰を食べたけど、大丈夫だった・・・と言ってました。
まあ私も鉄の胃袋を持ってますから、とんでもない非常食?が出てきてもびっくりしないですけどね、何が出てくるんだろうか。

姫も余震には気をつけて下さいね。
うちですか、家具の転倒防止策を取っていて、突っ張り棒をしているから、棚に乗っている息子のプーが何匹か天井から降ってくる程度かな、先週の大きな地震で落ちた、食器等はまだ元の位置に戻せずにいます。
それでも安心はできませんが。

  • 回答者:プーさんのママ (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

こちらこそ遅くなりまして・・・。(^^ゞ
"勇気・元気・やる気"って言ってるのに~っ!
下の回答、SMAPの「Love & Peace Inside?」でドツボにハマってしまいました。(笑)
アレ観ちゃったら沈むって・・・。

さて・・・、TOKIO ファンとは存じ上げませんでした。^^
ジャニーズっぽくない、アイドルっぽくなくていいですよね。

「宙船」ってドラマ『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』の主題歌でしたよね?見てました。^^
長瀬君のドラマって面白くて好きです。(*^^)v
♪ウワサのKissをあげる~ 情熱Kissを君に~
って歌ってた頃よりワイルドで男らしくなりましたね♪

>謎のおっさん(宮下文一氏)

ヴォーカルグループ"JIVE"のリーダー?、多数のCMソング、ヴォーカルレッスンスクールの講師などを
されてるようです。
http://www.j-voice.net/02_jive/

「ファイト」は生命保険か何かのCMソングでしたよね?
サビの部分「ファイト~ 闘う君の為に~♪」って明るい歌だと思っていましたが
かなりへヴィーな内容ですね。(>_<)

「最後の女神」いい歌ですね~!
♪ あぁ あれは最後の女神 まぎれもなく君を待っている
  あぁ たとえ最後のロケットが 君を残し 地球を捨てても

これは希望が持てます。(*^_^*)
テレビはね、その時間はまだ仕事!(だから世間のニュースに疎い)(笑)

「With」これも考えさせられる歌ですね。
♪一人きり泣けても 一人きり笑う事は出来ない・・・

こんな事が起きなければ考えてもみないことだよな~。

「二隻の舟」うっわ~、初っ端からきますね、この歌。(笑)
ちょ~っと重いですが、結婚式(披露宴)で流してもいいような内容ですね。

「命の別名」コレ好きです~っ!!
TBSドラマ「聖者の行進」の主題歌だったんですね。
なるほど、野島伸司がドラマの脚本を手懸けたって感じだわ。(笑)

「Maybe」水商売の人が好きな歌、ウフフ~。
そうですね、女一人頑張って生きてくぞ!って感じがします、お局さんとかね。^^

中島みゆきさんは、暗い・怖いってイメージだったんですけど
私も大人になりまして、歌詞を理解できるようになりました。(笑)
怖いと思っていた部分は彼女の表現力の豊かさだったんですね。
こんなにもパワフルなヴォーカリストだとは思っていませんでした。
例の2万曲の中に中島みゆきさんのアルバムが30枚ぐらいあります。
そのうち全曲聴いて、私もお姉様に近付ければと思います。(○´艸`)フ゜ッ

平日、図書館に行く時間はありますか?
ウチにある音源の殆どは、姉上様が暇をみては図書館でGetして来てくれます。
ネットで予約も出来ますし、無い場合は都内中から取り寄せてくれるみたいですよ。
先日はChicagoやThe Whoをゴッソリ借りて来て貰いました。^^
姉いわく「払った分の区民税の元を取る!」と言って、姪っ子の本を借りたりと通っています。(笑)

あれからどうですか?(って、お返事はいいですよ、Sooda重いし)
牛乳、パン、納豆、豆腐など、まだまだ品薄ではありますが
手に入るようになりました。
今度は放射能を防御するってんでビールが消えてます。(笑)

