すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

心に・・・


小さなトゲが刺さってしまいました。


悲しくて


悲しくて




悲しくて・・・


この曲が頭から離れません。

http://www.youtube.com/watch?v=VhLeOA7nGU4&feature=related

何か陽気で楽しく、気分が明るくなるような曲を紹介していただけないでしょうか?


※個別お礼コメントは書かないかもしれません。(ごめんなさい)

  • 質問者:Charlotte~♪
  • 質問日時:2010-03-07 15:57:30
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

なぜ・・・、人には悲しいという感情があるのでしょう・・・。
私はいつもこの感情をどうしていいのか分からず困ってしまいます。


     一層の事、そんなもの・・・、無ければいいのに・・・


心のトゲは…、あとちょっと…、もうちょっと…。

恋をしたといえば騒ぎ…、あれやこれや…、そして今回も…。
いつもお騒がせいたしましてスミマセン。<(_ _)>

一杯飲んで、布団被ってふて寝してしまえばいいのにね。。。


でも・・・


ココには逢いたい人がいて…、いつも優しい人がいて…、
遠くから見守ってくれる人がいて…、励ましてくれる人がいて…、
クシャミをすれば飛び出てくれる人がいて…
笑わせてくれる人がいて…。


ごめんなさい。
また、甘えてしまいました…。

お礼コメントはせっかく素敵な曲をご紹介頂いたので
是非とも書かせて頂きたいと思っております。
(毎度おなじみ、いつになるか分かりませんが…)


ただ・・・


今夜だけ・・・


一晩で結構です。(それはどうかな?)


今夜だけ・・・


泣かせて下さい。。。



この悲しい気持ち×皆さまの優しさ・・・



いつか私も誰かを救える思いやりのある人間になれたらと思います。


どうもありがとうございました。

さあ、気を取り直して、明るく陽気に行きましょう。

http://www.youtube.com/watch?v=AK6SvmEAYRo&feature=related

ちょっと古い曲だけど、一緒にパヤパヤしましょう!!

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>ちょっと古い曲だけど、一緒にパヤパヤしましょう!!

古いパヤパヤって

この曲か・・・
http://www.youtube.com/watch?v=_-wJxo4vqtg

この曲かと思いました。
http://www.youtube.com/watch?v=rUrGdpuAOYU

まさかのLÄ-PPISCH、懐かしいですね~。(ちょっと笑っちゃいました)
この曲好きでした。

Jumping Dance Dance Dance したくなりました。

ありがとうございました。

並び替え:

どんな曲でお詫びをしたらよいのかわかりませんが
でもこんなときに旋律が聞こえてくる、一番好きで、一番聴くのはこの曲です。
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=NhGuZQw4Vj4
つめたい雨という言葉があって、やさしい雨、という言葉があって、だからたまに聴きたくなります。
”陽気で楽しく、気分が明るくなるような”曲ではないかもしれせんが
こんな気持ちのときにしっくりとくる曲。
夕ぐれをつれてくる小鳥とか。

あなたの心に棘を刺した・・・・・悲しみをつれてきたのはわたしでしょうか?
勘違いでしたらごめんなさい。

でも、どんな理由にしろ、あなたがわたしにしたこと(質問・回答)のためではありません。
わたしからあなたへの悪意でもありませんし
それ以外でもありません。
ブロックを日ごろそのような(・・・悪意の表現手段や拒否の意思表示として)ことに使うことはないですし
・・・アクシデントと言ったらわかっていただけるでしょうか?
いったいどこでどういう手違いがあったのか心当たりがないのですけど
おそらく最近わたしの質問に回答くださったときに・・・・・満足度を設定しながらふと
手元がくるったのか何かではないかと・・・思うのです。
無論、わたしにはあなたをブロックする理由はありませんしわたしは
ブロックを自分からはしない主義なので
これはきっと、何かの間違い・・・であるならよかったのですが
ユーザーブロック数を確認してみると0名のはずが1名となっていたときは混乱してしまいました。

