すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

富士山は大丈夫でしょうか。静岡で震度6強です。東海地震は大丈夫でしょうか。

  • 質問者:地震
  • 質問日時:2011-03-15 22:34:13
  • 0

地球が(マグマ)活動が活発になっています。
おそらく フォトンベルトに近づいているからだと考えられます。
これからも、噴火・地震 が増える可能性が「大」でしょう!! 関東大震災 も、サイクルから言えば とっくに起きていても不思議ではないと言われています・・・・・

  • 回答者:とくめい (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

フォトンベルト?

並び替え:

数年は大丈夫ですが、

いつかはあります。



その時が心配です。

  • 回答者:ウルス (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東海大地震も富士山も(休火山なので)噴火する可能性はあります。

起きないことを祈るしかありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富士山も噴火する可能性はありますし、東海地震もいつ起きてもおかしくありません。
これ以上災害が起きないよう祈るばかりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

起きないとは言えない。
いつ起きてもいいように、日頃から対策や準備をすることが
どんなに大切かが判るような、東日本大震災ではないだろうか。
東海大震災が起きなければよいが・・・
富士山も噴火しないことを祈るしかない。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100年以内には噴火するでしょう。東海地震も。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

余震の数などが東北とは全然違うもので、
大丈夫だと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東海地震はフィリピンプレートですし、今回のはユーラシアプレートの端っこで、東北太平洋沖地震の北アメリカプレートでも無いです。
ただ、地震には絶対は無いですが、確率は低いと思います。
富士山噴火ですか、まあこれも絶対はないですね、浅間山だって、宮崎の新燃岳だって噴火してから騒いでるので、噴火予知が当たったこと無いのに、噴火しないのかと言われてもするかもしれないとしか言えないのではないでしょうか、富士五湖が干上がったと言うのであればかなりやばいですが。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫とは言えないと思います。
出来る範囲で備えをして
後は祈るしかなさそうです。

  • 回答者:どうぞ終息して (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫では無いと思いました。
地震は怖いです

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫とは断言できないです。
東海地震も起こるかもしれない

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんな状況なので富士山も大丈夫ではないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫では無いと思いました。
地震は怖いです

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫では無いと思いました。
地震は怖いです

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫とは言いがたいでしょう。
怖いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「東海地震との関係は無い」
というニュースですが心配です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地殻変動が富士山のマグマ活動にスイッチを入れなければいいですが。
地球の地殻活動期に入ってしまったのですかね。

  • 回答者:空 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さっきの地震は怖かったですね。
東海地方ですがかなり揺れました。
大丈夫だと思いたいですがいつかは来るのかなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫じゃないと思います。
怖いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地震が続いていますね。
怖いですね・・

東海地震との関係は無いと言っていますが・・

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫かどうかは分からないですね・・・どこで何が起こるか分かりません。
神奈川も震度4で結構揺れました。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地震より原発です。
命さえあれば、けがや家がなくなっっても何とかなるといいますが、放射能を浴びた体は取り返し付きません。
富士山は大丈夫とおもいます。0.001%くらいの確立と思います。
東海地震はすごいのは今は大丈夫と思います。
1年後くらいに大きなのが起きる可能性があると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回の地震が東海地震もしくは富士山噴火の前兆なのかは分かりませんが、
現段階では富士山も東海地震も100%大丈夫とは言い切れません。
とにかく何が起こってもおかしくない状況であることは間違いないと思います。
この後午前0時頃から気象庁が会見をするようなので、
その内容を注視したいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこも、大丈夫ということはないんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこも、大丈夫ということはないんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京も、けっこう揺れました。
何が起こるか、分からないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

発生する恐れはありますね。
怖いです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に心配ですね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

着実に東海地震が迫りつつあることを実感しますね・・

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福島の原発も心配です・・・

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心配ですね。こちら関東です。
先日は震度5強でしたが、
今回も小刻みに揺れました。
東北・北関東で強い地震があったため、
断層が緩んで強い揺れが起きやすいって聞きました。

富士宮あたりは輪番停電から外れていたのかな。

  • 回答者:停電中だったら怖い (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

予感していた事が、ついに起きてしまいました。
日本が心配です。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

予感していた事が、ついに起きてしまいました。
日本が心配です。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋です。 こちらも地震で揺れました。
東海地震ですか・・ 心配ですね。 今後、大きな地震がないことを祈りたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る