すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » お土産

質問

終了

韓国旅行でお勧めのお土産教えて下さい。
女性10人位にあげて喜ばれそうなもの…
とうがらしチョコとパックのマスクは
先手を打たれてしまったのでそれ以外の物
ありましたら教えて下さいませ☆

  • 質問者:くーにゃ
  • 質問日時:2008-08-20 23:57:25
  • 0

並び替え:

韓国コスメや化粧品が受けがいいはずです^^
個人的に美容石鹸かあちらで人気のファンデーションが嬉しい。。

  • 回答者:kiki (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

定番ですが、韓国のりが一番そして非常に嬉しいです。

出来ればお土産用ではなく“現地の一般家庭用”のが嬉しいです。
知人にいただいて食べたのですが、本当に凄く美味しかったです。

  • 回答者:ペン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国海苔を頂きましたが、美味しかったですよ。

  • 回答者:きよみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

韓国のりがすきです。
コチジャンの小さいものもいいかも。

  • 回答者:トンプ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国から3日前に帰ってきました。

・空港に売っているチューブのコチュジャン
・オリーブ油の韓国のり
・ロッテのお菓子で日本未発売の物
・韓国アカスリ
・コーン茶
・竹塩石鹸
・高麗人参石鹸
・きゅうり石鹸

など、お土産に喜ばれた物です。

  • 回答者:スマイル (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここ数年は行っていませんが、韓国には何度も行きました。
少し前の情報ですが、ご承知おきください。

個人的におススメしたいのは
・ラメ入りアイシャドウ(明洞のコスメショップで300円位~)
・おこげ飴(日本ではなかなか買えない)
・CROWN製菓のお菓子(ワッフル、タルトなど、美味しいです)
・餅菓子(翌日出社なら是非。豆入りがおススメ)
・イカピー(イカ風味の丸いスナック菓子。とまりません)
・韓国海苔(かさばりますが軽くて重宝します)
・キラキラのヘアピン、ヘアクリップ(100円台からあります)
・野菜、フルーツ素材のパック(100円位~購入可)←先手打たれちゃったんですね…残念。

それから、おススメできないのは、マニキュア。
100円くらいからあり、バラマキ土産にはいいんですが、刺激が強く、かなり爪が傷みます。。。
そこそこにいい値段のものなら大丈夫だと思います。

いい物が見つかるといいですね。

  • 回答者:なおまま (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国のり。
おやつとして食べるのが好きです。

  • 回答者:でんでん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

海苔,ゆず茶、コチュジャン、日本と似たパッケージのお菓子などです。

  • 回答者:KOMERI (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

化粧品屋や雑貨屋で売っているマニキュアには、日本円で100円以下で
ピンクやベージュなどの無難な色が多いです。

  • 回答者:結構いい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

韓国土産で頂いたもので嬉しかったのは、
定番ですが、韓国のリでした。
美味しいし、土産としては手軽だから良いのでは。

  • 回答者:たぬたぬ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国海苔とがおこげ飴なんかいかがでしょうか?

  • 回答者:うらら (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

空港で売っているキムチ飴はどうですか。

  • 回答者:ピニス (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キムチ飴っ?!
喜ばれるかはともかくとして気になるので私絶対買っちゃいコレ!
ツボな情報ありがとうございます~☆☆

ソウルで良いでしょうか?

ばら撒きでしたらノリ・コチュジャン・コンビニのスナック菓子ですけど、
小物系でしたら、仁寺洞(インサドン)などで売っている根付やポーチが手頃で、色合いも上品で私は好きです。

http://www.seoulnavi.com/shop/shop_r_article.php?id=112

http://www.seoulnavi.com/area/area_part.html?area2=4

  • 回答者:ぶな (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あっソウルです!大事な事言い忘れてますね(>×<)

早速のご返答ありがとうございます!
とても具体的で場所や雰囲気もすぐわかるURLつけて下さって
ぶなさん、感謝です☆☆

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る