>探せば食べモノだってどっかから出てくるでしょ

はい、その通りでございまして、忘れ去られていた乾物(切干・ヒジキ・高野豆腐)や白滝・蒟蒻。
冷凍庫に眠ってた(おから、シシャモ)などを発掘いたしまして、いつもより正しい日本人の食卓を
囲んでおります。^^
お腹もスッキリ、キッチンもスッキリです。(笑)

今回はですね、知らない方ばっかりだし今更って感じになっちゃったので
まとめてお礼コメントは書きません。
オマケを付けてもお礼コメントも読んでないだろうしね。(笑)
これにて失礼させていただきます。<(_ _)>

でも、お姉様には何か酒のつまみをご用意しなけらば殴られる~っ!!
ネタが古いんですけども、危なすぎて普段お礼には絶対使えないヤツをば・・・
http://www.youtube.com/watch?v=rfKuV7LLwvU&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=Moo27ulOaSc
ジーザス花園さんは"イカ天"出身らしいです。

ではでは、素敵な曲をたくさんありがとうございました。(*^_^*)

並び替え:

本日(3/20)石巻市で2人の生存者が見つかりました。
どんなに絶望的な状況でも、あきらめなければ必ず奇跡は起こります。


SMAP

「Love & Peace Inside?」

http://www.youtube.com/watch?v=5tHz-_-OIFY


前を向いていきましょう。

  • 回答者:為に生きる (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、お二人が救出されたニュースは見ました。
まだどこかに、きっと・・・。

いい曲ですね~!!
画像やメッセージに泣いてしまいました。

まるで今、この時のために作ったような曲ですが
アルバム『We are SMAP! 』(2010年7月)に収録されてる曲なんですね。

作詞・作曲:槇原敬之さん、なるほど納得です。

素敵な曲をありがとうございました。

A NEW STYLE WAR / 浜田省吾
http://www.youtube.com/watch?v=E982f1IHfcw

明るい曲じゃなくて済みません。
後半の歌詞が耳について離れない...

でも隠れる場所なんてないんです。立ち向かうしかないんです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

この曲、聴いた事があるような気がします。
アルバム『J.BOY』(1986年)に収録されてる曲ですね。

正直、こんな事でもなければ"クサイ歌"、"日本でそんな事がおこるわけないじゃん"と
聞き流してしまいます。

色々聴いてみました。
浜田さんは第二次世界大戦、原爆などを題材にした曲をたくさん歌われてたのですね。

(気に入ったので、ここに貼らせてください)
裸の王達
http://www.youtube.com/watch?v=0ZH-EQcb4Fs&feature=related
砂の祈り
http://www.youtube.com/watch?v=p77MS9EXdkA&feature=related

てがみ
http://www.youtube.com/watch?v=sKecINAt6oU&feature=related

最後にちょっとパワーあふれる曲で元気を貰っていいですか?
明日なき世代~8月の歌~BIG BOY BLUES
http://www.youtube.com/watch?v=uHIEcXls548

ありがとうございました。(*^_^*)

USAForAfrica 「We Are The World」

http://www.youtube.com/watch?v=xy1gp3F5NhY

世界的に有名なアーティスト達が歌っている歌です
これしかない

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一言コメントもお願いします!^^

flumpool 「reboot~あきらめない詩~」

http://www.youtube.com/watch?v=kD36x_dY-pw

rebootとは再起動という意味。
日本をrebootしていきましょう!!

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「LOVE&JOY」(木村由姫)
http://www.youtube.com/watch?v=89ANKCx94RQ&feature=related

曲から歌詞から明るく、気分をまくし立てる曲だと思います!
大丈夫、大丈夫!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桑田佳祐  明日晴れるかな
http://video.yahoo.com/watch/541718/2756570

原発無事におさまれー!!!!!!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

KOKIAの「たった一つの想い」
http://www.youtube.com/watch?v=A96qIpJGz_U

先ほど地震がありました。 大きく揺れて驚きました。 まだまだ油断はできない状況ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素敵な曲をありがとうございます。

東京もかなり揺れました。
22:38、静岡県震度6強だったそうです。
怖いですね~。

ZARD「負けないで」です。
これしかないです。 
http://www.youtube.com/watch?v=r3D8yAVl2c0

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントは?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る