すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

親が今回のテストで全教科平均以上ではなかったら退学にすると言ってきました
でも平均以上ない教科がありました
退学はいやなんですどうすれば説得できる
でしょうか?

  • 質問者:れん
  • 質問日時:2011-03-16 19:59:57
  • 0

並び替え:

ただの脅しでしょう・・・

  • 回答者:特命 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたのやる気にはっぱをかけてるだけだと思いますよ。
本気で退学とかは思ってないと思います。
あなたはあなたのベストを尽くすべきです。
こんなに頑張ったけどっていうのが親に理解してもらえるといいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウチもそういわれました。。
でない教科ありました
そして、
退学したらレベルが落ちる学校になるし、今までのお金もったいないぢゃん
ってゆったらだいじょぶでしたよ

この回答の満足度
  

今度までにわかんないと子ちゃんと先生に聞くから
とか
親孝行したいから今がんばって勉強するとか
どうですか

この回答の満足度
  

一生懸命ベストを尽くしたなら認めてくれるはずです。

この回答の満足度
  

人間一生懸命やっても結果が付いてこない場合も多くあります。その度に、退学したり退社したりしていてはどうにもなりません。

要は、貴方が一生懸命に頑張っているかどうかです。やっているのならば、親御さんから学校に話して欲しい。担任と良く話し合って欲しいというしかないと思います。

私は貧しく、カバンを買う金もなく、風呂敷包みで高校に通いました。ですから、学校に行きたい人の気持ちはよくわかります。テストばかりが人生でないことを親御さんに理解して欲しいと思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「テストのために猛勉強するから、退学はやめて!!!」と言ってから、親に真剣に勉強して、頑張っている姿を見せる。。。それで平均以上取れなかったとしても、「猛勉強するから」なので大丈夫だと思います。。。(多分)
まあ、一番良いのは一番苦手な科目を中心にテスト勉強することですね。。。

  • 回答者:ミウ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つぎのテストがんばる。。。

くらいしか思いつきません。

がんばってください。

  • 回答者:ikupon (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「好きな人がいる」とか、「付き合っている人」がいるなどと言ってそそのかしたらいいと思います!!

  • 回答者:tunpo (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直に気持ちを話して、詫びたうえで努力することを約束するしかないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

正直に気持ちを話して、詫びたうえで努力することを約束するしかないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

次の試験が頑張るので、もう一度チャンスを下さいとお願いしてみたら、ご両親もわかってくださると思います。

  • 回答者:ほん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それはいいですねw

ベストをつくしてるなら親も、
納得してくれるはずです^^w

  • 回答者:タロすけ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます

頑張ったけど、取れなかったのと
頑張らずに取れなかったのとは意味が違うので
それはご両親も認めてくれるのではないでしょうか?
あなたの前向きな意志を示して話し合ったらきっと大丈夫だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよ寝ありがとうございます

結局退学にする理由というのは授業料が払えないということじゃないですか?

それだったら、出世払いするから続けさせて欲しいと説得させるのはどうですか?

頑張ってる子供を見る親は断らないと思います。

とにかく真剣に取り合ってみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

必死で勉強して少しでも良い点を取ることです。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

正直に気持ちを話して、詫びたうえで努力することを約束するしかないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それが一番いいですよね

平均以上じゃなかったとしても、
あなたがちゃんと平均以上とれるように努力してきたのであれば、
それをきっとあなたの親御さんは見てくれいるとおもうので
一生懸命誤れば大丈夫だと思います。


しかし、
努力を怠ってしまったのであれば
それはあきらめてください。
じぶんを甘やかしてしまった罰です


でもそんな1回のテストで退学される親御さんは少ないとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

頑張った教科はすごかったんですけど
微妙な教科は微妙でした

あなたが「一生懸命やりました!退学にしないでください!」と、土下座することです。

  • 回答者:土下座は誠意 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る