すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

被災地の気持ちを考えると、ここで見当違いの質問や回答しているのが
何だかむなしくなりませんか?
他の相談室では、被災地の情報や人探しなどに活躍しているのに、Soodaの体たらくに
あきれるばかりです。
Soodaを有効活用して被災地へ勇気付けられるメッセージがあれば、回答してください。
これを見て、支援の輪が広がればとおもっています。

  • 質問者:支援の輪
  • 質問日時:2011-03-17 09:46:10
  • 1

並び替え:

なります。
くだらない質問が多すぎです。 特にアメG狙いの、ガキの質問です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。メッセージが増えると良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

募金しましょう・・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じような質問があり、どんなアホな質問でも、
ここで回答して、募金したらいいという人がいました。
それは全くそのとおりだと思いますが、
最近は若年層とか子供も見てる子が多いようです。
やはりポイント目当て、募金のためとはいえ、
それなりの質問にしておいてほしいと思います。
こういうときでも無関心なのが当たり前、と子供たちに思ってほしくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思いますね。
ここで、回答して募金しましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

被災地の事を考えると私も同じ意見ですが
人それぞれ考え方、震災に対する思いも違うため
まったくの他人事と考える人もやっぱりいます。
悲しいですがこれが現実。

私は質問ならまだしも、この状況下で
自作自演厨が発生してる事に対して腹が立ちました。

過酷な環境下で一生懸命に1日1日を生きてる被災地の方々へ
お見舞い申し上げます。
救援物資の未着、救助もままならない状況の中で生きてる方々に対し
良い言葉が見つかりませんが

今、全国各地から救援物資が集められ始めてます。
私は募金程度しか出来ませんでしたが
集められた救援物資、募金が1分1秒でも早く
被災地の方々のお役に立てる事を説に願ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。メッセージが増えると良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここはいろんな年齢の人もいるようですからね・・・・
それに自作自演のひととかも多いから・・・・・
場違いな質問には答える気がおきないです。
海外からの救援などたくさんもありさらに被爆されたりもしているのに
国内の人間が無関心というのはとても痛いです。


支援の輪ひろがればいいですね。
買い占め止めよう!
募金をしよう!
回復を祈ろう!

  • 回答者:がんばれ (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おっしゃる通りですが、
ここの不安定さは震災に関する情報利用には不向きですから、
メッセージで回答するくらいしかできない感じでしょうか。
被災地のみなさん、がんばってください!

  • 回答者:とくめい (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とにかくsoodaでポイントを稼いでライフマイルorアメピグを通して被災地に募金しましょう。
soodaを変えようとするよりそのほうが被災地の為です。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながら、自分には関係名といった考えの人も多くいることは、大変残念なことです。そのような教育、育ち方をしてきた人ですから、こればかりは仕方がないと思います。

「人の振り見て我が振り直せ」と云う諺がありますが、さまにそう云うことではないでしょうか。「災害は忘れた頃にやってくる」何時また我が身に降りかかるかわかりません。こくみんみんなで真剣に対応したいものです。

災害地の皆様、寒い中本当にご苦労様です。国、地方行政の指示系統が相変わらず不十分で、見ていても腹が立ちますが、体制も逐次進行しておりますから、もう少しどうか頑張ってください。国民みんなが協力を惜しまない積もりで注目しております。皆さん小さなことからでも支援を始めましょう。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も勤めているところが壊滅的になる地震を2度経験しています。
本社からの応援と支援で本当に助かりました。
その後は会社も順調に稼働しています。

一人ではできないことが多いけれど、みんなで頑張れば時間はかかっても復活できます。
皆さんの温かい心が何よりの励ましになります。

  • 回答者:匿 名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

soodaから募金できればいいんですけどね。。。

  • 回答者:とくめー (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんなときに自作自演をしてるガキんちょがいてるようなサイト
なので、ここはこの程度のところなんでしょうね・・・

今できることは募金と節電なので、Sooda!にいてる人
一人一人がポイント募金でもいいので募金してくれたらな
って思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに、やるせない感はありますが、

こんなエラーばかり出るサイトで、緊急の質問をする人は、
本当の意味で緊急ではないのではないでしょうか。

また、サイト自体が悪いのではなく(エラーの部分では悪いですが)
質問する側にも要因はあると思います。

私は他の質問サイト、ブログを使って呼びかけています。

あなたもここでこんなグチっぽいことを書いても
媚び回答の「まったくそうですよね!」という一行回答しか来ませんよ。

もし、ココで反論されるならもっとメジャーなサイトで支援の輪を広げればどうでしょうか?

水溜りに小石を投げても、波紋はすぐに終わりますが、
広い湖に同じ小石を投げても、波紋はもっと広がりますよ!

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントサイト経由でもいいから。
みんな募金から始めましょ。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る