被ブロック経験は過去にたった一度だけ・・・わたしにもあるのですけど
そのときは明らかにわたしの回答内容に原因が(同調意見を募りたいだけの質問者に自分は同調しなかった)
あのときのショックと悲しさを知っているし、
それを思うと同じ想いをほかの誰かにあなたにさせてしまうなんてと哀しくなりました。

とにかく、これはアクシデントなので
あなたのせいではないのでもうお気になさらないでください。

それと、サブスクリブションの件についてもご迷惑をおかけしてしまいすみません。
登録の理由も、今思えば何だったのか定かでなく、ほんの安易な気持ちでクリックしてまったみたいで。
気に入った人のblogをsnsなんかでサブスクライブするのですが
マイページにこの機能ができた当初、何に対してのサブスクリブション機能なのかを把握する前に
同じようなものと・・・・・勘違いしていたみたいです。
勝手ながら登録をしてたことも忘れていて、
その(登録の)理由もほかに動機があって、のことではありません。


わたしのせいで分けのわからない混乱と心の負担とをおかけしてしまったことを
何とお詫びしたらよいのか。
この質問に、わたしは回答をしてもよかったでしょうか?



棘の刺さった傷口をさらにひろげてしまわないといいのですが。











ps
複数通のメールが届いてしまったらすみません・・・何度もご迷惑をおかけしました。

  • 回答者:心に棘を刺したのは・・・・・ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごめんなさい・・・。

この前の突然のコメントと今回の質問で
私の方こそあなたを困らせてしまったかもしれません。

えっと・・・

今の気持ちをどう伝えればいいのか・・・
まだ頭の整理がつきません。

改めてお礼コメントさせていただきます。

もしも、まだ気にしてらしたら悪いなと思って・・・

私はもう元気です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。
先日は突然スミマセンでした。<(_ _)>

>あなたの心に棘を刺した・・・・・悲しみをつれてきたのはわたしでしょうか?

正直に申し上げても宜しいでしょうか…。

    ・・・はい、そうです。



        「大変申し訳ございませんが、あなたはこの質問に回答することはできません」



この文字を見るたびに…、とても心が痛みます。
私は、この人に嫌な思いをさせてしまったんだなと思って・・・
過去に何度も低評価を付けてきたのできっとそのせいだと思います。
でも、今回のあなたからのブロックは自分では心当たりもなく、あまりにも突然で・・・

実は、勝手に気にしていたことがあって…
ここ数カ月、私の質問に回答して頂けることが無くなり
お礼コメントにて何か失礼があったのかなと…
私はいつも余計な事まで喋り過ぎてしまうので、何か気に障る事でも言ってしまったのかなと。
数名の方はいつも補足にてお返事を下さるのでその方がどのように思ったのかが少しは分かります。
あなたからお返事をいただけたのは数回だけで、どう思ってらっしゃるのかが分からない・・・
回答して下さらないのは忙しいからなのかな?
今回の「ご紹介」は思い付かなかったのかな?
なんても思ってみたり・・・
先日の質問は、すぐあなただと分かりました。
どうしようかな…、止めといた方がいいのかな、とも思ったのですが回答をしました。
何事もなく評価をいただき…。(怒ってはなさそうだな、でもコメント貰えなかったな)
などと思っていたら・・・


        「大変申し訳ございませんが、あなたはこの質問に回答することはできません」



ココにはいろんな考えの人がいるのだから、ブロックはそれはそれでしょうがない事で…
と、この文字を見るたびに思うようにはしています。
でも、あなたからのこの文字は、とても…、とても悲しかったのです。
回答をしないということは私を避けている…
淋しいけどそれならしょうがないな…
でも、ブロックとなるとそれは完全な拒絶です。
もう私とはかかわりたくないという意思表示。
私はそこまであなたに嫌われてしまったんだな…
とても悲しかった…。
でもそれは一方的な私の気持ちであって、本当はあなたには関係の無い事です。

ボクのことを知って
http://www.youtube.com/watch?v=GqBWzjzWf_w
ORION
http://www.youtube.com/watch?v=i2Awg2ECOgg
世界
http://www.youtube.com/watch?v=ODZ2lFJ19CA&feature=fvst

