すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

神奈川のスーパーなどの品薄はいつまで解消されないのでしょうか?

ティッシュなど消耗品がないと困るんですけど(/_;)

  • 質問者:いつまで無いの?
  • 質問日時:2011-03-17 09:51:06
  • 0

並び替え:

今日朝一番にスーパーに行ったら少しはありましたね。
あっという間になくなったようですが、毎日朝一番に行くしかないでしょう。
品薄は徐々に解消されるはずなんですが、物資を運ぶための燃料が足りないので、どうにもならない、配達出来ない状態が続いているんです。
西日本からも関東にガソリンを運ぶべく、今タンクローリーが関東や東北方面に向かっています。

計画停電の回数が減れば、生産も追いつきますし、あとはガソリンの手配がつけば、品薄状態は解消出来るでしょう。

東京の情報ですが、板橋区内の大手企業は水曜日(3/23)からちらしを入れて特売をするようです。
と言う事は商品の手配がついたと言う事になります。
3/14~3/20迄はちらしを入れても特売が出来る程の物量がありませんでした。
あれだけモノがないと言っていた水も少しずつ入荷しています。

確かに消耗品やお米などの食品がないと困りますよね。
私もお米が先週底をつき、白いご飯を5日間食べられませんでした。
我が家の備蓄倉庫にあった、お餅やラーメンで飢えをしのぎましたが、被災地でも同じ状態です。
避難所で餓死者が出るんじゃないかって言う話もある位被災地では食べモノとトイレと消耗品がありません、それは関東と一緒です。

もうしばらくの辛抱です、一生続く訳じゃないので、あと数日ですしモノがなくて困っているのは質問者様だけではないです。

東京に住んでいる私も餓死寸前でした、3/20の今日ようやく5kgのお米をゲット出来ました、これでしばらく餓死しないで済みます。
モノがなくて困っているのは貴方だけじゃないので、一緒に辛抱しましょ、がんばりましょう!!
貴方ひとりが困っている訳じゃないんですから。
その前に私が餓死しちゃったらごめんね(><)

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来週あたりには、少しは改善されると思います。
都内ですが、ここ2,3日は少しは良くなってるので。 ティシュは見ないですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はまだわかりませんね。
買いだめしている人も多いので。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

連休後には回復する見込みです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしもびっくりしました。
生理用品を買いに行ったらほんとにちょこっとしかなかった~。
ティッシュやトイレットペーパーは売り切れてました。しばらくは続きそう。
今あるものをいつもよりもさらに節約して使います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今ニュースなどで買占めをしないように呼びかけている所なので
もう少ししたら解消されると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数日で大丈夫だと思いますが..
在庫が無いわけでは無いので

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はまだわかりませんね。
買いだめしている人も多いので。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川の人がそういうことでパニックにならないでください。
もっと困っている人が、東北にはいるのですから!

  • 回答者:被災地の気持ちで (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今週にも解消されると思います!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来週前半までの見通しみたいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本人はそういった意味での反応は早いですから、

原発の動きを見ないとわかりませんが、あと1週間もすれば
おさまると思います。

日本人はそういった意味での反応は早いですから。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オイルショックのときと同じで、半分以上が実需ではないはずですから、行政が大丈夫あることをきちんとアナウンスすれば品切れなどは直ぐに解消すると思います。

都知事選に出るとか出ないとか、そんな関係のないところに頭を使わないで、県民の実態を常に把握して、適切な行政を行うことが最大の任務だと思いますが如何でしょうか。

被害のない関西地方から大量仕入れするとか、小売店に対して販売方法についての依頼を出すとか、もっと県民の実態を考えた対応をして欲しいものです。

結論的には、遅くとも3月中には問題は解決すると考えています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうすぐ解消されると思います。

輸送の関係で納入できない状態が続いているだけなので…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来週中には解消すると思います。
商品はあっても物流の影響で店頭まで届いてないだけですから。
どれだけ緊急性を要する状態かわかりませんが、あせらず待つことも大事だと思いす。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る