すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ネットをやらずにテレビだけ見ている人は東電を批判しているそうです(ミス、遅い、隠蔽などと言っている)
ネットをやっている自分は感謝して応援していました。
あなたのまわりはどうですか?

  • 質問者:テレビ妄信してる時点でアウト
  • 質問日時:2011-03-16 00:37:54
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

評価やお礼コメントがエラーで出来なくなっているので、残念ですが締め切らせていただきます。
補足コメントは出来ますから、何かあったら宜しくお願いします。

回答をありがとうございました。

並び替え:

みんながんばってます。・。・。・

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

質問の答えをお願いします。。・。・。・←こういうのは不要です。

東電だって人間ですのにね。
信じられませんわね。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

東電は東京電力株式会社です。
東電の社員の方は人間です。ご家族もいらっしゃるでしょう。

そうですね。
批判はプレッシャーを与え
逆にまたミスをうむかもしれないしよくありませんね。

私のまわりはテレビをあまりみず、批判はしていません。

  • 回答者:ewerfref (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

現場の方はまわりの声を聞く余裕さえないのかもしれません。
毎日危険に晒されています。
悲惨な映像を見すぎて体調を壊される方がいますね。

批判だけする人はどういう状況でも批判ばっかしてるけどね。。
なーんか、ネットやっている自分を含めた人間は特別に
善人なんだ、とか勘違いしていないか?ネットしたくても出来ない
人にも配慮が無いようにも思えるけど、どう思う?

===補足===
>携帯さえ持ってないのは本人の責任だと思います。
携帯を持っていないことは責任を取らないといけない?
意味不明!!

>はじめの1行は自己紹介でしょうか?
一行目はお前のこと言ってんの。
イージスの盾みたいに使ったつもりだろうけどよ、
読解力も無いって自己紹介してるぞお前。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

>ネットやっている自分を含めた人間は特別に善人なんだ、とか勘違いしていないか?
全然、何故そう思うのですか?

>ネットしたくても出来ない人にも配慮が無いようにも思えるけど、どう思う?
私がですか?はじめから携帯さえ持ってないのは本人の責任だと思います。

質問の答えをお願いします。
あとあなたが書き込んでいるところは回答欄で、質問欄は右側にありますよ。
はじめの1行は自己紹介でしょうか?

マスコミショーに感化してしまう人は災難だと思います。
私の周りは批判している人はいません。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東電の会見は要領を得ないのでイライラするのは分かります。私も見ていてイライラします。けれどそれ以上に不快感を感じるのは居丈高に攻撃する会見場の一部マスコミ報道記者の連中です。彼らの品性のなさ、人間性の底の浅さを強く感じます。
今、人を攻撃して何になります?
東電の会見で不明瞭な部分がある時に、国民にも分かりやすく伝わるようにその部分を指摘して整理した質問を出すべきでは。

現場で命をかけて事態収拾にあたっている方々には心より敬意を表します。

ネットは情報が多角的に入ってくるので総合的・客観的に出来事を判断できますが、TVは画一的な情報を受け手が一方的に受けることになるのでどうしても判断が単純化されますね。

嫁はネットはあまりやっていませんが、私と同意見です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

パニックが起こるのを煽ってるかのような、テレビ放送ですからね・・・

情報が二転三転するだの、早く情報を流せだの、対応が悪いだの、
東電のデータや情報から判断してるのではなく、テレビのコメントをただ鵜呑みにしてるだけなんですよね・・・

  • 回答者:とくめー (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちの両親はネットを使えないので、
(母は携帯電話も怖がっている程なので)
テレビが頼りです。
なので、情報がころころと変わるのや、
曖昧な会見に困惑しています。
誰もがネット環境にあるわけではないので、
一概に批判している人達を否定はできません。

ですが、原発の件に関しては、大丈夫と言っていたのに、
30キロまでは屋内退避にまでなってしまいましたし、
隠蔽と言われても仕方ないかとは思います。
(少なくとも、その為の専門家がいるので。)

東電の上層部はともかく、
現場の人達は必死に作業を続けている事は、
批判している人達にも判っている筈。
その辺りをふまえて発言すれば、
もう少し発言内容に思いやりが出てくるものなのに残念ですね。