>サブスクリブションの件についてもご迷惑をおかけしてしまいすみません。

そのことは本当はかまわないというか…
今後も誰かがするかもしれないし、いいのです。本当に・・・
私はSooda!の入口がMytopページになっています。
ログインするとMytopページ…
いつもあなたが居たのです。(本当にそれは嫌ではありませんでした)
嫌われてるのに何故?ブロックしてるのに何故いつまでも??
ただそれだけです。(これが一番の本当の気持ちです)
そして…、もう一つ気になっていたのはコレ。
http://sooda.jp/qa/229991
あなたがランキング上位の方だったから…。
ランキングに対する不満が相次ぎ、不正だ、自作自演だと騒がれていたし
私がコテハンで質問や回答をするとあなたにご迷惑掛るんじゃないかなって…。
あなたはいつも匿名なので過去の質問や回答を探られることはないだろうけど
でも…、もしも…、万が一…
なんて、また勝手に心配したり悩んだり・・・

>わたしのせいで分けのわからない混乱と心の負担とをおかけしてしまったことを
何とお詫びしたらよいのか。

こちらこそ、本当にスミマセンでした。
このような質問をしてしまったせいで、あなたに余計な気を使わせてしまいました。
本当にゴメンなさい。<(_ _)>

>複数通のメールが届いてしまったらすみません・・・何度もご迷惑をおかけしました。

正直、涙が止まりませんでした。
メールボックスにいくつものあなたの名前…
言葉を選び、何度も手直しをして書いてくれたんだなって…
どんな言葉よりもあなたの気持ちが伝わりました。

>この質問に、わたしは回答をしてもよかったでしょうか?

http://www.youtube.com/watch?v=4XiprfSPX1g

あなたから回答をいただいてからこの曲がずっと頭から離れません。


          「合言葉はいらないよ」


                 本当に・・・よそ者も、のけ者もココには居ないのですね。


素敵な曲をありがとうございました。
また…、素敵な歌を聴かせて下さい。
本当に勝手に色々と…ごめんなさい。<(_ _)>

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

”東方神起”名前は知ってるけど、ちゃんと聴いたのは初めてです。

『Rising Sun』すごいパワフルな曲ですね。

『COLORS ~Melody and Harmony~ 』素敵な歌詞。(*^_^*)

『呪文 MIROTIC』これカッコイイね~!!

『Purple Line ~T~ tour version 』ライヴだともっとカッコイイ!!

なるほど~、これじゃジャニーズが負けちゃうわけだ。(笑)
歌も踊りも楽曲もカッコイイもんね!(*^_^*)

元気になりました!たくさんありがとう。(*^_^*)

陽気な曲ではありませんが今井美樹さんで

Piece of my wish
http://www.youtube.com/watch?v=8mhg4egwQ-Y&feature=related

Good bye Yesterday
http://www.youtube.com/watch?v=9i4IFyaZPdM&feature=related

をお勧めします。
私はGood bye Yesterday の
「涙の数だけ人はきっと 幸せに近付いているはず」
という歌詞が大好きです。
思いっきり泣いたらスッキリしますよ♪

  • 回答者:ハイビスカス (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした。<(_ _)>

今井美樹さんの伸びやかで透き通った声にとても心癒されました。
彼女の声はいつでも優しく包み込んでくれます。(*^_^*)

私の胸に刺さったトゲは
本当に本当に…、小さな小さなトゲで・・・

皆さんにご心配いただいて申し訳なく思います。

おかげさまでもうすっかり元気になりました!(*^_^*)


せっかくですので、もうちょっと今井美樹さんの声が聴きたい…。

PRIDE
http://www.youtube.com/watch?v=PSCivaUHorI&feature=related
瞳がほほえむから
http://www.youtube.com/watch?v=yR6eZNLyu2o&feature=related
彼女とTIP ON DUO
http://www.youtube.com/watch?v=PDeiZVYFU-I



     生まれ変わった私が現在ここにいる

  ほらね! 今までより笑顔が似合うでしょ?(*^_^*)


素敵な曲をありがとうございました。(*^_^*)

