すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

停電の時の楽しみ方教えてください。

年代・性別・住んでいる地域・コメントをお願いします。

  • 質問者:ひまじん
  • 質問日時:2011-03-16 08:16:33
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。

計画停電の時の参考にさせていただきます。

日の出とともに、給水に並び、給水の後は、買い物に並び、翌日はガソリンスタンドに
並びの生活です。
停電中は、日没までが勝負です。ですから、明るい日中は後片付けや、布団をほしたり
しています。あとは、ラジオの手回し充電をしています。
夜は不安なので、手回し充電式ラジオを1日中つけています。
被災地の茨城でようやく電気が復旧しました、40代男。

  • 回答者:断水中 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

DSでマリオカートをやることです。

30代 男性 大阪

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラジオを聴く

ツイッターをやる

30代 女 東京 いまだに計画停電未体験です

  • 回答者:きらら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジョギングしてます。
30だいおとこおおさか。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団の中で、ポケットラジオを聴く。
夜ならば、ラジオを消して、寝る!

埼玉県在住40代男性。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラジオを聞きます。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラジオ聞きます
10代 女 東京

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

充電されたDS/音楽を聴く/とりあえず寝るw/折り紙をひたすら作る。

・・・考えるのが難しいですね。。。今までどれだけ電気に助けられたか分かりますね^^

私、音楽聞いてたら知らぬ間に1時間w
夜だったので眠かった・・・↓↓

  • 回答者:ミズゴロウ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラジオを聞きます。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懐中電灯をつけて本を読み、アロマキャンドルも少しつけますね。
ラジカセがあるので、電池を入れて音楽をかけます。
50代女東京

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

音楽を聴くことぐらいですね。
30代 男 千葉

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今まで趣味で集めてたキャンドルを楽しんでみました

10代女子東京

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

停電になったら布団を被ってiPodを聴きます。

50代女 東京都です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯で音楽を聴いたりしてます。
10代 女性 神奈川県

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラジオを聞くことです。音楽が流れています。
20代・女性・千葉

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗濯物をたたんだり、家でプラネタリウムが出来る機会があるので、
プラネタリウムを楽しんだり、歌を歌ったり、
影絵で我が子と遊びます。

20代・女性・千葉県

===補足===
乾電池で動くタイプですけれども…^^;

↓こちらの商品です。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B1%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%83%BC-470725-%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%8D%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%82%A6%E3%83%A0-%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%9E%E3%83%B3/dp/B000U6EWLM

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

プラネタリウムは電気を使わないのですか?

ステキですね。欲しくなりました。単一電池じゃなければもっと良いですね。
買おうかな!

ラジオ(電池)を聴きながら読書をします。

停電になると不便なので困ります。
40代 男性 東京

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒を飲んで、寝ます。
40代 男 東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私だったら,
明るいうちでしたら
外におさんぽに行ったり,
本を読んだり,
お部屋の片づけ,
友達と逢ったりします。

暗いときは
たぶんDSか(←)
携帯で小説読んだりします。

===補足===
20代 女性 静岡県

私の地域も対象外ですが,
できるだけ協力したいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロウソクを灯して家族、友達との語らいです。

20代女性愛知県

停電対象ではありませんが極力節電に努めたいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ計画停電にならずに済んだけど
停電中は読書です。本を読むのは3年ぶりです。
30代・男 東京西部

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る