すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今日は寒いですね。
どんな暖房使っていますか?

地域と性別・年代とコメントをお願いします。

  • 質問者:さむがり
  • 質問日時:2011-03-17 07:55:51
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

節電しながら、工夫されている方が多くとても参考になりました。

ありがとうございました。

ずっと前から使っていません。
一人暮しで節電協力しています。
東京30代・男

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

石油ストーブを使っています。
灯油が高いのでエアコンに変えようと思っています。

広島県 30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

関西は電力が豊富なので羨ましいです。

ストーブ使っています。。。

東京
40代

春よ来い。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうしても我慢できない時は、エアコンを使います。
比較的暖かい時は、厚着&マフラーで暖をとっています。
厚着で動けなくなっていますが・・仕方が無いです。

埼玉在住、40代男性より。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蓄熱暖房です。

でも、最近は寒くないのでつけてません。
地震のこともありますし。

鹿児島・女子・十代です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガスファンヒーターを使ってます。
今は、被災地のことを思って、設定温度を
3度下げました。 ちょっと寒いです。
40代(男) 千葉



東日本大震災に関して・・
被災地の皆様に心よりお見舞い申し上げるとともに、
被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。

  • 回答者:匿郎 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暖房は使わずに昨晩使った湯たんぽを
こたつの中に入れています。
これだけでも少しは暖かいです。
後は重ね着で厚着です。

東京都50代女

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石油ファンヒーターをつかってます。

茨城 女 40代

灯油が手に入らないので17時以降つけてます。
23時以降は電気ストーブをつけてます。
今もヒーターを消して電気ストーブです。
私もすごく寒がりですし、風邪を引きたくないですが、
避難所の方たちとか、11日からの停電を思ったら日中は我慢できるように
なりました。
でも、消して早く寝るのが一番ですね。

  • 回答者:みな (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電気ストーブです。
京都、男性、40代。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ってないです。

千葉 男 20代

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石油ストーブ
奈良
40
おとこ

===補足===
灯油
高すぎ

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

必要以上に買占めしている人がいるので価格を押し上げていますね。
まだ買えるだけいいですけど....

石油ファンヒーターを使用しています
茨城県 10代

  • 回答者:・・・ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こたつ。
30だいおとこ。
さむいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストーブをちょくちょくつけています
余震があるため、ずっとはつけられません

福島 女 10代

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エアコンのみです。
賃貸なので、エアコン以外の暖房は禁止になっています。
まだ東京だからいいですけど、被災地の人達が気の毒で、何とかならないものかと思います。

東京女50代

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電気ストーブです。
節電のため、なるべく使用しません。
千葉 男 30代

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電気ストープ

兵庫県

20代 男

今日は雪が降りました。湿っているので、つもりません。

  • 回答者:匿 名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エアコン使ってます。
もう使わなくてすめばいいのにと思ってましたが、
あまりの寒さに我慢できなくてつけてしまいました。
大阪 女性 30代

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暖房は使わずに昨晩使った湯たんぽを
こたつの中に入れています。
これだけでも少しは暖かいです。
後は重ね着で厚着です。

東京都50代女

  • 回答者:節電 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホットカーペットです。
兵庫、30代、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

節電の為使ってません。
重ね着をしてます。
10代 女性 神奈川県

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暖房は使ってません。
靴下から上まで重ね着をしてます。
少しでも節電して協力したいです。
横浜市 女性 40代

  • 回答者:わたしも~さむがりです (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は一人なので布団にくるまってパソコンしてます。

子供達が帰宅したら床暖房(ガス式)を使おうと思ってます。

関西の電力が東北でも使えたらいいのにとずっと思ってます。
(関西電力のサイトを見ると使えないらしいので残念です)

大阪 女性 30代

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は寒いです
エアコンを使っています
大阪です40代女

私は出来る限りの応援をしています。
募金もしました

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エアコンをつけています。
それでも寒い。

兵庫・女性

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電気ストーブをつけています。

母が近づきすぎて服が燃えてしまいました

寒いからと言って近づきすぎるのは危険ですね・・・。

10代 女

  • 回答者:aoi (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毛布に包まって対応しています。
被災地区に少しでも電気を回したいので節電で援助したいです。

東京23区男性60代です。

  • 回答者:ペヤングが食べたい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暖房は使っていません。
大阪・女性・20代 毛布を巻いてパソコンをしています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外気温がー4度。
快晴なので先ほど灯油ストーブを停めました。
ストーブが無いと生活してられない地域です。

北海道 50代 男 
東北の天気など見るとここと同じような気温です。
心が痛みます。

  • 回答者:匿 名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今朝は暖房を久々に付けました。現在も使用中です。

南九州 男  40代

震災を考慮し節電はしているんですが、申し訳ない気分になります。

  • 回答者:おじさん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤外線ストーブです。

寒いのは苦手です。
名古屋 男性 40代

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コタツですー 中で猫ちゃんも寝てます
そろそろ片付け時かな
30代 女

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茨城県、おとといまで電気が来てませんでした。
コタツやエアコンがありますが、被災地や節電のことを考えて使っていません。
かろうじてお湯を沸かすのに、反射式ストーブを使っています。
あとは厚着でしのいでいます。
被災地でないみなさんは、少しでも節電してください。
お願いします。
40代、夫婦

  • 回答者:暖房どころでないよ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

寒かったでしょうね。
節電に励みます。
ありがとうございました。

今日も寒いですね・・・
寒いんですが暖房はつけていません。
厚着して、ひざに毛布をかけています。

大阪 30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電気ストーブです。
計画停電が何時起こるか直まで解らないのでドキドキです。
 階下の居間は石油ストーブ。
隣家が二階家になったせいで日差しが激減しました。

太陽って究極のエコなんですね。
お天道様は有難く暖かいです。。。

静岡在住 50代 女性

  • 回答者:ドキドキ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。今日は寒いですね><
昨日は雪が降りました。今日も降りそうな・・・。

被災地はもっと寒いのだと思い暖房は使っていません。
3月にこの寒さはおかしいです。

30代女です。

  • 回答者:春になれ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

FFストーブです。
暖かい場所に居られて被災地の方に申し訳ないです。
北海道・女・40代です。

  • 回答者:ちなみに (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コタツを使ってます。
大阪、男性、40代、いい天気ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三寒四温という感じですね。
エアコンを使っています。

北海道、女性、20代

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エアコンを使っています。
暖かいです。
兵庫  女  30代

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エアコンを付けています。

愛知、女性40今日は冬並みに寒いですね。
被災地の方が心配です

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石油ストーブだけです。
神奈川県・30代・男性です。
この時期なので節電はしょうがないでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暖房は、灯油ストーブ・こたつ・エアコンを使用してます。
在宅介護が必要なので…。

30代・男・徳島県です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京・30歳、節電で、厚着して、手袋、カイロで過ごします。被災地の皆さん、救援物資が届くまで、頑張ってください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒いですね。
でも四国なので大したことないですから、
着込んで暖房はなしです。
50代、男性。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電気カーペット です。 なるべく電気は使わないようにしてます。
40代 東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒いです。
エアコンをつけてます。

岡山県、女性30代です。
節電をしないといけないのですが寒いとどうしても使ってしまいます。

  • 回答者:tokumei (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エアコンです。さぶー
愛知女30代

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒いですね。
コタツ入ってます。
30代女、大阪

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エアコンを使っています。
東京30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る