こんにちはー何かあったかな?大丈夫でしょうか?
わたしが沈んだ時に聴いて浮上できる曲です。好きなのですー♪
洋楽じゃないけどごめんなさい^^

http://www.youtube.com/watch?v=YwuqgCyCOgQ
某野球選手もバッターボックスに入場時、使用してたんですよ。

http://www.youtube.com/watch?v=TomxGy1FOXY
も一度、飛ぶのさ♪


コメはお気になさらずに☆
あれば嬉しいけど気分が乗らない時は無理することはないですよ^^
心のトゲが早く抜けること祈ってます!元気出してね♪

===補足===
いいんですよー。人間なら誰しも感情の起伏はあるものです^^
話を変えましょう♪

もしかして・・同世代かも?
年齢の話はするなって感じですが何となくピンときちゃいましたー☆
BOØWYとレベッカは当時コンサート行けなかったけど(チケット取れなかった
未だ好きなバンドでーす♪
しょっちゅうYouTubeで聴いてます。(実家にCDはあるけど
DVDはこれは値段が値段なので手が出ないんですよう(苦笑
LAST GIGSのは持ってるんで、それで我慢です。古い曲はYouTubeでも聴けるし^^
メタル師匠って王子様?それとも和菓子ミックスさんでしたっけ?(笑

バービーは高校の時の友達に、いつも聴かされてました(笑
「コンタの声がいいのー」って同じこと言ってましたよ^^あー懐かしい♪
わたしは、やっぱり・・この頃のバンドが一番好きだったかなー。
今聴いても色褪せてない曲が多くって。
酒飲んで、この頃の曲を語らせたら長くなるかも(爆笑

元気復活、何よりです^^
沈んだら思いっきり泣いて、その後はノリノリの曲で発散しちゃいましょう!
全てを忘れることはできないけど、少しの間は忘れられるから~^^
いつも楽しいコメをありがとうでーす♪

  • 回答者:美夜 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは。
毎度お騒がせをいたしております。(チリ紙交換ではありません…)
くだらぬアンケートをするぐらいだから元気になったのは分かって頂けたと思います。(*^_^*)
ご心配いただきましてありがとうございました。<(_ _)>
もうすっかり元気になりました!o(*^▽^*)o

今回はあのような ↑ テンションで質問をしてしまったため
いつのもキャラではコメントしづらい…。(笑)
何を書いたらいいのやら…、です。(^^ゞ

BOØWYのファンでしたか~。懐かしいです。(*^_^*)
高校1年生の時、好きだった先輩がコピーバンドをやっていてその時初めて知りました。(#^.^#)
友達にカセットテープを作ってもらった記憶があります。(今はもうないですけどね)(>_<)
ご紹介頂いた曲はBOØWY後半の曲でしたっけ?
懐かしくてYouTubeでいっぱい聴いちゃいました~♪

わがままジュリエット
http://www.youtube.com/watch?v=SnLme0u6iPg
IMAGE DOWN
http://www.youtube.com/watch?v=5SzAqZ0JAiU
Cloudy Heart
http://www.youtube.com/watch?v=RGa5atCV5Vs
NO,NEW YORK
http://www.youtube.com/watch?v=_qihZHVeNT8

今回はいつものように細かい検索をしません。ゴメンなさい。
『 Cloudy Heart 』(都有3号地 '86 )は今の新宿都庁予定地で行われた
いろんなアーティストが出演する 5日連続??のライヴでしたよね。
BOØWY伝説の”雨のライヴ”ってやつでしたっけ?
春休みだったのかな~?偶然テレビで観て、その時にREBECCAを知ったのです。(*^_^*)
メタル師匠はこのライヴに行ったそうです。

そういえば何かスゴイDVD・BOX出てましたよね?
持ってるんですか?(笑)
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=TOBF-5555

今回はなにやら懐かしい曲ばかり。(*^_^*)
LÄ-PPISCH、聖飢魔II、BOØWY・・・。(笑)

では、ついでに私の大好きなBARBEE BOYSも追加~♪
コンタの声が大好きなんです~。(#^.^#)
時間がある時にでも聴いてみてください。(*^_^*)

