すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

東北地震は、3月9日の地震と3月11日の地震は関連があるのでしょうか。
静岡でも6強が3月15日に発生しましたが、さらに大きなのがまっているのでしょうか。

  • 質問者:へぼん
  • 質問日時:2011-03-16 00:04:31
  • 0

はい、関連してます。
次は千葉県東沖を震源とした大地震が発生する可能性があります。
この大地震で首都圏は壊滅状態になると予想します。

===補足===
関東巨大地震と命名しましょう。
マグニチュード8.8~9.4と予想してます。
九十九里を中心とした大津波の高さは最大で70mから100mになるかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

関東大震災ですか?

そんなに大きくなるのですか

並び替え:

関係がありますね。
ただ余震の回数はへっていて、規模も小さくなっているのが東京です。
ただ気を緩めてはいけません、さらに大きなのが待っている可能性があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこのテレビでも、関連はあると言っている。
余震かもしれないし、まだプレートが動いているかもしれない。
これ以上地震は勘弁して欲しい!
首都圏で同じ地震が起きれば、日本は壊滅してしまう。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビでは関連はあると言っておりました。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連はあるとテレビでは言ってましたね。
これ以上地震は起こらない事を祈るだけですね

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まだ起こるらしいです。太平洋プレートが動いている。
http://www.youtube.com/watch?v=HDFzptO4eEA&feature=related
ご覧ください。

関連性あると思いますね。
突然起こるので、安心できないなと思います。

  • 回答者:ewrefrtg (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビでは関連はあると言っておりました。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東海はちゃんと対策ができているので、壊滅ということにはならないと思います。

  • 回答者:とくめー (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

東京電力とは違うのですか?

東北大地震に触発されて、他の活断層にも影響があり、東京などでも巨大地震が
発生する可能性は否定できません。
最低限3日分の食料は確保すべきでしょうが、買占めは他のお客さんにも迷惑です
ので、パニックにはならないでください。

  • 回答者:被災地です電気復旧 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素人目にも東北地震は大いに関係はあると思います。

TVで強調して報道してるので関係はないんでしょうね。

  • 回答者:空 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連はあると言っていました。
更に大きいのは散々懸念されている東海沖地震ですね。
これと静岡の6強地震と関連性はないそうで安心しました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東北は関連性あると思います。2月から懸念されていました。
静岡はこれより大きいのはしばらくはないと思います。
1年~数年後が危ないともいます。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2月からなのですか!?????
予知されていたのでしょうか。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る