両親も、東電や自衛隊の現地の方々には敬意をもって発言しています。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東電だって人間ですのにね。
信じられませんわね。
私の周りにはそんな野蛮な人間はいませんことよほほ

  • 回答者:SS (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

現場で頑張っている人の応援はしたいですが、あの要領を得ない
余計に不安をあおるだけの会見はもっと考え直したほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

情報が少ないのに突然TVで流すなんてパニックを起こさせるインパクトには十分です。
報道の仕方も間違ってるようなきがします。

  • 回答者:空 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

社長の姿が見えないのは理解できないですが、最善の策は尽くしてると信じてます。
今回で電気の重要さを、凄く感じました。 今までは、あるのが普通だったので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちの親はラジオしか聞きませんが、
特にどちらでもないようです。
とにかく大変なことになっておると嘆いています。
私は東電は本当に命をかけてがんばっていると思います。

  • 回答者:とくえみ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちの母がそうです・・・。
ネットはしているのですがそういった情報はTVでしか見ていないようです。
原発関連のことも非難ばかりしていてうんざりします。皆頑張っているんでしょうに。
とりあえず民放はあまりに恣意的なのでさりげなくNHKにチャンネルを替えています。

この回答の満足度
  
お礼コメント

おばさんの見本のように世間からみられているタイプなのですね。
おじさんの見本とともに「家族はなぜ注意しないのだろう」と思われていますよ。

ネットもしていますが、隠ぺいを感じます。
現場で命を投げ出している方には敬意を表します。
企業トップには怒りを感じます。
爆発しても6時間隠ぺい、被害が広がっています。被ばくは取り返しがつきません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

東電社員で現場の作業に当たっている方が「どんなことになろうともメルトダウンはさせない」
というメールを親しい方に送られたとツイートされていましたね。

私の周りは賛否両論ですね。
私の意見ですと今回のケースは人災部分もありますが、
津波災害の影響のほうが大きいので、東電を一方的に責める気にはなれないです。
でも会見に顔を出す東電の連中を応援する気もないですね。
先ほどネットで知りましたが、命を投げ打って危険な現場で頑張っているのは、自衛隊や東電下請けの原発ジプシーと呼ばれる人々だと知ったので、その人達には有難うと感謝したいです。
http://www.jca.apc.org/mihama/rosai/elmundo030608.htm
ところで東電は日本の危機を招いているというのに、
謝罪会見に天下り連中や社長すら全く顔を出さないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

天下りや社長は「頼まれたからやってやっている」と思ってるようですよ。

うちの親はテレビだけ見ていますが
さすがに「あれは悪いのは菅だろう」というくらいのことは
わかっているみたいです。

計画停電にもわりと協力的なほうかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

計画停電に協力するのは当然だと思います。
日本の総理大臣は忙しい人の邪魔をしに行っただけのようですね。

同感です。
まだ爆発する恐れもありますし近づくのは危険でしょうからどうしようもないです。
とにかく自分達に出来ることは節電位なので協力しあうことが大切だと思います。
輪番停電で済んでるんですから感謝すべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その停電もなかなか踏み切れずにいるようですね。
もっと何か手助けしたい気持ちでいっぱいです。

北海道電力が東電に送電する準備をしてくれてるらしいです。

私の周りも、マスコミの傲慢で威圧的で、東電の人がつるし上げにされているような場面だけを伝えるテレビの放送を、批判的に見ています。
余りに危険なため、現場には近づけないようですし、詳細なことがわかるわけがないと思います。
会見の場で、声を荒げて、東電の人たちに詰め寄ったバカでアホな記者さん、貴方が、原発に乗り込んで、写真を撮ってきなさい。そして、それを全国民に示してください。そうすれば、一目瞭然で、何が起こっているか、どういう状況なのかがわかりますから。
私の家族は、そういっていました。
私もまったく同感です。

  • 回答者:どうしようもないマスゴミ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全くです。記者の売名行為ってあるんですね。
ヒーローになれるとでも思ったのでしょうか?勘違いですね。

うちの会社に批判している事務のクソババァがいます。
そのクソババァは節電の協力もせずに、朝から一人で電気ストーブを使用してやがる。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「クソババア!節電しろ」といって電気ストーブのコンセントを抜いてください。

うちの会社に批判している事務のクソババァがいます。
そのクソババァは節電の協力もせずに、朝から一人で電気ストーブを使用してやがる。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る