帰さない
http://www.youtube.com/watch?v=qNn0pUwI4xk&feature=related
~ラサーラ~
http://www.youtube.com/watch?v=3U2fsAVRvFw&feature=related
チャンス到来
http://www.youtube.com/watch?v=NoqwR4N7lhs
暗闇でDANCE
http://www.youtube.com/watch?v=m9CyxPbjjLg&feature=related
目を閉じておいでよ
http://www.youtube.com/watch?v=dWznb7zZKp0


今月だったかな?武道館で復活ライヴがあったんですけど
入ってきた情報が遅すぎてチケット取り損ないました。行きたかったな~。(T_T)

お礼が遅くなってスミマセン・・・
どうもありがとうございました。(*^_^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お返事ありがとうございます。(*^_^*)

>もしかして・・同世代かも?
年齢の話はするなって感じですが何となくピンときちゃいましたー☆

だから、歳の話はNGだってば!!(笑)
もしかして・・かも?でしょ?(笑)
そのうち徐々に明らかになっていくでしょう。うふふ…。(*^_^*)

>メタル師匠って王子様?それとも和菓子ミックスさんでしたっけ?(笑

メタル師匠は友達??どんな間柄って言えばいいのかな~。(笑)
一番最初に私にメタルを洗脳した人です。(現在45歳)
私がAC/DCのファンだと言ったら喜んで…。
今は聴かないからってCDを段ボール一箱分くれたんです。(笑)
KISS、スコーピオンズ、レインボー、レッドツェッペリン、ジャーニー、TOTO・・・
爆風スランプ、RCサクセションなども師匠のコレクションです。
師匠は社会人になってからはメタルを引退したも同然なので
最近のメタルは王子と和菓子ミックスさんに(Sooda!ユーザーをレッチリのファンにする会会長です)(爆)
いろいろ教えて貰ってます。(*^_^*)

>わたしは、やっぱり・・この頃のバンドが一番好きだったかなー。

80年代洋楽ファンのあの方(最近質問してませんね)もおっしゃってました。
きっと一曲一曲にいろんな思い出が詰まってるからなんでしょうね~。(*^_^*)
楽しかった思い出や恋愛・失恋…、落ち込んだり悩んだり…。
それらが曲と共に蘇ってくるんでしょうね♪

>酒飲んで、この頃の曲を語らせたら長くなるかも(爆笑

酒飲んで私に歌わせたら止まらないかも(爆)

一部、当時のカセットテープのままというのがあって
先日聴いたらテープが切れてしまいました。(T_T)
今、大人買いをしちゃおうか悩み中…。(笑)

今日のお土産~♪
すんごいの見付けちゃった!!\(◎o◎)/!
グループ魂+杏子 『片付けられない7Days』
http://www.youtube.com/watch?v=rzEHgbw4XaU
… 歌詞 …
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND66417/index.html
キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ
よく出来てる~!!(爆)

では、また!
ありがとうございました。(*^_^*)

アニメの曲なので、好みは分かれるとは思いますが、
私は、この曲を聴くと元気になれます。

http://www.youtube.com/watch?v=ygUHVEgEd_I

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

『限界バトル』を歌ってるのはJAM Project?

とってもパワフルですね~。
作詞・作曲が影山ヒロノブさんになってましたが
歌ってるのも影山ヒロノブさんですか??

  ♪限界バトルたたきつけて
       傷ついたっていいんじゃない


いいですね~、元気出ます。(*^_^*)

  ♪選ばれし者よ さぁ 立ち上がれ

はい、選ばれちゃいました!闘います!!(笑)

元気が出る曲をありがとうございました。

ザ・フォーク・クルセダーズのカバー曲だわね、これは1人で夜聞いたらとげの刺さった傷口が余計痛くなるだわよ、洋楽じゃなくていいでしょ、ここんところはまっているガールズロックの歌でいいですかね
まずはデーモン小暮閣下のカバーで
地上の星
http://www.youtube.com/watch?v=NtQ9rJFABWA

顔はこわそうだけど、結構可愛い声出すし、オーケストラには負けない歌声なので、雨戸をしめて、カーテンをしめて、ボリュームを上げて聞いて下さい。
結構低音は見事な出来栄えです。
元々歌がうまいんでしょう、オーケストラと共演しても負けない声量には感心します。

こんなんじゃあ元気になれん!!ですか、それでは
同じくデーモン小暮閣下で魅せられて
http://www.youtube.com/watch?v=g1olgo59-fo&feature=fvw

アップテンポでジュディオングの見せられてを歌っていますが、これもテンションがあがります。
この曲で悪魔に魅せられるのもいいですよ。
それでも悪魔に魅せられてしまうのは嫌でございますか、
それでは悪魔が天使の歌を歌うのはいかがなものかと思いますが。

デーモン小暮閣下で翼の折れたエンジェル(中村あゆみ)
http://www.youtube.com/watch?v=0Je-KOkriAA&feature=related

悪魔が何でエンジェルの歌を歌うんじゃあと思いますが、結構明るくポップな歌声とメロディでとげのささった傷口の腫れも痛みもすぐにエンジェルのお姉さん達が癒してくれそうです。

悪魔の歌は何をしてもいやです・・・と言う事でしたら、陽気で明るいとは言えないですが、

中島みゆき 糸
http://www.youtube.com/watch?v=cNOibJscUpw
結構暗いと言われますが、ポップで熱い歌を聞いた後のしめの歌に聞くと優しくなれます。

そんなぁという事であれば、
中島みゆきでファイト
http://www.youtube.com/watch?v=9TH1Xm25FIM

確かどこかの生命保険会社のCMでも使われたかな、なにはともあれ、ファイト!!ですよ。

さてと今日は雨なんで、ジョギングは出来ず、パーカーを着てシードルを買いに走り込みを出来ませんでした、なんてうそ、走る位なら、ご飯を食べずに寝た方がましだわよと思ったりもして、これからお風呂に入って、少々パソコンをして、息子のプーを蹴り飛ばしたあと早々に寝ます。
まあその合間にYoutubeを流してはおりますがね、コメントはあればいいけどなくてもいいです、気にしていないですから・・・・。

===補足===
1曲忘れました。
http://www.youtube.com/watch?v=AKkypPBU9ps

  • 回答者:プーさんのママ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした。

あのような ↑ テンションで質問をしてしまったため
いつのもキャラではコメントしづらい…。(笑)

いろいろとお騒がせいたしましたが、もうすっかり元気です。はい!(*^_^*)

陽気で楽しく、気分が明るくなるような曲のリクエストに
まさかまさかの”デーモン閣下”・・・。(笑)

>悪魔の歌は何をしてもいやです・・・と言う事でしたら

いえいえ悪魔は大好きです。
なにせ私の初恋の人は Gene Simmons(KISS)…。(笑)
あれはいくつの時だったのでしょう…。
幼心に初めて見たあの日から、悪魔に魅せられてしまったのです。
オーケストラ・ヴァージョンでどうぞ!!
http://www.youtube.com/watch?v=8xNtbd8jrTI

閣下のハイトーンヴォイスは最高ですね!
こんなにいっぱいカヴァーを出してるとは知りませんでした。
私としてはこの辺が聴きたい!!
六本木心中
http://www.youtube.com/watch?v=u4_vzAI1XzM&feature=related
「ヒーロー(Holding Out For A Hero)」(オリジナルよりカッコいいじゃん!)(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=UAfucaHlLQ0&feature=related
限界LOVERS
http://www.youtube.com/watch?v=BHzEgAc8rFg&feature=related
せっかくなのでオリジナル~♪(好きだったのよね~、かっちょええ~!!)
http://www.youtube.com/watch?v=n_BBzUCVHSg

ならば当然・・・(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=8iE-JBpy1Ww&feature=related
『蝋人形の館』を聴くと、このギターフレーズを思い出す…。(あぁ、 Randy 王子~ ♡)(≧∇≦)キャー♪
http://www.youtube.com/watch?v=67ER3SsLQY8

>結構暗いと言われますが、ポップで熱い歌を聞いた後のしめの歌に聞くと優しくなれます。

そうですね、正直ずっと暗いと思っていました。
音楽は大好きでいろんなジャンルを聴きますが、”演奏”そのものが好きで
あまりメッセージ性のある曲…、つまり「歌詞を聴く」というようなことなしませんでした。
ヴォーカルも楽器の一つとして聴いていて、歌詞の内容より”声”・・・
聴いていて”気持ちのいい声”ばかりを選んでいました。

  なぜ・・・、人には悲しいという感情があるのでしょう・・・。

         一層の事、そんなもの・・・、無ければいいのに・・・

私に心にトゲが刺さらなければ、きっとこの曲の良さは分からなかったでしょう。
どんな素敵な言葉も右から左へ通り過ぎて行くだけ・・・
お礼コメントをゆっくりと書くお時間をいただけた分
心も落ち着き、冷静に穏やかな気持ちで聴く事が出来ました。
(先日なら「わかれうた」でも聴いちゃいそうでした、失恋したわけじゃないですよ~)(笑)

悲しいという感情の答えは・・・
痛みや悲しさを知った分、優しさも知るのですね。きっと…。
普段見過ごしてしまうような小さな優しさや何気ない温かさ・・・(*^_^*)

では、これも少し追加・・・あんまり知らないんですけどね。(笑)
時代
http://www.youtube.com/watch?v=LQ9cJ6NdTUE&feature=related
宙船 ツアーバージョン
http://www.youtube.com/watch?v=1BAHfN7taWo
スゴイ迫力ですね~!ギターもカッコイイし…
なんだか闘志湧いてきちゃいました!!(笑)(何と闘うつもりなんだ!!)(笑)
じっとしてられないのでパーカー被ってひとっ走り行ってきます!ファイト~♪です。(*^_^*)
腰痛がひどいようでしたら無理にジョギングせず、天然温泉にでもゆっくり浸かって下さい。(*^_^*)
風呂上がりの中生は美味いですよ~!(笑)

追加頂いた『誕生』とても気に入りました。
素敵な曲をありがとうございました。(*^_^*)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。
おかげさまですっかり元気になりました。(*^_^*)

『誓いの明日』(1970年)
タイガースってこういう歌も歌っていたのですか…。(イメージと違う)

   ♪生きるってことは ひとつの旅だよ
       今日が悲しい時でも 明日を目指す

      それがぼくらの生きてるしるしになるよ…


そして・・・


   ♪生きていることは素敵さ…
                                 ありがとう。(*^_^*)

ザ・タイガースは数曲しか知らないのでいくつか聴いてみました。
その中で気に入ったのは・・・(今回の気分に合うのは)
『タイガースの子守歌』
http://www.youtube.com/watch?v=x8v0TPpxUpg&feature=related
『誰もとめはしない』(これカッコイイですね~!)
http://www.youtube.com/watch?v=Wo1jc6VVsdQ&feature=related

”PINK”・・・1983年結成、1989年凍結。
メンバーの経歴や関連人物・グループ などを見るとスゴイんですね~。
Steve Eto(衛藤高登)さんが在籍していたバンドなんだ!!
http://www.youtube.com/watch?v=IKyuAjgQTKc&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=imQFDCx1u-I&feature=related

チャクラ - 福の種 (1978年)

  ♪福の種をまこう 幸せの種を 

        福の種をまこう あなたの心に


ありがとう、蒔いて貰った”福の種”は
大事に大事に育てます。(*^_^*)

ごめんなさい、もう一回聴き直したら
この曲がベスト回答だったかも・・・。(>_<)
音楽はどうしてもその時の気分に左右されてしまうことがあるので
ごめんなさい。<(_ _)>
今回は私の気持ちを一瞬で明るく変えてくれた曲をベストに選びました。

肩の力の抜けるリズム…

>多くは語りません。

まさにそのとおりで
余計な言葉は無く、でも優しさ溢れる曲でした。(*^_^*)

『Kiyohiko Senba & Haniwa All-Stars』
楽しいですね~、こういうの大好き!(*^_^*)
そして面白い楽器~♪
叩いても揺らしても音が出るのですね。

仙波 清彦・・・(1954年 - )日本のパーカッショニスト・ミュージシャン。
邦楽囃子仙波流家元、仙波宏祐の長男として東京都に生まれる。
3歳の頃から父に邦楽を学ぶ。
東京芸術大学音楽学部邦楽科卒業。
デビュー以後、様々なバンドを作り、日本のみならず世界で活躍している。
愛称は「師匠」。

いいな~、観に行きたい!!(*^_^*)
http://www.youtube.com/watch?v=WeebBCm_1Eg&feature=related

これって誰だっけカバー曲ですね。

こんなん聴いているから辛いのだわ~

BIGBANG MY HEAVEN
http://www.youtube.com/watch?v=Hjc03nySrbw

これを聴いて~~好きなのです

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。
おかげさまですっかり元気になりました。(*^_^*)

BIGBANGは日本デビューの時にたくさんテレビに出ていたので何回か見ました。
他にはどんなのを歌ってるの?と思って聴いてみました。
ガラガラ GO!!(カッコイイですね)
http://www.youtube.com/watch?v=fkwPTz67sgI&feature=channel
声をきかせて(この曲もいいですね)
http://www.youtube.com/watch?v=oQjcJBGIFsA&feature=channel


『 MY HEAVEN 』
♪逢いたくて~ 逢いたくて~。。。耳に残る曲ですね。
失恋の曲だったの??
PVのオープンカーの映像が見ているだけで気分がスカッとしました。(*^_^*)
・・・G-DRAGONが好みです。(笑)

爽やかな歌をありがとうございました。

ウルフルズ ガッツだぜ! CLUB VER.

コレ聞いて元気になってください!

http://www.youtube.com/watch?v=4utYj_0oyiA

  • 回答者:あい (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>コレ聞いて元気になってください!

ありがとうございます。
ウルフルズ大好きです。(*^_^*)
『ガッツだぜ!』を聴いたらすっとばしたくなりました。
http://www.youtube.com/watch?v=vTrIs6VoUVc
おまけの”ウラフルズ”です。
http://www.youtube.com/watch?v=8FcyjXovVRE

ついでに聴きたい曲が何曲か…。
『彼女はブルー』
http://www.youtube.com/watch?v=UNE3axxdlgY
『トコトンで行こう』
http://www.youtube.com/watch?v=NBhjX9YPlZM
『バカサバイバー』
http://www.youtube.com/watch?v=NXABQ4JGfsU&feature=related

活動休止はちょっと寂しいですね。
最後にこの曲で私は”いい女”だと暗示にかけたいと思います。(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=FJr3C31_5pU&feature=related

明るい歌をありがとうございました。

心のとげなら抜いてあげますょ。
かなり痛いかも知れませんが?

こちらの曲はどうですか?

http://www.youtube.com/watch?v=suziaDnlSbs

  • 回答者:フンころ虫 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

ザ・フォーク・クルセダーズ繋がりですね。
一瞬、小梅太夫かと思いました。(カヴァーしましたよね)
何故か小学校の給食の時間にこの曲が良く流れていました。
こんな曲もあったのですね。
http://www.youtube.com/watch?v=a1vsPWeaj5U
ジャケットの写真…、鼠先輩かと思いました。(笑)

ペンギンがとっても可愛いくて和みました。
ありがとうございました。

私も頭がモヤモヤしています。
http://www.youtube.com/watch?v=YYpUG_I-e8E

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

角川映画『ねらわれた学園』の主題歌でしたよね?
姉がアルバムを持っていました。

改めて聴くといい歌ですね。

ありがとうございました。

わたしは、デカイ シャベルが突き刺さりました
暗いくらい毎日です

http://www.youtube.com/watch?v=92QZAnbriDQ

===補足===
頑張らずに ふつーに過ごしましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シャベルは・・・

                痛そうですね。

この曲、好きでした。
爽やかで…、甘い歌声にとても幸せな気持ちになりました。

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る